大野智に明け暮れて

あら、記事のタイトルがブログ名と同じになってしまった。
いやぁ、しかし、先日は、まぁ不思議っていうか、夢を見てるみたいな面白い一日だった。
私は、スーパーで商品の販売促進の仕事をしているが…

ある日の事。
私の売り場の左手に Mr.ベイクのポスター。右側にアレ~グラ~の旗。
それだけでも喜んでいたのだけど、お昼からは後ろ側にまたまたアレ~グラ~のポスターが貼られた。

3方向から智様に囲まれたワタクシ
なんだこりゃ~!
今までスーパーなどでポスターを見かけても じーっと見るのも気が引けて、チラチラ見ていたのだけど、その日はずーっとガン見でき、幸せだった。

それで、何時間も見続けたら、当然の事ながら、ハイ、妄想に入りました~。

こんな美しい人が売り場に来たら、どうしよう…
あの人ぐらいの身長かな…いや、この人ぐらいかな。顔が違いすぎ~ とか。

それは無駄。それを想像してもなんにもならん。無駄でしかない。

しかし、


やたら


楽しっ

この間は、雑誌の大野くんも所詮は ただの紙じゃないか!とか言ってたくせにね。
紙でも布でも ポスターやら旗やら、リアルな大きさでそこにあると…
キャ~~。あの優しく潤んだようなまなざしには
やはり倒れるimage06.gif
絶対倒れるimage06.gif
どーしても倒れるimage06.gif

長時間ずーっと観ていた。(仕事せんかいっ!)

アレグラの方は光の加減で やや白くてあっさりとしたお顔で本当に穏やか~。言うたらあっさり薄味。紫の衣装や髪は奇抜ながらも、お顔だけを見ていると、どこかですれ違っても気づかないかも…って思うくらい 普通の人の印象。でも、違う。普通なわけがない。優しくて美しい笑顔なのねimage03.gif(←使いもんにならん店員)

ところがMr.ベイクの方は横からのライトが強く当たっていて、黒めでやや濃いめのお顔。息を飲むほどに美しい。ポスターのごくごく近くに寄ってみたら(おーい、何しとる?働け~!)まぁ目の中がキラッキラ。(あのポスターの前は酸素が少ないみたい…笑)ちょっと息苦しかったよ。
こんな美しい人に街ですれ違ったら、振り返るよ、絶対。

で、いずれも…

昔、私がファンになる前の もっと若い大野くんはこんな目はしていなかったなぁ…と思った。今から見るとキョトンと可愛いかったんだけど、どこを見てるのか、何を考えてるのか定かでない、落ち着かないヤンチャな目をしていた…

それが今は落ち着いて穏やかで しっかりしてる。しっとりとした余裕の優しさもある。

今の大野くんが一番だぁ…
(長々考えても、いつも同じ結論。)

飽きもせずそんな事をずーっと考え、もう その日の勤務時間の半分は大野くんの事を考えていた。(笑)

いやぁ、あの状況で半分は仕事してたんだから、やるじゃん、めぐりさん!大したもんだ。(爆)

中途半端でもなんでも とにかく仕事を終え、帰り支度をしていたら、職場の人が私に「知り合いが死神を見たとか言い出して なんだか怖いわ~」と言ってきて、ビックリ。

えぇ~っ!?

大きい声で驚いてしまった。

だって、そうでしょ?そんなに親しいほどの方でもなかったので、なんで私にそんな死神の話などするん?って思って…
普通の会話じゃないよね。。。
どーゆーこと?!

思わず「それって金曜日の夜中に見たんじゃないの~?」な~んて言おうとしたが、不思議な発言をするお知り合いの方を真面目に心配して深刻そうだったので、とても冗談は言えずじまい。

「し、死神ですか。」としか返せなかった。

それにしても、その日はなんだったんだろうね。
勝手に ジブン的に 智デー?(笑)

また こんなアホらしい話ですみませんね。
でも、私、日常生活の中で「死神」って言葉を聞いたのは初めてかも。しかも職場で。しかも、今かいっ!?

その日丸ごと私の妄想だった とかじゃないよね(コワコワ…色々ボケてはいるが、まだそこまでは行ってないと思う)

しかし、一日 男前の顔をガン見してたせいで頭がかなりヒートアップはしていたが。

仕事が終わったら、勿論 普通にまたまた大野くんの事を考えるわけで、その日はまさに 大野智に明け暮れためぐりさんなのでありました。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、私のコメを楽しんでいるなんて...めっちゃ嬉しいです( *´艸`)祖母の事もありがとうございます。さてめぐりさん今日は羨ましい環境でのお仕事、私も気持ち分かります。仕事中有線で嵐の曲がかかっていると頭の中が嵐でいっぱいになり目じりが下がりぱなしです。然も曲中は私に話しかけないでオーラをめいイッパイだしながら...そうそうめぐりさん婦人公論、はもう読みましたか?今回智くんの記事しょっともいいですが冒頭の40代から体の衰えをストップできる人、できない人読みごたえありますよ。

No title


こんばんはめぐりさんm(__)m

めぐりさんの気持ちわかります(^-^)私はホームセンターに働いてるのでポスターをよく確認します(*^_^*)

以前は酒類担当してたので一番搾りの嵐ポスターを頂いてました(^^)/

変にテンション上がりますよね(^з^)-☆
嵐ちゃん新曲良いですね(~▽~@)♪♪♪GUTSは元気が出る曲で誰も知らないはダンスナンバーでかっこ良いですね(*^)(*^-^*)ゞ

Mステ、嵐にしやがれ楽しみにしてます(^〇^)

No title

めぐりさん、おはようございます!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あれから、アレグラポスターまでお目見えしたんですね。

三方から智様に見つめられちゃ、お仕事どころじゃないですよね。
ホント、そんな中よくお仕事に集中して頑張られました。
偉い!!(笑)

大野君の目、分かります。
若い時は、どことなく不安気な寂しいような危うさと、ヤンチャさを感じますが、今はすっかり落ち着いた大人のオトコの優しさと色気がビシビシ伝わってくる感じがします。

特に素っぽい普通な大野君のグラビアから、そんな雰囲気を感じますが、あんな人その辺にはなかなかいないですよね。

普通だけど、普通じゃない…
そんな大野君だからこそ、色々考えちゃって、私も明け暮れてしまいます(^^ゞ

職場の方の死神の話も気になりますね。

No title

めぐりさん。こんにちは。

明け暮れておりますね~o(^▽^)o
智スポットでのお仕事!妄想に入らないわけがありません(/ω\*)
ベイクにしても一番搾りにしても此処のところの美しさ!もおおハンパないですね。
鶴好が大昔OLだった頃の直属係長33歳、波平さんより少しだけ髪が多いおぢさんだったのに(^_^;)
このお方の麗しさはどうでしょう(//∇//)生きる希望ですものちょいとお財布の紐が緩んでもね(汗)
「MORE」切ないお話もありますがよかったですよ、ワンコイン版という付録の無い方を今回買ってみました。
智祭りの度ト-トバックやポ-チETCがふえるので助かりますm(_ _)m

No title

著しくお、不義理しまくりでございます・・・
ちょっと感想書かせてくださいね。

うちは田舎すぎて、ベイクのポスターには遭遇できませんが
サトシーラさんは薬局に行くといます。

めぐりさんの状況を想像して
自分に置き換えると、楽しかったです!

しかし・・
久しぶりに、先輩のブログ読んだら
面白くて、楽しくて
顔がにやけてしまいました。v(^o^)

いま、ありがとうって気持でいっぱいです。
(変な人ですいません)

No title

愛ママさん♪

こちらも仕事中に嵐の曲は必ずかかります。テンションが上がり、ヤル気が出ます(^O^)/
婦人公論は、立ち読みでサラッとみました。身体の衰え…大いに感じてますが、いい加減に支出もストップさせなければなりません(笑)
全然ストップできないでいるんですけどね…
(≧ ≦;)

No title

gungunさん♪

先日はお菓子と薬の売り場の間での仕事でしたが、前にビールの売り場もありました。残念ながら嵐さんポスターはなかったですが、一生懸命 目で探してしまいました。
ひとりで変にテンションが上がり、ちょっとおかしな店員になりますけど、元気をもらえるし、自然な笑顔になれたので、やっぱり大野くんの力はすごいです。

No title

ポワントさん♪

そうなんです。お昼からまた増えてビックリでした。以前の正面向いたアレグラ人と 今のポーズを決めたアレグラ人を チラチラ見比べたりしました。仕事は そこそこにしときました(笑)
昔の大野くんのお顔を思い返したり、顔のそれぞれのパーツをぼんやり見たり…全然飽きない自分には驚きました。
職場で「死神」という言葉を聞いた時、カマもドクロも想像せず、黒いスーツに白い蝶タイしか浮かばず、ポカンとしてしまいました。(笑)

No title

鶴好さん♪

そうですよね。職場にも30代の男性はいますが、たしかにかなり老けてます。当たり前ですかね。あんな可愛いらしい男性、どこにも見当たるはずありませんね。
MOREは、ワンコイン版なんてあるんですね。知りませんでした。本当に 手提げトートやポーチばっかり もう要りません。願わくば、大野くん記事だけでもいいですが、それは無理ですね…
σ(^_^;)

No title

ちゃいむさん♪

ようこそ、来てくださってありがとうございます。こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
m(_ _)m
ブログの更新が滞りながらも なんとかやっております。
ちゃいむさん、アラフォーとか言ってた私も、「50にして大野智」 になってしまいましたよ(笑)
_| ̄|○.:*・やだも~

お互い頑張りましょう!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line