しやがれ☆松田聖子さん

皆様から頂くコメントのお話に参加出来ていなくて毎度すみませ~ん。

遅れているのはブログ記事のほうも同じ事。というわけで、こちらから書きま~す。

この間のしやがれがすごく面白かったもので。
松田聖子さんと嵐の組合せだもんね~。
松田聖子といえば、私は高校時代からの色んな事を思い出す。その昔、赤いテレフォンボックスでトシちゃんとグリコのCMしてた…あの松田聖子だよね。(他におらん…笑)
あの頃、私はトシちゃんトシちゃん言ってた。
ヘェ~、なんか不思議。そんな昔の人が、特に年とったふうでもなく、今、智さんの隣に座ってるという…なんとも驚き

大野くんのドタキャン話に「面白い」と関心を持たれた様子の聖子さん。
その時、私は心の中で言ってた。
「そうでしょ?面白いでしょ?これが大野智なんです。知れば知るほど、面白いとこいっぱいなんですよ~!」(←知ってる気になってる)

聖子さんは芸能界の先輩ヅラも全くなしで、同年代のような感じで終始奥ゆかしかった

面白かったのは、聖子さんが地方の公演の時など ホテルのスイートにいつも泊まっていると サラッと答えた時。内心 心底 驚いている様子の嵐さん達。

親しみある物腰でありながらも、松田聖子はやはり大物スターだと感じ、若いコ達が一気に食いつき、大騒ぎ。その様が面白い。

嵐さん達だって今や国民的スターなどと言われている大物なのだが、こういうところを観ると、少し庶民寄り、私達寄りに見えてしまい、嬉しくなる。

この回で一番良かったのは最後のところ。
聖子さんが帰った後の嵐さん。

「正直…すっごい可愛かったね」
「そりゃ間違いなかったわ」
「今まで出会った芸能人の中でダントツかな。だって52歳だよ
オレちょっとビックリしましたね。」
この時の大野くんの顔!エライもん見せてもらったわぁ みたいな…(笑)

で、その後がまた良かった。

「えぇ…そんな松田聖子にお会いできて良かったね、
よぉぉ~ パンッ!
解散!!ありがとうございました~」

可愛い人と出会えた事に一本締めして祝う人達。それが嵐さん(笑)


「みんなもコレ忘れちゃダメだよ」
聖子さんのお土産を忘れぬよう、率先して声掛けする大野くん。

あら、ビックリ、なんで!?リーダーっぽいやん!と思ってしまった。(笑)

まぁ、しかし、やっぱり思ったよ、私。
大野くんはやっぱり どこがくぼんでるやら どうこうとかではなく、年齢でもなく、可愛いもんは可愛い。綺麗もんは綺麗。そういう感覚を持ってるんだよね。
私はこの間も思ったが、43歳で綺麗だというのは そこまで驚きではなく、やはり52歳でこの美貌、そして、この可愛さというのは、こりゃホンモノだという気がするわけで…。

私と同世代の松田聖子の事を 大野くんが可愛いって言ってくれて、私は嬉しいよ。(←えぇ~っ?!)

私の事を可愛いって言ってくれてるのも同じ事だからね。
(自ら強引に幸せに割り込むめぐりさん。笑)

なんだよぉ!どう違うっていうの?
って思って、さっき松田聖子のウィキペディアを見たら、42キロって書いてあった。私64キロやし(大笑&大泣)
22キロの差ってどんだけ~。頭ん中で2リットルペットボトルの水を11本並べてみて、初めてわかった事。

松田聖子が褒められて 私が喜ぶ要素…
どこにもなかった。

ダメだこりゃ~。

昔は自分も細かったので、あらためて松田聖子が細いとか何も思わなかったが、いつの間にペットボトル11本の差…。

考えたら近いところは年齢だけやったか。
_| ̄|○

でも、とにかく 大野くんの素敵な美的感覚に乾杯


麩菓子(大好物)を我慢しつつ、せめて50キロ台にはならなくちゃ。

腰痛も治ったし、長く休んでた腹筋しよ~っと。

美と健康を取り戻したいなぁと思わされた回でございました~~。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もしやがれで智くんが言った芸能人の中で1番可愛いにアラフィにも希望の光が見えました...一瞬でしたが、めぐりさんと同じく自分の鏡に写った姿を見て同じアラフィでも違うかわいさだな、とあちらはお人形のような可愛さ、私は...着ぐるみ然もどう見てもかばの着ぐるみ。東京ワクワク29日オーラㇲ当たりました(*^▽^*)娘と行って来ます。どうか智くんがかばの着ぐるみを見ても可愛いと思って貰えるようにせめてお肌のお手入れだけでも頑張って行って来ます(^^ゞ

No title

めぐりさん、私も同じ!
私が“可愛い”って言われたわけじゃないのに、あのくだりが無性に嬉しくて(笑)

ホント大野君はの素敵な美的感覚に、ちょっとウキウキ気分を味合わせてもらいましたね、わたしたち。

まぁどうやったって、聖子ちゃんには及びませんが、中身も外見も大野君に“可愛い”って言ってもらえる50代目指して頑張りたいと、私も固く誓ったしだいです(笑)

可愛いも可愛くないも、そんなこと思ってももらえる機会なんかないけどね。←あぁ悲しい現実~(x_x;)




No title

めぐりさん。こんにちは。

「私の事を可愛いって言ってくれてるのも同じ事だからね」に賛同で~すヽ(^0^)ノ
マダムキラ-智(//∇//)おばさんでも頑張れば「可愛いっ」と言って貰えるのなら俄然ヤル気でてきましたよ~

グリコのCM覚えてます!恥ずかしながら鶴好「聖子ちゃんカット」でした。サイドの髪の流れを作るのが大変で毎朝ドライヤ-と格闘してました(^_^;)
「ベストテン」だったかな(記憶あいまい)テニスコ-トで唄ってるトシちゃんがネットをひらりと超えて聖子ちゃんの所に来るというのがあって、もおおカッコ良すぎてKOでした。
ニノちゃんに突然振られて「ドタキャン癖」発覚のくだり、聖子さん置いておいて「もうちょい掘っていい?」
この謎めいたお方に興味津々の嵐さんたちが面白かったですo(^▽^)o

No title

めぐりさん こんばんは。

私も皆さんと同じで~す。
聖子さんと同い年の私ですもん。可愛い52歳→私52歳→私 可愛い の幸せな勘違いに、一瞬ニヤけました(//∇//)

大御所風吹かせることなく 年下の嵐さんたちに丁寧な言葉を遣い、でもゲームの時のはしゃぎっぷりは本当に可愛かった聖子さん。
見た目の美しさと、こういう仕草を合わせて大野くんには可愛く映ったのでしょうね。参りました(いや、戦ってないから!)

国民的スーパーアイドルに可愛いと言われる聖子さん、やっぱり間違いなく 永遠のアイドルですね。

No title

めぐりさん こんばんは^^
聖子ちゃんの回、良かったですね~
高校生の頃から聖子ちゃんのファンだったので共演を知ってからワクワクして待ってました
容姿もそうでしょうが、明るくて屈託のない笑顔が可愛い!と言わせたのでしょうね
私も頑張らなきゃ~って思いました(≧▽≦)
そして今秘かに黒のワンピを探したりしています(笑)

No title

こんばんは♪ みんな一緒ですね。アラフィの私も しっかり勘違いしてました。一瞬でも嬉しかった~(笑) 聖子ちゃんcutをして 少しでもほっそりと可愛らしくありたいと頑張っていたあの頃…。年月を経て 聖子さんを可愛いと目を細める大野くんの言葉で また ほっそりと可愛らしくありたいと思った(これも一瞬)回でした!

No title

めぐりさん今晩は、先日の1月に泣いた件、今朝の智くんのDiscoveryで智くん、半沢直樹で泣いたと言ってましたね。めぐりさん、鶴好さんごめんなさい(>_<)私の記憶違いのようでちゃんと確かめもせず書いてしまい混乱させてしまいました。これからはちゃんと確認してから書くよう心がけます。(>_<)

No title

愛ママさん♪

カバって…(笑)じゃあ私はゾウかな(≧o≦;)
でも、鏡は残酷なもので、本当に希望の光が勘違いだと知らされます。
けど、聖子さんは 気遣い、優しさも感じられて素敵な人で、そういう部分も大野くんは可愛いと思ったのではないかと思いました。容姿はさて置き、そこから見習いたい…と思います。

あ、ラジオの件、気になさってるかも…と案じておりました。でも、今回はその内容がなんでもない事ですから、気になさらずに。本人の答えを聞くまでは、当たっていようと はずれていようと誰もか想像するしかないのですものね。今後もどうぞ気楽にお話にいらして下さいませ。

No title

ポワントさん♪

そうですよね、私らがたとえ世界一若くなっても可愛くなっても、智くんには知ったこっちゃないですよね。(笑&号泣)
でも、ほんの一瞬の喜びと 今後の目標や課題を与えてもらった事に感謝しておきましょうか。
ポワントさんが「聖子ちゃん」と書かれているのを読み、そう呼んでた頃を思い出しました。私らの時代はぶりっ子なんていう言葉も言ってましたね。50代でも ちゃん付けが似合う可愛さは ぶりっ子を完全に越えたなぁ…って思い、なんだかアッパレです。

No title

鶴好さん♪

聖子ちゃんカットしてました、してました!もう みーんなしてましたね。聖子ちゃんとトシちゃん、テニスコートで ハッとしてgoodの歌詞通りにやってたのも覚えています。私ら世代の青春時代ですね。あれから30年を経て、今度は息子みたいな年の嵐さんにまたキュンキュンしているんですから、乙女心って長持ちするもんです(笑)

謎めいた人の話には、テレビの前でこちらも身を乗り出してしまいました(^○^)

No title

水色アルトさん♪

読ませていただき、笑ってしまいました。可愛い52歳から わたし可愛いに至る流れ…。(笑)
こういう勘違いができて、私達 幸せです。
今からでも頑張れば 聖子さんになれる…みたいに思えてしまうので、本当に幸せすぎます(笑)

聖子さんは、初めから 嵐さんと楽しい時間を過ごしたいという気持ちが感じられて、そういうところの気遣いや優しさも素敵でした。まさに永遠のアイドルですね。勘違いでもなんでも、同世代の私達をも喜ばせてくれて(←勝手に勘違いして勝手に喜んでるだけ…笑)すごい人だなぁとおもいました。

No title

あさやんさん♪

聖子さん、今も人気ありますが、昔は本当に人気ありましたよね。若い時 可愛くても たいていの人は50歳も過ぎれば どうしても恐ろしく(?)なるもんですけど。(笑)
変わらない聖子さんってすごいですね。30代の人に可愛いって言われるなんて 本当に憧れの人です。
黒のワンピなら気軽に着れるとは思いますけど…
たとえ 同じワンピを着ても、私の場合 全く違うものになると思います。横に伸びて…(笑)

No title

温さん♪

こんばんは~!
大野くんに聖子さんが可愛いと言われた事で、なぜか同世代の女性に希望の光が見えました。聖子さんだから 可愛いって言われただけで、私、聖子さんの可愛さと何の関係もないのにね。(涙)
でも、たとえ一瞬でも ほっそりと可愛らしくありたい…という気持ちを思い出させてもらえて良かったです。
この気持ちを持続させたいものです(^O^)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line