揺れる50歳。

またまたお久しぶりです。
関西に住む息子が5日間の休暇を取り、帰ってきていた。
年に一度あるかないかの事なので、私は朝昼晩と真面目に台所に立ってとりあえずあれこれ食べさせて帰した。
ああ疲れた。
その後 週末は仕事していて、今日やっと自由になったというわけ。
ああホントに疲れた。

金曜日、息子が帰ったと同時に自転車にまたがったワタクシ。
雑誌チェックのおこたりを取り戻さねばならん。相変わらずテレビ誌コーナーには大野くんで花盛り~
でも、この優しい笑顔ゆえに なんか攻められてる気分

出来れば全部買いたい。いい大人だから全部買っても破産はしない。しかし、いい大人ゆえにお金の使い方も 身の程も知っている。だが、この歳にして自分の好きな事にお金を使わずに どこに使うんだ…でも、この歳だから本質を見たい。(本質て何ぞや、そこ不明)
グラビアやん、たかが写真やん、紙やん…とか。(材質関係ないかも。笑)

ファイリングしてない雑誌が 家にまだ山積みだし。そんな整理におわれているうちに新しい大野くんを見逃してしまうゾ…とか。

買わない理由を無理やり考えたり…一人本屋で、ややこしい面倒くさい自分。

色んな葛藤を経て生きてきたはずの五十女が、こんなところで(雑誌コーナー)人生最後の(ナンデ?全然元気やん)葛藤にさいなまれる。(いちいち大袈裟…笑)
小刻みなツッコミ、読みにくくてすんません

色々ペラペラ見たが、結局 コメント欄でオススメ頂いたガイドパーソンのみ買うにとどめた。あとは次回ananまでは何も買わずにいたいものだが、さてどうなります事か。

そんな時にアラフェスDVDと新曲リリースのお知らせメール

待ってました…ではあるが、
でも、まぁ、これまた私を悩ませた。
悩むよね?
普通悩むよぉ~、悩まいでか~。

歌詞ブックレットが付いてるDVD (初回プレス)か、ついてないBlu-rayか…である。

そうか…そう来たか…って感じ。

歌詞なんか全曲知っとるから いらん…と言いたいところだが、そうはいかん。92ページとな。

92ページ?!

やはりアラフェスのシーンの写真が想像される。これで、届いたブックレットが、老眼ファンの目も飛び出るくらい超デカイ字の歌詞で92ページだったら、どーするよ。(アホか…笑)

でも、綺麗な映像で観たい。結局 Blu-rayを注文した。その時はね。

しか~~し
それから 土日 仕事していても、なんかずーっと気になって気になって…

ブックレットって どんなんやろ…って。

で、参考に 前回のアラフェスDVDのブックレットを見たら、コンサートを思い出すようなリアルな写真がいっぱいで、すんごく良いではないの!
こりゃ~やっぱり 欲しい。
そう思い直して、今日 再度ポチッとしちゃたよ。
DVDに変更した。

どっちも買うと思ったか、Jストさん。これって結局それを想定してだよね。

でもね、ワタシ的には全く同じ映像をDVDとBlu-ray どちらもは ちょっと買えない感じ。…とか言ったら、次回から映像の内容もちょっと変えて売ってきたら、それはそれで怖っ
もう そういうのは、やめて~

とにもかくにも
雑誌を買うにも DVDを買うにも なんでこんなに気持ちを揺らされるんだか

レコーダーを買ったとこだし、Blu-rayの高画質で観たかったなぁ…などと まだグズグズ ユラユラ揺れてたりする。

でも、もうそんなグダグダ言ってるヒマはない。今週はいよいよ死神くん。
そう思ったら、色んな疲れなど吹っ飛んだ。

長くコメント欄にも顔を出さずすみません。明日はコメレスします。では、いったん今日は寝まーす。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、こちらはようやく桜が満開になりました(≧◇≦)DVD私は初回盤を注文しました。そしたら娘がBlu-rayを注文してたんです発売日は私の誕生日...わたしのBirthdaypresentと勝手に思ってますm(__)m雑誌今のところ日経エンタメが1番つぎにパーソンですがバイラのショットが素敵です着てる服も私の好みで智くんに合ってて表情が萌えです。記事も智くんのプライベートを話しててお得です。4/22発売の婦人公論も前回が内容良かったので買おうと思ってます。今日から5日間旦那様福岡出張、息子秋田に出張、娘実家に下宿で久し振りに独身一人暮らしです。思いっ切り嵐三昧するぞ~雑誌も整理しないと(^O^)/

No title

めぐりさんの揺れる乙女心分かります!
私も同じ。

いつも本屋さんに、一応チェック!と思って行くんだけど、表紙の大野に観られてるといたたまれなくなるんです。
そのたびアレこれ言い訳考えてる自分がいます(笑)
でも結局選びきれなかった雑誌の山が堆く積まれているという(>_< )

DVDとBlu-rayも同じ。
私もDVDを注文したものの、迷いもまだあったり。
あちらも商売だから、そんな私達の足元見てるなぁって、それに乗せられるもんか!と踏ん張ってます(笑)

でもホント、中身をほんのちょっとでも変えてきたら、戦略に敢えなく負けそうです。
やりかねないですよね、J事務所も。
怖いです((((((゜ロ゜;

No title

めぐりさん おはようございます♪

また朝から笑ってしまいました!本屋さんで迷う同い年位の女性と
よくぶつかって、お互いうふふ♪と微笑む事あります。
でも、雑誌もCD ,DVD も私は事務所さんの 思う壺状態の人の様です(^ー^;A
まだまだ修行が足りません。両方予約してしまいました。
TV誌は中身を見て迷う事もありますが表紙はもう無条件で買ってしまいます。
女性誌は素敵な智くんが多いのにページ数も少なく紙もペラペラなので
厳選しようとするのですが…。『これは所詮紙なの!』と落ち着いた大人の買い方が出来るように頑張ります(^o^)

No title

めぐりさん。こんにちは。

諦めかけてたアラフェスDVD!智ドラマ主題歌CDと同じ日に来るとはっ・・Jストさん、おばさんをどれだけバタバタさせるんですか(゚д゚lll)
両方とも初回を購入。DVDはBlu-rayと非常に迷いましたが実妹にオススメしておきました(^_^;)(姪っ子が翔担さんです)

智祭り!鶴好、今のところ日経エンタが一番です(//∇//)
ポチっとせずに本屋さんで観てから買おうと誓いを立てたにもかかわらず
「anan」「+act」「SODA」が発送準備中です(汗)

やっとこ子供達の新生活が始まり日中PCを占領出来る様になりましたヽ(^0^)ノ
・・って、確定申告以来、放置している会計ソフト。いい加減に今年度分の伝票入力しなくてはっm(_ _)m

No title

めぐりさん こんにちは

待ちに待ったアラフェスDVD!!なのに。そう、いっつもそう。ずーっと悩んでます。
学生の娘たちにまだまだかかるので、ここは厳選せねばなりませぬ。

その上、聞いて下さい。ニノ担のはずの次女が友達の影響でNEWSの増田くんにハマりだし、こちらも想定外の出費が続いてるんです(-_-)
「もう嵐はいいわけ?この浮気者がっ!」と キレ気味の私に娘いわく「安心安定の嵐も好き。ニノとマッスーどっちかなんて 私には選べなーい!」そうです。
我が家でジャニーズがこんなにも悩ましい存在になるなんて 数年前には思ってもないことでした(;・∀・)
でも、 学生時代にアイドルにハマるという、私がしてこなかったことをやってる娘を、ちょっと羨ましくも思います。
遅咲きの母も負けてませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

雑誌購入は、51歳も揺れに揺れましたが、結局 買わないことにしました。図書館で借りて写真を撮ります(せこ~)
ただ、次号が出るまで貸出不可なので、完全に乗り遅れてる感があるんですけど(;・ω・)

DVD、新曲、死神くん…やっぱりなんだかんだ言ってお楽しみがたくさんで幸せです♪♪

No title

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してました^^

揺れる乙女心・・・(?)
同じでございます~!!
迷いに迷って、Blu-rayにポチっとしました。
あ``~でも92ページ~~~~!!
そして、雑誌もまた迷う。。。
とりあえず、ワタクシ智表紙は無条件に買っております。

智ごとで悩み迷い揺れる私達は平和で幸せですよね(笑)
今はひたすら18日を指折り数えて暮らしております。







No title

めぐりさん、おはようございます(^^♪
雑誌コーナーで、葛藤にさいなまれるめぐりさんの様子が目に浮かんで…私も同じですよ~…楽しく読ませていただきました♪
こんなに本屋さんに智くんが溢れていると、全部買えると、きっと何も迷ったり悩んだりしないんだろうけれど…そうもいかないので、悩む私がいるわけですが(^^;…それがまたうれしい悩みでもあり、何をこんなに悩んでいるんだろうってふと我に返ると笑ってしましますが…楽しい時間です(*^-^*)
私…バイラの智くんに参りました(≧▽≦)
DVDは92ページ期待大ですね♪
早く来い来い金曜日…待ち遠しいですね♪
ではよい一日を(^^)/

No title

めぐりさん こんにちわ。
鮮やかで気持ちいいくらい心理描写が一致して~雑誌を厳選する悩みのスパイラルは本当にのたうち回りたい感じですよね。

全部買っても破産はしない…確かに~
でも管理と活用ができないとなると大人としていけない気分になりますね~

TV誌のグラビアはどうしても欲しい一枚かどうかを考えるようにして、雑誌としてクオリティの高い一冊は勿論、テキストが優れているものは買い~今回のananを機に智くんの表紙買いには図書館の様な透明カバーを付けようと思っています♪

アラフェスは私、めぐりさんと逆でした~(^◇^;)
正直めぐりさんどうするのー&#8264;ってお聞きしたかったんですよーーー&#8252;&#65038; …でもお忙しかったんですねー(*^^*)

初回盤は特典もパッケージもやはり限定版と銘打つだけに魅力的…力も注がれているであろう~とDVDを予約したんです~

その後、映像のクリアさに未練が断ち切れず…数日悩み続け、映像の美しさを取りBlu-rayに変更しました。
いつもコンサートDVDが届き喜び勇んで再生すると必ずDVDの映像の荒さにストレスを感じながら始まる…というおきまり…デジタル放送、ハイビジョン等に慣れた眼には仕方ありませんよね。それを解消できたら~との思いが一点。

そしてブックレットはあれば嬉しいですが、映像の様に繰り返し見る程の余力が自分の日常にない事…ならば映像の選択をという観点が二点目の理由です。

両方買いは今回は無いです。50半ばに至り巧みに使い分けしたりが面倒でシンプルに選ぶが合ってる。CDは初回、通常両方買いしてしまいます。
カップリングが欲しいから。

見事に戦略に引っかかっているなーと思いますけどね~


No title

愛ママさん♪

綺麗な映像もブックレットもどちらもですか~♪母娘でファンだといいですね。アラフェスを観ながらお誕生日のお祝いも素敵です~。
バイラの写真、爽やかでしたね。また婦人公論にも載るんですか~。大変です。このお祭り、いつまで続くやら…

No title

ポワントさん♪

タイトルに年齢など書いたのに、乙女心…と言って頂き、ありがとうございます。お互いにいつまでも乙女心でいましょう♪
私は、ポワントさんのブログを読ませて頂き、納得したんです。Blu-rayは後からでも買えるけど、初回盤は後から思いたっても もうない…と思って。多分もう後から買わないと思いますけどね。
せっかくの待望のアラフェス映像ですが、あまり商売の手口が見えると なんだか悲しくなりますね…。

No title

MKさん♪

いえいえ、MKさんはファンの鑑でございます。本来 熱烈ファンなら全買いもあり得るんでしょうね。
私もかつては表紙が大野くんだと全部買ってました。でも、最近は雑誌の数が多くなったせいか、昔に比べて 読む暇が減ったせいか、厳選するようになりました。
本屋さんでお仲間がいらっしゃるんですね♪ 本屋さんで嵐友ができたら素敵です(^o^)

No title

鶴好さん♪

プラスアクトもSODAもあるんですか~(もう雑誌祭り 終わった気になってた)
こりゃ大変です。
本当にバタバタです。私なんてアラフェスDVDは、本屋に行く道、自転車を止めて またがりながら、道のわきでポチッとしました。忙しすぎます。
雑誌は見てから買いたいですが、ボヤボヤしてると売切れたりしますし…息切れしてます~~。
_| ̄|○

No title

水色アルトさん♪

こんにちは。娘さん、マッスーですか。私もマッスーの歌と あの可愛い笑顔 大好きで、いっぷく月曜日も楽しく観てます。いつも彼こそ NHKの歌のおにいさんにぴったりだわ…って思いながら観ています。
私も図書館を利用していた事がありましたよ。写真は撮りませんでしたが、本屋の立ち読みよりゆっくり読めるので。楽しみ方は色々だけど、ジャニーズで幸せですね♪

No title

ちさとさん♪

指折り数えた18日も過ぎましたが、雑誌祭りはまだ続いているようで、私はまだ目にしていないものもあります。
大野くんは素敵なビジュアルのアイドルなので、もちろん雑誌のグラビアは魅力あるのですが、年を重ねて大野くんもさらに色んな魅力が出てきて、ファンも忙しくなってきました。でも、ホント、こんな事で悩むやら忙しいやら言えるのは幸せですね。

No title

ゆうさん♪

楽しみにしていた金曜も過ぎてしまいました。遅いレスすみません。
これまでの人生、雑誌を山盛り買って帰るような事をした事ないですものね、迷います。本屋での自分の目、血走ってたりして…と思うと、怖いやら笑えるやら。
でも、これがまた楽しくもあります。
バイラ、爽やかな写真でしたね。私は買わずにいます。が、売ってる期間中は本屋で買いそうになるかもしれず、まだまだ戦いは続きそうです。(笑)

No title

らんらんさん♪

私も らんらんさんの書き込みを読ませていただき、激しく同意でした。ものを買う時はその必要性を自分に問いかけますが、本当に必要なグラビアなんてないはずなんですけど…それがどっこい!買わずにいられないものってあるんですよね~(困)
そこの厳選、大変です。
私はまだBlu-rayレコーダーを買って間がないのであまり観てませんが、DVDとBlu-rayはやはり画質が違うものなんですね。音質も違うらしいですものね。私もブックレットはそんなに見返さないと思いながらも、見返すとすごく良い写真で…
いつまでも考えそうです。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line