いつか福来たる

知らぬ間に昨日はもうまた角谷さんであった。(めぐりさんは、金曜と角谷さん 同義語。)
一週間 早い。
ラジオの事を書くのかと思いきや、今日は違う。

朝の新番組 いっぷくが始まり、珍しく毎朝テレビをつけている。
国分太一くんが好きだから。
いつもの朝に福来たる…だという。なんかおめでたい 明るい感じもいいな。
今から17、18年前の事、私は国分太一くんが好きで、彼のテレビやラジオを良く観て聴いていた。
始まりは、鍵盤を弾く男性の手に弱いという、またそのような不純な類いの事であった。
彼は職人みたいな手をしていて…
ま、そんなん置いといて…と。

そのころラジオで洋楽の話をよくしていて、二十歳そこそこで、クラプトン、スティング、ジャニスジョプリンなどを語っていた。

私は、その頃から彼の話し方が好きだった。色んな事に対して、貪欲に吸収したいという姿勢が感じられ、泣いたり笑ったり、感嘆するような情緒豊かな語り口に心地よさを覚えていた。

テレビでもこんな風に話してほしいなぁ…番組を持ってほしいな~って思ってたら、その後はあれよあれよという間に 色んな番組のMCを経て、そして、今回から毎朝 観れるようになり、ご繁栄嬉しい限り。
あの頃、 そうなればいいな…と思っていた事が、そうなってるんだもん。
私は、本当に毎朝 福来たる気分である。

まぁ 私みたいな素人でも思う事は、テレビ業界のプロの方なら目ざといはずだもん。そりゃ~ さっさとMCに起用するわよね。

で、ふと思った。

国分くんの話をしている場合ではなかった。

大野くんである。

大野くんをこのまま放っておいて本当に良いのだろうか…という問題である。(といっても、私が何をするわけでもないのだけど)

私は大野くんの「歌」が聴きたい。「ダンス」が観たい。

その昔願った通り、国分くんのMCがテレビでもじゃんじゃん観れるようになった。
なら、この願いも叶わないものだろうか。
大野くんの歌も 街のあちこちで、そしてテレビでじゃんじゃんかかるようにならないかな。

嵐の中のメインボーカルという位置の大野くんも 勿論 魅力的だが、彼はソロでもまた独特の味を出せる人。

いつやるの?
いやいやいや、今でなくてもいいけどさ。(笑)
嵐を辞めてソロでやってほしいまでは思わない。嵐の中の大野くんが好きだから。
ただたまにはソロをテレビで歌う機会があってもいいんじゃないですか~っていう気持ち。
怪物くんや歌おにの時みたいにね。
そう…これは、あくまで個人的な願望の話。

でもね、素人の私が切望しているくらいの事なんだから、その道のプロなら もうとっくに気づいているでしょうよ。(どなたかプロデュースして~)

私は、嵐の大野くんって歌が上手いのよ…とか、かっこいいでしょとか、世間に知らしめて ファンとしていい気になりたいという気持ちではなく、

あんなに綺麗な声で歌えるのだから、世の中で、みんなで楽しんだ方がいいって思うだけ。放っておくのはもったいない。

あと、そういう場があればあるほど、大野くんの歌唱力は今よりもっと開花する事をも感じられ、
先の見えないその可能性を見てみたい。
そんな福が来たる事を気長に待っている。強く願えば叶うもんだよ。(←意外と簡単に言ってみる。笑)

あはは…老後の楽しみかな…

仕事行って来まーすε=ε=ε=┌(^O^)┘



JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです(*^_^*)
相変わらず大野くんを追いかけてる毎日、もっと歌が聞きたい❗️ダンスが見たい❗️と熱望する日々です。こんなファンの熱望はファンクラブや事務所には絶対届いてるはずなのになかなか願いは叶わないですよね( i _ i )いつか願いが叶う日がくるのかな…いや、私はいつかじゃ嫌だ‼︎今がいいW(`0`)W

No title

めぐりさんの願いは近い将来叶うかも?何故なら先月音楽プロデューサーの方のラジオ放送で智くんの歌をメッチャ褒めてアーティストと言ってました然もその方自分のラジオで智くんのHit the floor をかけて話してました(*^▽^*)その後ラジオのブログでも感想を書いて褒めてました(*^▽^*)どうか智くんののソロアルバムをプロデュースして欲しいです。明日?は智くんの雑誌がイッパイどれをチョイスするか迷ってま~す(*^^*)

No title

めぐりさん おはようございます♪ 智くんの歌 もっと聴きたいですね。智くんメインの番組なんかあったら最高です。死神くん番宣で『相葉マナブ』や念願の(笑)『徹子の部屋』にも出てくれるし 楽しみです♪
前回のコメント、「懐古」を読んでた時、めぐりさんがblogを一瞬 止めてしまうんじゃないかと思って、楽しく読ませて頂いてたので止めないで(。>д<)と、思ったのでした。その後も続けて下さってるので私の早とちりでしたね(^ー^;A それから地元のコンサート、中々当たらないのですが1度だけ当選しTVより小さい嵐さんに逢えた事あります(解りにくくてごめんなさい) いつか地元以外もエントリー出来る様になったら観光兼ねて行ってみたいと思ってます(^o^)

No title

めぐりさん、おはようございます♪
昨日はコメントありがとうございました(*^^*)

大野君への想い、私も同じです。
是非 そんな日が来ることを願っています。

ただ日経エンタなどを読むと、まだ今は大野君自身、“嵐の大野智”という強い思いが頑なにあって、なかなか難しいのかな!?とも思ったりして。

ファンの想いと大野君の思い。
なかなか一致しませんね。

でも個展を開くような気持ちでいつか、ソロも御披露目してくれたらいいのに。
私も願い続けます!

No title

めぐりさん、こんばんは♪
今日は学校の登校初日でした!緊張しました…(;一_一)


他メンは自分のバラエティ番組を持っていますが、番組と音楽はまた別なんですかね。

元々、個展もファンの子が見たいと言ったからやったのだと聞きました。
だから、ソロアルバムとかも私達ファンが熱望し続けていれば、いつかやってくれると信じています。
ホントに、いつかはやって欲しいです…。

No title

さとみさん♪

こんばんは。レスが遅くなりすみません。
私も できれば 今観たいですが、きっとそう簡単にはいかないのではないかしら…とも思います。
でも、ファンだけでなく 一般的に大人が聴ける歌が歌える人だと思うので、実現させたいものですね。
こうやって、細々ながらも ネットの片隅で熱望の声を上げ続けるのも大切かなと思っています。

No title

愛ママさん♪

そうですね。そういう方がいて下さるのも嬉しいですね。素人でも上手いと思うのですから プロで見てくれている人がいて当然だとも思います。
でも、実際 実現しようと思うと色んな問題があるんでしょうね。
だからと言って あきらめるのも嫌ですし、気長に待ちたいと思います。

No title

MKさん♪

智くんメインの番組 いいですね♪
MCなど苦手なら 歌ってくれればいいじゃないの…と思います。バラエティ番組ばかりが溢れる今、歌番組を新しくやって欲しいなぁと思います。

ブログをやめるとのご心配を頂いてたのですね。そんなつもりは全くなく、大丈夫です♪(^_^)
続けまーす!

ワンコが体調を崩してから夜中1~2回起こされる日が半年以上続いているので、なかなか以前のようには頑張りがきかないのですが、ゆっくりながらも、これからも末長く書きたいと思いま~す♪

No title

ポワントさん♪

早々とコメレスを頂いていながら、こちらは相変わらず遅いレスですみませ~ん(≧o≦)

嵐の大野智 という頑な思いは 大野くんらしくて素敵ですね。ご本人の気持ちが何より大切ですね。
大野くんが望まない事は強いる事など出来ないし、したくないですが、大野くんもまたファンの要望に応えてくれる柔軟さも持ち合わせている人ですし…
時が経って 何かが変わっていく可能性も考えたりしています。
願い続けましょう♪(^_^)

No title

麗愛さん♪

ファンの要望に応えてくれる大野くんですし、歌ってくれたら嬉しいですね。そして、ファンだけじゃなく、大野くんの歌を聴きたいという人が増えたなら 大野くんも 今とは違う新しい気持ちになるかも…などと考えています。
先の事はわかりませんが、大野くんの歌がいっぱい聴ける日が近い将来 来て欲しいです。

麗愛さん、学校が始まって 慣れない事も多く大変だと思いますが、がんばってね!
死神くんを楽しみに ファイトです!!
p(^_^)q
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line