ラジオ☆受け入れる

先日は雑誌の話をすると言ってたが、気が変わりラジオの話。(スミマセン苦笑い気まぐれで)
 
今日の一言は「議論に勝つ最善の方法は議論を避ける事だ」
 
リスナーの方が
「この言葉を聞いた時、色んな事をのらりくらりと交わす大ちゃんが思い浮かびました」
という。
 
ここで私 笑った。
 
だって、
「のらりくらり」とかファンに言われてるし(笑)
 
で、これを読んだ大野くんの一言にまた笑った。


「なるほど」

 
納得かぃなキャー
いいんだ?のらりくらりで(笑)
 
「わかんないよ~、おいら 相当議論してるかもしんないじゃん」と続けていたが、
その後やっぱり
 
「してないけど」
 
やっぱし。
でも、可愛いっ  ハート
 
しないよね。
大野くんが議論好きには見えない。
大野くんは、自分でも 人の意見を受け入れる方だと話していた。
 
でもね、それを聴いて、ちょっと思い出した。松潤が以前、リーダーって意外と頑固なところある…みたいな事を言ってたなぁってね。
 
大野くんも、今朝、振り付けなど、譲れないところは譲れない とも言ってた。
こういうところ、かっこいいなぁハート
 
外見は 「のらりくらり」かもしれないが(私が言ったんじゃないよ。でも、なんかこの表現、何気に言い当ててたりして…笑)
そんなおっとりした人でも 譲れないところは主張するという…
それがあってこそ、あの 素敵な振り付けができるのね。
 
私は先日、テレビで観た ノーベル物理学賞受賞者 益川敏英さんの発言を思い出していた。
 
議論する事は 違う環境で育った人の考えを知る良い機会で、大切な事だ。
議論により自分の視野が広がり、人間として成長すると言う。
 
私自身、議論するエネルギーをしんどいと思うところがあるから、
70代の益川さんのエネルギーに脱帽だわ。
いや、だからこそ世界のノーベル賞を受賞されたわけだわね。
 
で、大野くんも今日のラジオで

「周りが見えなくて真っ直ぐになっちゃうんだよ。
そうすると、もう出られなくなっちゃって。
そんな時、人の意見を聞くと、そういう方法もあったなぁ…みたいなのが多い」

って言ってた。
それは、振り付けでも絵を描く時でもそうなのだそう。
 
益川さんと一緒の事を言ってる…と思った。
そう言えば、益川さんは、井の中の蛙の話もしていて、井戸から外に出てみると、見る世界が変わり、考えも変わってくる…と言ってた。
 
大野くんの「出られなくなっちゃって…」という表現と 井戸の中のカエルのイメージが私の中で一致した。

 
なんか 同じ時期に同じ話に出会い、興味深く心に止まるというのは自分にとって何か示唆するものがあるのかな…などと思った。
 
私は議論はあまり好まないけど、反対意見を知りたいという気持ちはある。
なので、大野くんを嫌いな人の話とか、要するに反対意見をネットで結構読んだりする事も 嫌ではない。うん、議論はしないが、受け入れるよ。結果「アホか!何言うとんねん!」って言って終わるだけなんだけどね。(受け入れてねぇ~苦笑い
 
さて、ラジオでは 次のコンサートでも 大野くんの振り付けがあるらしいので、どの曲か当てて下さい とも言ってた。
だったら、もっと早くアルバム出して下さい…とか思わないでもない。(待ち遠しすぎてわがまま言ってすみません)
だって~~、福岡のライブは11月中旬だもの。
 
あ、そうだ!
昨日は夕方から大変だった。
今回で3年連続の落選メールを頂いた。
でも、またまた3年連続  次も 同行者として参戦できる事になった。
本当に 本当に 幸運に感謝ですぐすんぐすん
ちなみに 昨日のジャニーズWEBの あらしみくじは
 
「絶好調超 嵐。
    おめでとう!!もはや君は嵐だ!」
 
とニノちゃんからのお告げであった。
 
私、嵐。
嬉し~きらきら
 
素直すぎる50歳。
でも、あらしみくじ、まんざら当たらないでもないかもニコッ

皆様にも幸運が訪れますようにお祈りします。
 
JUGEMテーマ:ジャニーズ
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんおはようございます。のらりくらりとかわす智くん、なるほど!眠そうにしてふふっと笑って話を聞いてないようでしっかり話を聞いてる智くんを思い浮かべました。先日のラジオで犬の絵が煮詰まって友達に絵を見せたら友達に全体を描いたら変わるよと言われてなるほど!と見えたと喜んでましたね、意見を素直に聞くみみを持つて素敵ですね私は中々そんな耳がなくて頑固者ですm(__)mめぐりさんコンサート良かったですね。私はまだ結果待ちでドキドキしてます。私も一昨日絶好調超でした。めぐりさんのコンサートレポ楽しみにしてます。

No title

めぐりさん、こんにちは。

「のらりくらり」、「ぬらりくらり」とも言いますよね。
確かに、TVで観る大野くんは、そんな言葉が当てはまるのかもしれませんが、彼の振り付けや作品を見ると、譲れないところは妥協しない、芯の強さを感じます。
嵐さんの記事掲載の雑誌が多すぎて、本屋さんに居る時間が増えたのですが、大野くんが、メンバーについて語った記事に、15年たっても、みんな、基本的なところは変わらずいるんだなと思いました。

めぐりさん、コンサート参戦、おめでとうございます。
我が家は、またまたダメでした。
「またか」…前回は、落選メールに涙していた娘ですが、もう行くこと諦めた呟きでした。
仕方ないので、アルバム発売や嵐さんドキュメンタリー番組などを楽しみに過ごします。

いつか、行けたらいいなぁ…。

No title

めぐりさん、お久しぶりです!なかなか来られなくてごめんなさい(>_<)

まずは、今年もコンサート参戦おめでとうございます!
めぐりさんは毎年参戦されてるイメージです。ライブビューイング2日目もご覧になったという事で、本当に強運の持ち主ですね(*´ω`*)コンレポ、楽しみにしてます♪

ラジオのお話ですが、人の意見を素直に受け入れられるおーちゃんは、本当に素敵だなと思います。
人の意見を取り入れつつ自分のこだわりも入れるのが一流だと聞くので、おーちゃんはまさに一流ですよね。

今回のアルバムのリード曲の『Zero-G』はおーちゃんが振り付けした曲という事で、テレビで披露されるのが楽しみです♪ソロ曲も早く聴きたいですね!

No title

めぐりさん、こんにちは!

のらりくらり面白い表現ですね。飄々としてる姿がそう見えるんでしょうか?

見えない所で物凄く努力してる大野くんは、自分を追い込んで真っ直ぐになってしまうのかな。人の意見を
素直に聞ける大野くんは素敵だなぁ。心の狭い私は中々できないけど(^-^;)見習わないといけませんね!

先月から風邪を引いてずーっと体調が悪かったのですか゛、10/1のメールでシャキーンと目が覚めました~福岡当選いたしました!ありがとうございます。田舎組は交通手段やホテルなど、準備が大変ですが頑張ります。

札幌、東京は15日ですね。
純粋な嵐ファンの方に幸運が届きますように

No title

愛ママさん♪

こんにちは~!
愛ママさんも頑固なんですか。私も自分の事を頑固だと思っています。でも、年齢とともに少しずつ 丸くなってきたかなぁとも思っていますが、絵を描く時に 誰かの助言に耳を傾けるのは出来るかどうかわからないです。
大野くんを見ていると、きっと頑固なところもあるんじゃないかな なんて思うのですが、人の意見を 自分のひらめきに繋げる事が出来る人ではないかと想像します。
そういうところ、見習いたいと思います。
今日、初めて大野くんからのお告げで絶好調超が出ました。こんな事ではめっちゃ喜んでいます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

めぐりさん、メッチャ智運を持ってますね(^_-)-☆私は7連敗智くんに巡り合えません(T_T)絶好調超2回出てあなたも嵐だとニノに言われましたが智くんに言われたかった~(>_<)めぐりさんも頑固者だったんですね(*^-^*)

No title

ののさん♪

こんばんは。
大野くんは芯の強い人ですね。ぶれない人だなぁと思います。本当は、のらりくらりではなくて、ドンとおちついていて、動かない感じにも思えます。
ののさん、コンサート 残念だったんですね。なんと言っていいかわかりません。
友達の同行として行ける事になったものの、私も自分の名義は何年も当たらず、あらためてチケットを取る厳しさを感じています。

No title

麗愛さん♪

お久しぶりです。
麗愛さんのおっしゃる通り、こだわりも持ちながら、人の意見にも耳を傾ける…って大切だと思います。そして、その兼ね合いが難しいと思います。大野くんは、無理やりじゃなく、自然に そういうバランスをとれる人に思え、すごいなぁ~と尊敬します。
大野くんの振り付け、毎回いいですよね。「降りてきた」というのは、実は その人が長い間 考えていた事が集結しただけの事で、決してどこかから降ったり湧いたりする現象ではないと、私は思います。なので、大野くんらしさを感じられるのを期待し、本当に楽しみです。


No title

ウーちゃん♪

コンサート当選おめでとうございます。お互いに良かったですね。
風邪は大丈夫でしょうか。来月なので、しっかり治して元気に参戦できますように♪
*¥(^o^)/*
のらりくらりに見えて、実はしっかりしている大野くん。人の意見を聞く素直さがあるからこそ、今の大野くんがあるのかもしれませんね。
見習いたいところばかりです。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line