ラジオ☆とりあえずスキップするよね♪

待ちに待ったドームツアー情報がきた。日曜日は仕事で動けず、月曜日から自分的準備に慌てたワタクシ。(遅いよっ!)
というわけで、昨日はあれこれテンヤワンヤしていた。ラジオの話について書きたいと思いつつ、また放置。スミマセン。

月曜日のラジオについて、今頃になってしまったが…


人目を気にせず堂々とやれるなら、何をしたいか?という質問に大野くんは答えていた。

「まず家にはいないよね、そりゃ~」と笑った後、大野くんは言った。

「ま、とりあえずスキップするよね、笑顔で」

私はビックリ。
とりあえずスキップ…ですか。
スキップするよね…って、なんだか当たり前みたいに、みんな当然そうでしょう的にも聴こえて。(笑)

で、おしゃれなオープンカフェに一人で入って大爆笑するのだそう。

なんで大爆笑?
人目を気にせずにいられる事があまりに自由すぎて 笑えてきちゃう感じなのかも。

で、洋服屋で試着して
「どうですか? これ、すっごい似合うと思うんですけど~」
って笑って言うんだって。

夜はみんなでガヤガヤできるお店で、サラリーマンの人たちと友達になって はしゃぐのだそう。

で、「最高でした~!」って、スキップして帰る…との事。

またスキップかいっ。(笑)

人目を気にしない智ちゃんの一日はスキップに始まり、スキップで終わる模様。

サラリーマンにもなってみたいと言いつつも、何もできないかもしれず怒られてばかりかも…とも。

自由が嬉しくて仕方ない様子で繁華街を散策する大野くんを想像したら、おかしくて笑いながら聴いた。
でも、笑いながらも途中でなぜか切なくなり、ちょっとホロリとしてしまった。

大野くんにはそんな当たり前の自由もないのか と思ったら…。
もしかしたら、もう永遠にその自由は得られないのかも と思ったら…ね。

大野くんも きっと想像しても もう明確に想像しきれないんじゃないだろうか。
あまりに現実離れし過ぎていて…。

例えば、私も 大野くんがもしも芸能人じゃなければ…とかも あまり想像出来ないもん。

でも、そこを あえて考えてみたら…

スキップもしていなければ、無駄に爆笑もしていないだろうなぁ。
大野くんは、今と変わらず やはり ひっそりとした佇まいでいる気がする。
私が なんとなくそう思いたいだけかもしれないが。
でも、沢山のお客さんの前でパフォーマンスする人であるのは確かな事なのだから、自分では気づかない そういうパフォーマー資質は潜在しているのかもしれず、そうなると、タダでは歩かん、タダではコーヒー飲まんかも。
街でスキップも、カフェで一人で爆笑も、わからなくもない。(笑)

しかし、だったら、あなた、そのスキップする33歳を好きになりますか?って事ですよね。その人にどう明け暮れますか?って話ですよ。(笑)

やっぱり芸能人だから、私はその魅力を知る事ができたわけで。大野くん、芸能人でありがとう。
いや、しかし、沢山の人を幸せにするのと引き換えに 彼は色んな自由を失ってもいる。(そんなん初めからわかってるんだが、ゥダゥダ…)

あ~ぁ、どんだけ考えるん。この話、どこまで引っ張るねん、めぐりさん。
スミマセン。この辺でやめとこう。

楽しそうに想像しながら話す大野くん。この日のラジオは本当に面白くて笑えるんだけど、なのに、私の頭ん中は当てもなくさまよってしまった。

いかにも ザ芸能人 ってタイプのタレントさんになら こんな風には思わないと思うんだけどなぁ。

人目を気にせず堂々とやれるなら何がしたいかという質問をしたリスナーのかたの発想にも共感。

出来る事なら、せめて一日だけでも 人目を気にせず街を歩かせてあげたい…

大野くんには、そんなふうに思わせる何かがあるような、そんな気がする。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん おはようございます!

ラジオは 智くんの生の声が聴けていいですね!(私は某所で遅れてすが(;^_^A)
まだ聴いていないので解りませんが、楽しそうに話されていたんでしょうね♪

今までファンになった芸能人に憧れた事はありましたが、こんなに熱心になったことがなく
ましてやアイドルに恋したのなんて(笑)初めてなので分かりませんが
何かしてあげたい させてあげたい 守ってあげたい(出来ませんが 笑)
となる不思議な人ですよね、智くんは。子供に感じた以来です。
初めは声堕ちだったのに、今は何やってても可愛い(//∇//)
何なら鼻毛も抜きましょうか?(変態になってます?すみませ(>_<)とか思ってしまいます。

いつも楽しいお話 ありがとうございます。
ごちゃごちゃ悩んでいたのですが すっかり元気を頂きました(*^^*)
家の中でスキップして家事でもしようと思います(^-^)/

No title

めぐりさん。こんにちは。

「きっと想像しても もう明確に想像しきれないんじゃないだろうか。あまりに現実離れしすぎていて..。」に共感です(´;ω;`)
たった中学生からジャニ-ズという特殊な環境に置かれて20年。。正真正銘平凡な50年を送っているオバサンには想像もつかない、密度濃い年月だったのでしょうね。
でもライブでのあの満ち足りた顔は決してつくられたものではないとも想います。
大野くんのあの笑顔がまた観たくて、皆様でこうして明け暮れていますものね(/ω\*)

ワクワクグッズ参戦するつもりでしたが直前にハワイ魂グッズが相葉さん担当とのNEWSが!
これは絶対に外せないので1回お休みして体力と智費を温存しました(^_^;)
ビッグウエ-ブがどんどん来るので、しっかり捕まってオバサン!応援しますヽ(^0^)ノ

No title

月曜日の放送はテンション上がって嬉しそうに何をしたいかを話す智くんの話を聞いて私も笑いながら少し切なくなってしまいました。一番遊びたい時期にこの世界に入り色んな事を犠牲にして私たちを幸せな気持ちにさせてくれる嵐さん、智くんに本当に感謝です(ToT)少し前なんですけど、嵐友のニノ担さんのダンナさんが仕事中に乗っていた電車に智くんが乗ってきたそうです!旦那さんはニノ担さんに「おーのくんって今でも電車に乗るの?」って驚いてたみたいなんですけど、お話しを聞く限り智くんに間違いないなって思いました。智くん特に変装もせずあのお気に入りの場所に立っていたそうですよ。。

No title

めぐりさんただいま!です(*^▽^*)母娘でワクワクメッチャ満喫楽しんできました。コンサートとはまた違う智くんの顔を見ました。去年の初のコンサート参戦の時はもう興奮の連続で記憶が殆ど残ってませんが今回はメモまで取って来ました。ラジオの智くんのお話しめぐっりさんと同じくクスッと笑いながら切なく感じました(>_<)だから休日にNY、去年のPVのNYと楽しかったんでしょううね。本人もNYが好きと言っているし、芸能人が休暇に海外に行くのもそういった理由が多いのかもしれません。日本にも山奥のお年寄りの多いところや離島ならゆっくりできるかもですね、でもその前に智くんの気配を消す特技と分かっている周りの人びとも1人の時はそっとしてあげている事が素敵だなと思います。誰か透明マント作ってくれなないかな。

No title

めぐりさん、久しぶりにコメントさせて頂きます。そちらの雨は大丈夫でしょうか?九州は大変なようですね。皆様に被害がないといいのですが…。こちらは大阪なんでもう少ししてからですかね?いつも楽しい文章で楽しませて頂いてます(*^o^*)有り難うございます♪

No title

こんばんは(^-^)

大野君のラジオは聴いてて癒される事も多いけど時々独特の発想力にびっくりさせられます
スキップ!って何処から出てくるんでしょうね
想像したらおかしくって、でも続く言葉に私も胸が痛くなりました

普通であることが叶わない世界に身を置いている事は大変だろうけど、でも居なくなったら私達がとっても困る訳で…
息抜きいっぱいしていいから、そこに居てね!と願うばかりです

No title

天候不順ですがお元気そうでなによりです!ラジオはいろんな大野くんを想像してしまいますよね(^O^)今日も最寄の商店街の喫茶店で一休み中…←海辺の町なので飾らないしかもマスターの趣味でいつも洋楽…ジャズやブルースだったり…ご近所さんから観光の方だったり、気のおけない場♪想像←妄想(笑)で…。ふらっと入って来てカウンター席に座ったりして…『コーヒーとあとなんかオススメありますかね』とか言ってまたふらっと出てって海辺の小さな家に帰る後ろ姿がo(^-^)oそんなこと考えながら、そういう隠れ家みたいな場所で…人と若者が普通に暮らしてる街で穏やかに、←晴耕雨読ですか?海も近いし…な~んちゃって楽し♪ほんとの意味の自由って彼にとって?心身ともに解き放たれるって?失礼しましたm(_ _)m

No title

めぐりさ~ん(^O^)ほんとにご無沙汰しています。
覚えてくれていますか?
私も家族の病気やらですごく大変でしたが、少し落ち着き、こうしてめぐりさんにコメントを送れるようになりました(o^∀^o)
まさに今スキップしたい気持ちです
つらい時も沢山嵐さんにはお世話になりました。
いつもどんな時も私達をスキップしたい気持ちにさせてくれる嵐!!!
改めて感謝です
嵐ファンのみんながスキップしたい気持ちに毎日ずっとさせてほしいですね。そのうち歳行って足が思うようにならなくなってもスキップしますから・・・みんながんばりましょう!!
めぐりさん、またこれからもよろしくお願い致します(*^o^*)

No title

7/6(日)朝日新聞TVダイアリー:内山聖子P.『大野智という俳優は、死神という人間ではない役を、誰よりも人間らしく生きた。想像以上の人だ。』もうお読みでしたら、失礼致しました。chy♪

No title

MKさん♪

いやぁ~、笑っちゃいました~!鼻毛は考えた事ありませんでした。(≧∇≦)
でも、本当に 大野くんには 何かしてあげたくなってしまいますよね。
彼は 長く芸能界にいながらも 常に普通の感覚を持ち続けているからか、なんだかちょっと可哀想になったり、切なくなったりしてしまいます。
どうなろうと、本当に実際 何もしてあげられませんね…
(≧o≦)

No title

鶴好さん♪

随分遅いレスになりすみません。m(_ _)m

コンサートでの満ち足りた表情…
ご本人もライブは楽しいって いつも言ってますものね。一般の人が普通にできる事が 大野くんは難しかったりもしますが、逆に大野くんしか味わえないものも沢山あるでしょうね。
特殊な世界に長くいながら 普通の感覚を持ち続けているところも すごい事だと思います。
鶴好さん、押し寄せるビッグウェーブに準備万端ですね。私はちょっと乗り切れていないような…(焦)
頑張りまーす!(^O^;)/

No title

YUUKIさん♪

随分遅いレスになりすみません。m(_ _)m

この日のラジオは、本当に普通に笑いながら聴いていたんですが、なんだかギュッと切なくなりました。大野くんはきっとその話の何が切ないんだか気づかずに 笑いながら話していたんでしょうね。
大野くん、今も電車に乗るんですね。なんだか想像してしまいました。お気に入りの場所に 目立たぬようにうつむきながら立っている横顔…美しすぎます~~(≧∇≦)

No title

随分遅いレスになりすみません。m(_ _)m

おかえりなさい。
メモも取られて、真面目な優等生ですね~♪
楽しんでいらしたようで何よりです(^_^)

透明マント、ほしいですね。
釣り船も ニューヨークも… きっとみんなの視線のない 自分の世界というのが魅力なんでしょうね。思いっきり自由に過ごしてほしいですが、ちょっと覗いてみたい気もします(*^^*)

No title

たかたかさん♪

お久しぶりです。いつもお読み頂きありがとうございます。
雨のご心配ありがとうございます。ずーっと雨続きの末に台風が来て 大丈夫かしらと警戒していましたが、おかげ様でこちらは大した事なく無事でした。皆様 無事でありますように。

No title

あさやんさん♪

スキップ…(笑)行きも帰りもですからね(≧∇≦)
考えてみたら、33のおっさ… いえ、お兄さん。本当に スキップという発想には私もびっくりしました。でも、想像してみたら、あら、やっぱし可愛い♪♪
(≧∇≦)♪
色々考えると切なくなりますが、今となっては とにかく大野くんにはお仕事長く続けてほしいので、ちょっと多めに休みをあげて頂きたいですね。ファンが言うのもおかしいですけど…
(⌒▽⌒)

No title

chyさん♪

想像してしまいますね。
コーヒーを注文するのかしらね。おすすめを尋ねたりもするのかしらね。想像はするも、ご本人いわく カフェで とりあえず一人で笑うらしいですし(笑)やっぱり なんだか想像を超えます。

本当の意味の自由って…?
大野くんは、理屈じゃなく日常から自然とそういう事を考えていそうな気もします。

No title

みっちんさん♪

お久しぶりです。ご家族の体調が優れなかったとの事、大変だったのですね。
でも、年をとって足が動かなくなってもスキップするというみっちんさん、お元気そうでよかったです♪
心配な事がある時も やっぱり嵐さんが力をくれますね。
みっちんさん、こちらこそ またよろしくお願いします(^o^)/

No title

chyさん♪

新聞の情報は全然知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。プロデューサーさんからその実力を認められているんですね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line