GUTS

GUTSが届いた。今回は早々と一昨日に。
いいね、この歌 。私は恋愛の歌より こういう応援歌を歌う嵐さんを観るのが好き。
いつもならtruth、Monster、Face downのカッコイイ系の流れが好きで、それでいけば「誰も知らない」が好みだが、
でも、GUTSは今までの嵐の応援系の中でも斬新さがあり、好き。

ここ何年かの嵐の歌を思い返しても、この曲は 歌もダンスの振りも新しい印象で、新しいのだけどリズムも歌詞も馴染みやすい。
大野くんも話していたが、ライブで盛り上がれそう。
それを意図してか、覚えやすそうな振付け。どういう踊りであろうと 覚えの悪い私には一緒に踊るには至難の技だけど、もし、コンサートで嵐さんと楽しく踊れるなら、また練習しちゃうかもよ~

いつもと違った新しさを感じる、そんなせっかくの新曲なのに、
いつも言ってる事だが…
我が県のテレビの放送がね~、なんとも盛り下がる
新曲二曲とも ドラマも歌番組も この田舎にはまるで何も伝わってこないのだ。Mステも映らないから、ケーブルテレビの契約をしていなければ、我が県では通常では 何もかもが まさに 誰も知らない…ビンゴ~。(←お気楽か
うちらの地域では、笑っていいともが終わってから、タモリさん いきなり消息不明。何も出てない。(アレンジ…笑)

私はケーブルで観れてるんだから、個人的には問題ないけどね。まるで孤島から応援してる気分。


話をGUTSに戻そ~。

MVを観てると、五人が仲よさそうで楽しそうで…
まるでコミカルなドラマのオープニングのタイトルバックみたい。この五人で、こんなイメージの連ドラ やってほしいなぁ…なんて思ってしまった。
こんなワチャワチャなドラマがあれば どんなに楽しいだろうね

強い歌詞を優しく歌う嵐さんに元気をもらいながら 自然と口ずさんでいる。
流れてるだけでなんとなく励まされる。

あと、五人が歌ってるのを観たいなぁと思わされたのが、カップリングのLove Wonderland 。
初め聴いた時、SMAPが歌いそうな曲調だなぁと思った。(イメージ)

嵐さんそれぞれの声のバランスの良さや 息のあった感じが心地よい。声はそれぞれが全然違うのに、リズム感がピタッと揃ってるから気持ちいい。
そして、やっぱり歌が上手い

「君が笑えるように」も 綺麗なメロディラインに 嵐さんの声も綺麗。
ここ半年ぐらいカップリング曲をゆっくり聴いてないので、これから 今回の曲も含め、おさらいして聴こうと思う。

嵐さんの声って五人が五人とも素直で素敵。
歌が上手そうに聴こえるような小細工のない歌い方で、直球勝負な一途さがいい。

私は、ジャニーズのグループはだいたい同じように聴こえるんだけど、嵐だけは違う。大野くんの歌い方に他のメンバーも寄り添っているような…
歌を聴いた時、大野くんが精神的支柱である事を一番感じる。
普段の嵐さんの様子よりもね。(コラッ!笑)

Mステや しやがれが楽しみ

JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、GUTS のPvコンサートまでにと思い昨日から何度もリピしました。が、1番と2番ふりが違って錆びた頭と体が覚えられません(T_T)然も右、左もこんがらがってます。pvを見ていてトラベ 、ハピネス、裸足の未来を思いだしました。嵐さん皆楽しそうでメーキングも見たかったです(>_<)嵐の歌声は私もハモリが綺麗でメインボーカルが際立つことがなく聞いていて心地良いですね。他を聞くとどうしてもメインが際立ってしまいがちでせっかくのハモリが残念になってます。そして嵐は歌も上手いけどダンスも最高ですドンドンシンダンスも上手くなってシンクロも合って素敵ですね(^_-)-☆

No title

めぐりさん、こんにちは。

「GUTS!」PV、何度観ても飽きませんね♪
我が家では、29日の休日、予約していた店舗に娘たちと買いに出かけ、お出かけの車の中で観ました。
運転手の私は、信号待ちでチラ見したくらいでしたが、娘たちは、ノリノリで振り真似してました。
歌も覚えて、いつも口ずさんでます。
私も、PVの嵐さんたちの楽しそうな雰囲気を思い出し、歌を聴くと、かなり元気が出ちゃいます!
メイキングがあったら、さぞ楽しかったことでしょう。

『Mステ』も『嵐にしやがれ』も楽しみです♪

我が県も局数の少ない県なので、ケーブルテレビがなければ、『Mステ』も『死神くん』も視聴できません。

No title


こんばんはm(__)m

GUTS明るい曲で元気が出ますo(^o^)o
Mステ、嵐にしやがれ、りピが止まりません(*´∀`)

嵐ちゃんが楽しそうに踊りながら歌ってるのを見るとやはり嵐コンで見たくなります。

ああ~生嵐が見たーい(~▽~@)♪♪♪

No title

めぐりさん こんばんは。

「GUTS」嵐らしい応援歌でホントにいいですね~♪
斬新だけど どこか懐かしくて親しみやすい旋律が 頭の中でずーっと流れてます。
カッコつけない真っ直ぐな歌声、日本語をきれいに発音する 嵐の歌い方が好きです。

高校で吹奏楽をやっている娘が「この曲、野球応援で吹きたい!」と言っています。でも、ドラマのタイトル…野球部に失礼でないかい?(^-^;

話は変わりますが、嵐を題材に講義をする大学があるそうですね。びっくりです。どんな講義なんでしょう。
嵐だったらいろんな方面からの切り口で学べそうですね。音楽、経済学、心理学、哲学(?)…ひっくるめて嵐学ってとうでしょう。是非、市民講座でお願いしたい。超真面目な生徒になること間違いなしです( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

愛ママさん♪

一番と二番が違うフリになってるんですね。知りませんでした。ちゃんと覚えようとしている愛ママさん、すごいです。
私は多分もう無理そう…。←やる前からあきらめてどーする!
仲良しそうな嵐さんが観れて楽しいダンスですね。本当に…メイキング映像をつけて欲しかったですね。最近はもう全然 メイキングが入ってなくて残念ですね。

No title

ののさん♪

こんばんは。
車の中でお子さん達がダンスを真似て踊っているなんて、可愛いでしょうね。嵐さんが聞いたら喜ばれる事と思います。
おばさんとしては、もう少し 簡単なダンスにしてもらいたいところで…やはりこれは観て楽しむ事にしときます。σ(^_^;)
ののさんもケーブルテレビでご覧になってるんですね。いいドラマなので、もっと沢山の地域で観れるといいなと思います。

No title

gungunさん♪

私もテレビでこの歌を観て元気になりました。
これは ぜひコンサートで観てみたいですね。
衣装も制服っぽくて可愛いですよね。
大野くんが 嵐さんと向き合って 左側から右側に移動するところが楽しそうで、自然と笑顔になって観ています♪
(^○^)

No title

水色アルトさん♪

こんばんは。
日本語をきれいに発音する歌い方…
言われてみれば、嵐さん達、そうですね。歌い方はそれぞれ好き勝手で良いはずですが、五人とも発音が綺麗だったり、全体のバランスを大事にしているのかうかがえ、そこが嵐だなぁ…と思います。嵐さんから学べる事は沢山ありますね。
嵐学、納得です。

元気をもらえる曲調で、野球の応援に今後使われそうですよね。その場合、ドラマのタイトルはちょっと忘れてもらって、あくまで GUTSということで…。(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line