大野くんの声とピアノ

LOVEの映像を何度も観ている。同じところばかり観てしまう。Hit the floorからさよならのあとでに続くところが好きだとは前に書いたが、まだある。
TearsからStarlight kiss。からの~FANKY。
大野くんのソロから始まる歌は 基本好きだが、それだけではない。 Tears、あの曲には何か癒し効果が仕込まれてるのか。
何か用事をしていても、ああ…Tears聞きたい!って思ったりするもの。

私、ちょっと病的かな?飽きずに同じものばかり欲しくなる症状。

例によって私はやっぱり歌詞の意味の前にメロディーに惹かれ、でも、単に曲が好きなのかと言えば それも違い…

結局のところ、大野くんの美声が優しいから、うっとりと癒されているのに違いない

で、思ったんだけど…
大野くんの声とピアノの伴奏…その組合せがワタクシ的にテッパンという事なんじゃないかな。
初めのところのピアノは、ベースのコードだけじゃなく、高音の旋律が印象的で、そこに大野くんの声が乗っかると、優しさの相乗効果みたいなのが起こってる気がする。

でもね、大野くん大野くんと言ってるのは、単にファンだからかもしれず、この歌においては嵐さんみんな それぞれ素敵な歌声。上手い。
翔さんのソロのところなんて、低めの声がすご~く素敵。本当に聴き惚れる
翔さんの声、こんなに綺麗だったんだ…などと改めて感じたり。

だけど、私はやっぱりどうにもこうにも智ファン


しょっぱなからあんなに丁寧に美しく歌われては、即効 倒れずにはいられないわけで…image06.gif

大野くんの声は、ピアノやバイオリン的だとも思えるほどに それらとぴったり合って聴こえる

嵐さんの歌ではバラード系は今までもピアノの高音がよく使われていて、シルバーリングやBe with you、Blue、シリウスなどあるが、私はそれらどれも大好き。

バラードが好きっていうより、やっぱり ピアノと大野くんの声の組合せに惹かれてるのかも。

リズミカルな曲と違ってごまかしが効かないだろうに、ゆっくりしたメロディーラインを嵐さんがしっかり歌い上げてくれるところが気持ちいい。この曲、繊細な美しさだけじゃなく、後半は力強いドラムも入ってて、そういう盛り上がりも好き。
映像もいい。
最初の大野くんの第一声のところで、一時停止ボタンを押してみたりしている。ペンライトの一つ一つがファンの人数で、黄色い点が大野くんなんだなぁと ごく当たり前の事に感動をおぼえる。あらためて こんな大きな場所ですごい人の中で歌っている、すごい!…ってね。
なのに、アップになった顔は意外にも地味で、普通で。 大げさな表情を見せるでもなく、ハデな歌唱表現もなく、ただただ丁寧に でも 歌に集中しているような美しいお顔。
私はこんな大野くんに惹かれる。
ドラマの時にも思うが、演技しているのではなく、そこにグッと入り込んでいる彼が見え、観ているこちらもまた 架空と現実の狭間に引き込まれるような感じ。

最後の「愛せるから」で、五人の声がピタリと揃うあたり、聴いていて「キマった!」と すがすがしい気持ちにさえなる。

あららら、さらっと書こうと思ってたはずが、なんだか力が入りすぎて長くなってしまった。いったん切りますわ。
あとは次の記事で…

つづく。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。暑い夏乗り越えたと思えば 豪雨だったりして体調崩していらっしゃいませんか?私も夏野菜中心の食事娘と作りながらなんとかやり過ごしてますよ(^O^) Love 先程寝る前にリーダーのソロ♪と『サヨナラのあとで』♪を聴きましたよ!Oneの『Days』♪とか『ever』←『Lotus』のカップリング曲です。『声』とか聴きたくなりますねo(^-^)oわすれられない♪… 聴きたくなりますね(*^o^*)おやすみなさい。

No title

めぐりさん、おはようございます。

そうそう、そうなの!と激しく同感しながら
読ませていたました。
声ですよね。やっぱりあの声あっての大野くん。
私もブログの下書きに「 大野くんの声」という
タイトルの記事が保存してあるんです(笑)
なかなか
めぐりさんみたいに表現できません~。
大野くんの声、年中素敵ですが
秋から冬にかけての人恋しい季節にぴったりだと思います。「わすれられない」が忘れられない私です。

No title

めぐりさん おはようございます

私も声堕ちなので同感です。癒し効果抜群ですね(*´ー`*)
LOVEコンはフォーメーションダンスやモノクロの椅子ダンスなど
魅力的な物が多くて、本当に観だすと止まりません。
Tearsは 智くんは勿論ですが翔くんの声も良いと私も思いまた。
寝る前に嵐さんのバラードをランダムにして聴いて眠るのですが
一時間程設定していても…あまり覚えていません。
智くんソロで始まる歌は即効寝てしまっています(^^)

スーパームーンにお願いして、ライブビューイングへ行ける事になりました。
ハワイグッズは何もありませんがファンの方と一緒にお祝いしてきます。

No title

chyさん♪

こちらは急に涼しくなり体調をこわさないようにしなくちゃと思っているところです。
最近、バラードばかりを聴いたので、chyさんの書き出して下さった歌、私もちょうど聴いてました。Daysの歌い出し、すごく好きです。

No title

花散里さん♪

忘れられない も 先日 聴きました。最近 急に肌寒くなってきたので せつない曲がしみますね。
トークでは明るくて面白い嵐さんですが、バラードを歌わせると また違う魅力ですね。
特に大野くんの声の魅力はたまりません。私も上手く表現できません。今度のアルバムも楽しみですね♪

No title

MKさん♪

そうなんですよ。私も、いい曲だ~と思いながら、ソファでもたれながら聴いてると、寝てたりします。(笑)アルファー波だか何か出てるんでしょうかね、嵐さん達。(特に大野くんの声は癒し効果がありそう)
ライブビューイング、私も行ける事になりました。一緒にお祝いしましょう!!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line