毎回楽しみ♪死神くん

ドラマ死神くんがますます良くなってきた。
感心するのは、ここ4話まで 例外なく全て ストーリーがよく出来ている。私はそう思った。今回 手帳に名前がなかったのは胎児だから…というのも なるほどね…と思った。
毎回毎回どれも心の奥深いところに響くお話で、えんどコイチさんってすごい。漫画は読んだ事ないが、パッと見た印象…可愛いギャグ漫画みたいな、子供っぽさのあるタッチの絵だから、このストーリーの深さとのギャップがすごくて、びっくりする。

正直言って 大の大人が「悪魔を呼んでみる」とか「悪魔に魂を取られてもいいのか」とか、ドラマ中盤のセリフだけを聞いてると、子供向け番組か?と アホらしくなりそうだったが
この話の中心には 死神だ悪魔だという現実離れしたものを ただの架空のものと笑えないような…何か隠れた思いを感じ、どうも馬鹿にはできない。
あんな黒いスーツは来ていなくとも、死神的なものが存在するんじゃないか…とか思わされたり。3日前に知らされても困るし~って 日々の生き方を考えさせられたり。
悪魔もそう。あんな存在はないにしても、人間、欲にまみれてたら先行きが見えてるんだぞという戒めみたいなものを思わされる。
ドラマでは擬人化されているだけで、実際にも こういう心の動きはあるんじゃないかな…なんて思って。
意外と 日常のおのおのの心の中にね。
世の中には「私は死とは無関係なもので…」という人がいない。そういう意味で 誰もが考え得る事をテーマにしているところがすごい。
生と死を こんなにも考えさせられるドラマって 私は他に知らない。
説教がましくもないし、観ているうちに ふわぁ~っと癒やされるような温かさとともに「ちゃんと生きよう」って思わされるみたいな…
珍しい雰囲気を持ったドラマだと思う。深夜番組でも結構な視聴率らしい。ゴールデンタイムのドラマなら もっとすごかっただろうな…と思いつつも、これを観ていると、ただ一時間面白ければ良しとする価値観だけでもないような気もするので、週末を迎える深夜のしーんとした佇まいの中 観る事もいいのかも。これもこれで いい雰囲気なのかもしれない。
新米死神くんの心の内も しだいに何か変化しつつあるようにも見えた。
そのへんも観ていきたい。

大野くんの温かい人柄、柔らかな物腰が、このハートフルなストーリーにぴったりに思える。

大野くん、また素敵なドラマに巡り会えて良かったね。

私は、回を重ねて観るごとに そういう安心感も出てきて、毎週 少し元気になれているような気がする。

先週のツボは
「どんな目?」

気のきついオネェみたいな目つき
なんで あんな顔出来るんでしょうね。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんと直接お話ししてみたい!じっくり~。長く生き過ぎた私はそれこそ悪魔の心になること数しれず~優しいお母さんやお友達の顔してても、どこかで悪い心が誘って来ることってあります。それを諭して 元の道に戻してくれる家族だったり長年の友人だったりがいます。だから今かろうじてここに立てているんだと思います。特に(前に相葉さんのソロの時)父親は迷いの中にいる私の唯一無二の存在!皆さんが、死神くんを見て~めぐりさんがおっしゃるように、いかに生きていく道はどこなのか?←自戒を込めて~失礼致しました。m(_ _)m

No title

めぐりさん。こんにちは。

初め大野くんが死神と聞いた時に浮かんだのは「黒崎一護」さん(大学3年になっても少年ジャンプが卒業出来ない長男がいる為(^_^;)
ところがビジュアルが解禁になってあっこういう感じなんだ、確かに「くん」って付いてるし。。
ドラマが始まり毎回とっても深いお話で大野くんの柔らかで癒しのキャラクタ-がハマって救いになってますね。
またまた新しい役どころ開拓!役者大野智さんから益々目が離せませんね(//∇//)
いつもお返事ありがとうございます。
イメ-ジが大事なんですね!一緒に校歌を歌っている姿を思い浮かべますヽ(^0^)ノ

No title

chyさん♪

あります、あります!悪魔の誘いにズルズル引き寄せられる事。真面目に頑張ってる顔をしながら、コソッと悪い気持ちがあります。
自戒の念で、死神くんを観る部分もあるかも…。
このドラマには考えさせられてます。
私も、家族や友達など大切な人に助けられてる事を改めて感じます。

No title

鶴好さん♪

黒崎一護さん、全然知らなくて 検索したら、漫画の今どきの茶髪、イケメンみたいな人が出てきました。この方も死神かな。死神も色々なんですね(笑)
死神くんは、怪物くんとはまた違いながらも やっぱりちょっと可愛げあるキャラですね。
本当に癒されます。
もし、あんな人が見守ってくれるんなら、「おめでとうございます…」って来たら、本当に幸運が来た気がして、ホイホイ昇天しそうです(笑)


No title

めぐりさん今晩は、死神くん毎週金曜日楽しみに見ています。今クルーのドラマ刑事ものの題材が多い中で特質で注目されてますね、似たり寄ったりの昨今のドラマの中でstory、設定に少しつっこみたいところもあるけど見ているとドンドン引き込まれてしまいます。そして智くんがやるドラマはキャストもスタッフも皆がこのドラマをもっともっと良くしよう、もっとたのしくしようと皆が盛り上がって結果素敵な作品にいつもなりますね。皆をやる気にさせる智くんは本当に人心収攬な人です(*ノωノ)

No title

愛ママさん♪

今日は死神くんがお休みで なんだかつまんないです。一週間が終わらない感じがします。
ストーリーに細かくツッコミたくなるのもわかりますが、いつもはツッコミ専門の私も意外とツッコまずにいます。なんとなく昔風の匂いがする風変わりな雰囲気の話に満足してます。

大野くんの柔らかい物腰が まわりに良い空気感を作っているのかもしれませんね。そういう雰囲気を持っていますよね♪

No title

こんにちわ。私も毎回死神くんを楽しみにしている一人です。本当に回をおうごとにおもしろくなって、あーゆう死神だったら見守られたいね。。大野くんの表情がひとつひとついい!!

No title

ともちゃん♪

こんにちは。コメレスがとても遅くなりすみません。ごめんなさい
(>人<;)
死神くん、毎回楽しみですね。一話完結で、監督さんが違ったりもして、その回ごとにまた違った面白さがありますね。大筋で これから死神くんはどうなっていくのかも気になるところです。
私も あんな死神くんに見守られるなら、幸せな最期だなぁと思います。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line