コンサートの大野くん①

THE DIGITALIANツアー福岡最終日のお話を書く。以下、今後 コンサートに行く予定の方にはネタバレとなります。
 
いっぱい書きたい事はあるが、まずはやっぱり大野くんの事から書く。
 
Zero-Gの大野くんの腰限定で神席だったと先日書いたが、Imaging Crazyにおいては 前半はもう 双眼鏡でも見えず、スクリーンを観るしかなかった
でも、今回はありがたい。バクステ位置から 後半はムビステでセンステ位置まで来てくれ(すみません、なんか私、ステステうるさいですね…笑)とにかく観れた~!
 
大野くんが歌い踊りながらドームの端から端まで縦断するというのもなかなか感動ものだった
私からすれば、遠くて見えない…とあきらめていたのが、段々近づいてくる!!という嬉しさもあり、ドキドキした
 
それにね、私はCDで聴いてる時から思ってたんだけど、この歌は2コーラスめからが特に好きなの。たまたま綺麗な発音の歌詞なのかも。同じメロディーなのに2コーラスめの声のほうが私は断然好き。さらに終盤は色んな大野くんの声が重なって楽しめるし。
 
コンサートではダンスも勿論カッコ良かった。足元の無重力感は素晴らしかった。しかし、やっぱりこの曲は歌が本当に素敵だった。この歌は音域が広くて 高低のメリハリがある。後半の吐息のような声から低音も高音もギリギリで すごくセクシーそれをあの場で聴けた事、幸せだった。
 
さて、しかしながら…
 
その後なんだけど。大野くんはLOVEの時を思わせるように またまた ソロから はける事なく、Tell me whyを歌い続けた。ほぼ正面から観れたのだけど、当然の事ながら ソロの後にスローな曲を熱唱する大野くんはもう 汗だくなんてもんじゃない。
したたり落ちてたよ。
普通なら息が上がって歌えないところだと思うが、顔をしかめて歌っている姿は、見ようによっては苦しくてたまらないんじゃないかとも見えたり…切ない歌詞に感情移入している…と思えたり。
 
いずれにせよ、汗とその切ない表情が綺麗で素敵だった
 
激しく踊った後によくこんなに歌えるものだ…と思っていたら、いえいえ、それだけではなかった。
その後、なんと 嵐さんはTrap 踊り出した~。
激しめのダンス。
大野智の持久力 どんだけ~!
 
大野先生振付けにしては キャッチーな特徴ある振りはそれ程 感じなかったが、まとまり感あるかっこいいダンスだった。まぁ、正直なところ 私は、もう一回ぐらい観たい。きっと何回も観ると奥が深そう。そんな味のありそうなダンスに思えた。
Trapも好きな曲だったので、大野くんの振付けで嬉しい
 
そういうわけで、大野くんは DIGITALIANツアーもソロからぶっ続けで、歌い踊ってた。
 
すごいなぁ、大野くん。
考えてみれば、このTell me whyの前半を大野くんのお着替えタイムにして、途中から出てきても良いわけだが、そこをあえて 歌ってくれた事で この3曲はずっと大野くんを堪能させてもらえる ありがたいひとときとなった。
 
今回 観ていて 今までの大野くんには感じなかったものを感じた気がした。
 
書きたい事が多くて、いっぺんには書けないなぁ。
いったん目を閉じて思い出しながら寝ます。(なんで寝る?!なんで書かん?!)
 
はい、休憩~。
 
次回 よろしければ また聞いてやって下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ころさん♪

そうなんです〜!
自分の記憶のなさにあきれてしまうのです。
寝る前にコンサートの事を思い出そうと思うのは、その空間に戻りたいという気持ちも もちろんありますが、何度も反復し、おさらいして 忘れ防止でもあります。
ブログに書くのもいいですが、半年もすれば、ブログに書いた事も忘れてるからビックリします〜(>_<;)

愛ママさん♪

休みなしで、しかも、Imaging Crazy→Tell me why→Trapという曲調の違う3曲で…どれも 大野くんっぽい感じに思えて…(←勝手にそう思ってるだけ)
智ファンにはたまりませんね。
でも、それは 大野くんが そういうセトリをこなせるだけのスタミナをもつ人だからで、本当にありがたいですね。
Imaging Crazyの後半を楽しませてもらえるのも、あの音域の広さあっての事ですし、何もかも彼ならではですね。

まぬけぶたさん♪

ご心配ありがとうございます。
私も自分で心配になり、ふさぎ込んでしまってましたが、コンサートとともに気分が一転して明るくなりました。
大野くんの話をするのは、ふだんはここだけなので、調子に乗って語っております。
いつも読んで下さりありがとうございます。

こんにちは〜

楽しいレポありがとうございます!
最後の、思い出しながら寝ます。にはめちゃくちゃ納得!同感です!
その空間に気持ちだけでも戻りたいですよね〜〜

で、毎度のことですが、DVDを見て自分の記憶の少なさにびっくりする私ですが。

No title

私もImaging Crazy 後半が好きです。後半の畳み掛けるような低音がお腹にずんずんときてそこからの高音に痺れてしまい何度もリピしてしまいます( *´艸`)と言う事は智くんソロをフルで歌い踊っての3曲休み無しですか!?もう神です。どんだけのスタミナ!NHKでは去年のLoveコンでフルは無理と言ってたのに僅か1年で...自分で去年の事を反省して出来るようにするなんて本当にプロです。もうその場に行って「よく頑張ったね。」よしよしと、頭を撫でたくなりました(>_<)

聞く聞く~♪

今さらですが、
心配だっためぐりさんの耳もコンまでに治って本当に良かった。
もっともっと大野智を語って下さい。
続きを楽しみに待っております♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line