電気屋にて

暑い
とうとう梅雨が明けた。

お昼までに掃除洗濯など チョチョイと適当にやったら、あとは暑いのを我慢せず、エアコンをかけっぱなし。
犬は人間より暑さに弱いらしいので、室温に気をつけている。昨年 ワンコが病いに倒れるまでは 犬の為にエアコンをつけようなんて考えなかったが、今後は気をつけてあげようと思っている。
旦那も息子もそういうところは無頓着そうで、なんかあまり任せられない。心配で長く家を空けられない感じ。だから、やっぱりハワイツアーは申し込まなくて良かったかも…と思う。…っていうか、そう思って納得させている。
ところが、そんな事を考えているっていうのに、旦那が妙な事を言ってきた。
「ハワイのコンサート、行かへんのか?」

びっくりしたぁ~!
どこかでその情報を聞きつけたみたい。CMで言ってるからかも。(旦那らしく今頃…笑)

なんだか まるで行かない事が珍しいみたいに言うので驚いた。

「ワンコを放って海外旅行なんか行けん」

…などと言い、会話はそれっきりで終わったんだけど。でも、一瞬ちょっと思った。

「え!!行っても良かったん?」

まぁ 旦那も 私がハワイまでは行かないヤツだと踏んだ上の「行かへんのか?」だったのかもしれないが。

あ~、も~!旦那~!
今更 余計な事を言わんでええ。

もうこの事 考えない考えない…
11月の福岡コンだけ楽しみにしよう(当たってからにせんかい!)


さて、いくら暑いからといってエアコンの部屋にばかりいるのも良くないと思い、今日は自転車で出かけた。
冷蔵庫の買い換えを考えているので電気屋へ下見。

「ヘェ~、これが噂の真空チルドね」
一人で扉を開閉してはニヤニヤした。
(今朝のラジオでも大野くんが真空チルドにお刺身を入れる話をしていたらしい。めぐりさん、今日は珍しく聴き逃した)

他のメーカーのも気にいったのがあったが、やっぱりここは日立でしょうか。

とりあえず いっぱいカタログをもらってきたので、今夜は家でゆっくり見て検討しよ~っと。
もちろん洗濯機のカタログももらってきたよ。買わないけど(笑)
で、冷蔵庫より洗濯機のカタログの表紙ばっか見てるよ(笑)

きゃっ裸足~

暑い中、自転車をこいだ疲れなど吹っ飛ぶわぁ

ただね
他のメーカーのカタログは、表紙をめくっても初めのページは、杏さんや西島秀俊さんがでっかく載ってたりするが、日立のカタログは 表紙以外は嵐さんが全くいないじゃないか~

そこんとこ もうちょっと改良してほしいなぁ。(買わないのにカタログだけ持ち帰るヤツの為に何を改良するっちゅ~の)

あら、気がつけば冷蔵庫なんか全然見てなかった。

いやぁ…しかし、裸足って
いいよね



JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん今晩は、いよいよめぐりさんも冷蔵庫を買い換えるんですね。日立の真空チルド最高です我が家も去年寿命で買いました(娘がお父さんを説得、おねだり)智くんが今日刺身が1週間持つと言ってましたが怖くてまだ1週間は試してませんが3日は全然大丈夫です。(*^。^*)我が家も次は洗濯機が寿命なので娘に次もお父さんよろしくお願いと言ってます(^^ゞ

No title

めぐりさん おはようございます!

夏休み、子供の部活が上の子下の子 違う動きをするので朝お弁当作って送り出して、もう一人は試合送迎して観戦して…と目まぐるしく青春に付き合ってます(^^)男子には興味zero~です(笑)
私も主人に「ハワイ行ってこれば?」と半笑いで言われた人です(^^;子供の面倒見たことないのにムッキー!!となりました(笑)
ワンコちゃんの為のエアコン、分かります!!私も飼ってない頃は「動物にエアコン、はぁ?」等と思ってましたが、体温も人間より熱いし 毛皮着てるしフローリングでお腹冷やしてるの見ると「ちょっと待ってね、エアコン エアコン♪」となります(^-^)わんこちゃん暑いけど頑張ってねp(^-^)q
私も次からは設置場所の条件が合えば日立を買いたいです(*^^*)

No title

めぐりさん、こんばんは
半年以上ぶりにコメントさせてもらいます(^_^;)
冷蔵庫…
そうですよね!!
我が家は、真空チルド…てにいれました
家族は、真空チルドを理解してない上に、他のメーカーを一切考えない母にあきれてましたが~
まあここはやっぱり真空チルドですよねっ!!

No title

めぐりさん、こんにちは~!
ハワイ、うちは”行ってきたら!帰って来んでいいで~”と言われましたよ~どっちにしろ受験生2人をおいてなんていけないんだけど~
めぐりさん、その代わりじゃないですけど、買っちゃいました!洗濯機!まさに衝動買いです。エアコンのフィルターを買いに行っただけなのに~カタログもらって、洗濯機の奥で微笑む智くんを見てただけなのに…冷蔵庫、エアコンに続きです!店で見てたより数段デカく業務用か?!なシロモノ!でも静かやし、ハワイにくらべたら安いし、毎日使うものやし…智には会えへんけど…

No title

めぐりさん。こんにちは。

ああっ本当にあつい~!じっとしてても汗がダラダラと・・
コメしてる間も「パソコンが異常に熱くなっているので今すぐシャットダウンして下さい」ですと(^_^;)
めぐりさん。皆さま。どうか体調にはお気を付け下さい!!

真空チルド良いですねo(^▽^)oさすがにクルマや冷蔵庫はポンとは買えませんが、
密かに日立製家電が増えつつあるのを家族は気付かぬふりですm(_ _)m

今朝の智ラジ、年始のカニ雑炊は智作だなと勝手に安心しました(//∇//)

No title

こんばんは(^_^)/
ワンコちゃんお変わりないようでよかったです^^

家電。。。
もはや性能は横並び。ならば・・・ですよね~(笑)
わたくしも冷蔵庫と洗濯機お持ち帰りしました。
微笑む智くんに「これください」と言ったら店員さんでした(笑)
ダメだ。病んでいる(ーー゛)

No title

愛ママさん♪

日立の冷蔵庫を使っていらっしゃるんですね。真空チルド、確かに一週間は勇気がいりそうですが、少しでも長く新鮮さを保てたら嬉しいですよね。うちはまだ壊れてないんですが、もう18年位使ってるし、たまに冷凍庫のものが溶けてたり、冷蔵庫のものが凍ってたりで、そろそろかな…と思って検討しています。
洗濯機もすごく高機能ですね。嵐さん関連のものを日々使えるのは楽しいかもしれませんね♪

No title

MKさん♪

こんばんは~!
暑い中 子供さんのサポートお疲れ様です。
MKさんのお話も読ませて頂き、うちの旦那がハワイの話をしてきたのは、私の顔色を面白がってうかがっていたのかも…と思えてきました。「マジで行くつもりか?」みたいな…。
うちの場合、私がいなくて困るのは犬だけかもしれませんけど、犬も今や家族ですから仕方ありません。
去年までは犬のエアコンなんて…と思ってましたが、犬も自分も年を重ねたせいで、少し優しくなりました(笑)

No title

智奈さん♪

こんばんは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
智奈さんは他メーカーは考えられなかったんですね。毎日使うものだから、嵐さん関連の電化製品は嬉しいですものね。
私もちょっとシビアに他メーカーも検討していましたが、それにしても、省エネ率やらデザインやら、日立は魅力的ですし、そんなにあれこれ検討するほどの事でもない気もしてきました。つべこべ言わず、真空チルドにすれば良いのかもしれませんね。(笑)

No title

智智智さん♪

こんばんは。
わぁ~!洗濯機を買い換えられたんですね~。高級なお買い物ですよね。でも、使いやすそうで、私も次はぜひ ああいうのを買いたいです。
「帰って来んでいいで~」には笑ってしまいました。(≧∇≦)
まぁ うちの旦那も本心はそんなところだと思います(笑)
私もハワイに行くかわりに 大野くんと同じ冷蔵庫を買って納得しておこうかなと思います。

No title

鶴好さん♪

こんばんは~! 本当に毎日暑いですね。昨日も冷凍庫のアイスが少し柔らかめになっていて、ちょっと慌てましたが、今日はなぜか正常に動いています。もし急に冷えなくなったら季節的に大慌てすると思い、早めに検討しています。

かに雑炊…智作の可能性大ですよね。
今朝も魚をさばいた話をしてましたし、勝手でもなんでも とにかく信じましょう!
(^○^)/

No title

ちさとさん♪

こんばんは。ワンコ、お陰様でなんとか過ごしています。ありがとうございます。

冷蔵庫は、正直なところ カタログを読んでも、機能的な事はよくわからなくて…(^^;;
小さいスペースに出来るだけ大容量が入れば…ぐらいしか考えてないかも。
もし、店員さんが大野くんだったら、即決日立にすると思いますが。
私も 妄想しすぎて、店員さんを大野くんに変換しそうです(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line