ちょっと前のしやがれ☆GUTS!

しやがれのGUTSが面白くて、何週か前の録画を何回も観ている。笑える
歌なのに 笑えるとか言ってていいのかな。
Mステでは、きちんと歌番組の演出で、すごく良かった。そちらも何度も観ているが、しやがれは また違った意味で何度も観ている。

わぁ~、東京ドームの中で歌ってるんだ…と最初はすごいな と思いながら観ていたんだけど、そのうちに まず、背番号で笑った。
それぞれ ゆかりの数字だが、4桁の背番号とか生まれて初めて見たわ(笑)
でも、大野くんにはやっぱりこの番号がいいのかも。
そこまでは なんか可愛いなぁって思ってただけなんだけど、後半の審判が出てきた時は、「このおじさん誰?」って思ったよ。

これをリアルタイムで観てたとき、審判を観て、息子が「大野やん!」って笑いながら横で言ったから、
「なんで大野くんよ」なんて言って、テレビ画面を二度見したもん。

ビックリしたわぁ、
ご本人だと気づいた時は。

息子は「日テレは大野の正しい使い方 知ってる」とか生意気を言ってた。(笑)

「なんだよ!それ」って思ったが、よく考えたら まぁ 球場での配役なら やっぱりこの役しかないのかも…だわね。

でも、大野くんも「アウト~ッ!」の顔とか声で、私は即座に思った。

この人、やっぱり自分の役割を熟知してる…ってね。(笑)
瞬時にそういう事をとらえる人なんだ…って。
で、瞬間ものにするからすごいよね。

さて、ダンス。フリを覚えて 皆で踊ろうみたいな事を言ってたね。
私はまだ覚えようともしてない。

でも、この歌が好きなので、歌詞を見ながらたまに歌ってる。
サビのところが ノリが良くていい♪

それで、いつも思うんだけど、1番と2番とか、リピート部分とか、いちいち ほんのちょっとだけ歌詞を変えるのって…
そういうのについていけないお年頃なんでぇ~す。(可愛く言ってもおばさんなだけ…笑
なんか 覚えたと思っても 必ず間違えてしまう~っ!

そこで、私は言いたい!!
(以下、また くだらん事になります)
せめて、サビの「ビバ青春胸をはれ」までは一緒にしといてくれん?

次が「咲き誇れ」になる事で
そこを変えて、おばさんをオロオロさせる他にどんだけの意味があるんですか~?
他「いつでも」を「すべてを」に変えたり、(歌詞ではよくあるパターン)芸の細かさに対応不可能なのよ、ワタクシは。
困ってるのは本当に私だけか?
当の嵐さんも テレビでかなり大変そうと見えたぞ。

ま、ホント どーでもいい事ですがね…

でも、最近ちょっと思うところがあって。

嵐は、国民的アイドルと言われていて、歌唱力もあり、素敵な歌がいっぱあるのに ここ何年かヒットはしているものの、何か世の中をスーッと通り過ぎてる感じがする。

ここらで一発、街のあちこちでみんなが口ずさんだり、誰もの頭から離れないようなフレーズとか 何か欲しい気がする。

「走り出せ♪走り出せ♪」みたいなやつね。ファンでなくても 惹かれるようなのがね~

だから、サビはワンパターンのキャッチー狙いで…とか思ったもので。

ハイ余計な事でしたね。

…って言うか、ここに書いてるうちに歌詞の違いを覚えたし。それほど難儀な歌詞でもなかったかも。

だから、も~いいやっ

久しぶりにブログを書きに出てきて、長々書いて結局これかい!?毎度の事ながら、超自分勝手な結論で終わってすみません。

ではまた~


PS. カモ~ン!アラフェスDVD~!待ち遠しいよ~

JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、そうそう思わずうなずきました、1番と2番微妙な違い私もいつも歌詞を間違えます振りもこの前からやっても右、左、こんがらがってます。頭も、体もついていけてません(T_T)だから家では気分で歌って踊ってます、だってそのほうが気分よく楽しいから...娘にはばかにされてますが。ただコンサートの時は?...大丈夫ですみんな嵐さんを見てるから誰もおばさんのとんちんかんなダンスを見てる人はいない去年のLoveコンで経験しました(*^▽^*)でも今年は2010年なみのシングル発売の多さに記憶がついていけてませんm(__)m

No title

愛ママさん♪

ダンスのフリを覚えようとしている愛ママさん、すごいです!!私はもう そこは手をつけてもおりません。
気分で歌うというのは、私も台所で鼻歌で大いにやっているのですが、それを続けていると、その自己流歌詞に慣れてしまい、CDを聴いた時、本当の歌詞に違和感を感じたりしてしまいます。
自分が間違ってるのにね~。
歌詞もダンスもおばちゃん向けに作ってるわけじゃないので、なかなか難しいですが、お互い頑張りましょう♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line