コンサートの大野さん③

コンサートからもう一週間が経とうとしているとは…ね。
ブログに書いている通り、思い出すのは大野くんの事。まさに明け暮れている。廃人ともいう。(笑)
 
暇さえあれば、思い返す…
 
今日のタイトルは「大野くん」から「大野さん」に変えてみた。
 
 
 
コンサートで、双眼鏡で見た時 いつもなら全身がきれいに映し出されたものだが、今回は上半身しか映らない。近かった。(双眼鏡いらん)
 
いつもなら、可愛いおどけたような表情にキャーキャー言うところだが、今回の大野くんはそういう姿はあまりなかった。
リール巻き巻きやら、指差しやらピースやらファンに対しては 変わらず優しい笑顔を見せていたものの、以前のコンサートに比べて 落ち着いた真顔でいる事が多かったように感じた。
 
それは、想像するに…
昨年まで私は ツアー終盤やら オーラスを観ていたので、嵐さんもすっかり段取りを把握している、余裕ある状態だったのではないかなぁ。今回はツアー開始3日めで、嵐さんも色々と緊張感があり、考えるところがあったのかも。その違いだったのかもしれない。
 
でも、私は、めずらしく 大野くんの冷静な、真剣なまなざしを見て、色んな事を考えていた。
それは今までのニコニコと優しい表情に対して言うならば「冷たい」イメージとも言える。
でも、まぁ言うたら当たり前の事。大野くんとて、そんなに始終 ニコニコ ヘラヘラしているはずないのだから。
 
よくテレビで 彼は、ボーッとしているとか ギャグっぽく言われるが(今までコンサートでボンヤリしてる表情を感じた事もあったが)今回の大野くんを見ていると、ツアー開始まもなくで、たぶん電池を切らす間がなかったんだろうね(笑)
ずっとスイッチオンだったように見えた。
 
格好良かった。
そして、大人の男性を感じた。
 
あくまで私の個人的な感想だが、
 
彼は いつも庶民的、一般的な感覚を持ち合わせていて、ファンにも常に近い感じで接してくれるのだが、今回割と近くでジーッと、ずーっと眺めさせて頂いた印象としては、やはりこの方は、キラキラのステージ衣装を身につけているのに、演者だけでなく、創作者みたいな、どこか 鋭い、冷たく厳しい眼光を持っている、特別な人だ…
そんなふうに感じた。
 
今回の印象としては「優しい」とか「愛嬌がある」とか「可愛い」とか…そういうアイドルアイドルしたものではない魅力。よく言われている「癒し」などというホンワカしたものでもないように感じた。
 
彼が一生懸命仕事しているのを感じた。勿論 何も恐い顔をしていたわけじゃないが、厳しい目で真剣に取り組んでいる事が伝わってきた。私が実際に知る33歳のサラリーマンの印象からすると、大野くんには もっと落ち着いた 強固なものを感じた。
見た目が若いとか そういうのは別として、すごく大人に見えた。
 
めちゃめちゃイケメンを目の前にしながら、私は まるで それを拭い去るように、一生懸命 真の大野くんを見ようと、目をパチクリさせていたのかもね。(笑)
 
でも、本当にね、ビジュアルを全部排除したと仮定しても なお 内なる魅力が この人には、確かに
 
あるっ!
 
 
大野くんは最近 色んな事に自信がついてきたと話していたが、仕事に対する自信も 表情に出てきたのかもしれない。
 
直感的に思った。
なんか 今まで 私、大野くんに悪い事してたなぁ…って。ハハ…勿論 大野くんは そんな事 知ったこっちゃないだろうし、関係ないんだけど。
 
ラジオや雑誌の大野くんの発言から、大野くんの心境を勝手に想像したり妄想したりして面白おかしくツッコンで、ブログに書いて楽しんでいたけど、もう たいがいにしとけよ!と反省した。
 
この人は、「か~わ~い~い~!」とか言われてるけど、どこから見ても大人だし、きちんとした社会人だし、多彩な才能がある稀な人だし…。
 
キャーキャーと アホみたいなツッコミしてたら失礼に思えてきた。
なんか 急にそんな神妙な気持ちになった。
 
(そう思いながらも「腰、腰、腰~!」とか言って倒れはしたんだけどね…でも、あれは不意に目の前に現れた事故みたいなもので致し方ない…笑)
 
あと、よく無責任に飛び交うようなゴシップなんかに振り回されたりしたら、この人に申し訳ないなぁ…とか いきなり真面目に考えた。芸能人だからって、何でも誹謗中傷していいと思ったら大間違いだからね…許さんぞ!と思った。
 
だって、毎日一生懸命 大野くんの事ばかり考えてる私だって、彼の事は正直 わかってないんだから。彼以外 誰にもわからない事だらけなんだから。
 
大野さんの存在感をリアルに目の当たりに感じ、大野さんを一人の素敵な人間として大切に考えようと…
大昔在りし日の 綺麗な気持ちを取り戻しためぐりさんであった。(笑)
 
なんだかね、そう…
「大野くん」という雰囲気ではなく「大野さん」というのがぴったりくるような…
 
近くで見た大野さんは、もう本当に大人で、少し遠い存在にも感じた。…というか、もともと 近いと思う事の方が大勘違いなのよね。
しかし、近くても遠くても、彼が素晴らしい人である事には変わりなく、そういう人を知る事ができて幸せだ。
 
ここまで ガーッと一気に書いて、とうとう めぐりさんもここまで来たか…という感もあるね。なんか恥ずかしくなってくるわ。何かの症状が進行、悪化(?)してる実感もあるが、まぁ 良かろう。
私はこれでいいとする。
 
昨日は夜遅くまでLineで智友さんと話して、今朝もすぐLineして、その後、ブログにコメレスして…  
仕事中もLove Wonderlandが頭の中にずっとかかっていたし。(めちゃめちゃPopで可愛い振付けで忘れられん。けど、ちゃんとは思い出せん…涙)
帰宅後、何人かの智友さんとメールして、
あらっシー運動会 観て…(笑)
で、こうやってブログを書き、寝るという…
今日もしっかり明け暮れてやったわ!アッハッハ…
 
明日もこの調子で行きたいと思いまーす♪
でも、ちょっと寝ま~す。
 
ああ楽し。
 
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ころさん♪

そうですよね。テレビでは 笑顔の部分を主に撮られていますが、大野くんも 細かいOn Offの切り替えをしているのかもしれませんね。

キリッと厳しい目と 目尻の下がった可愛らしい表情と どちらの顔も持っているところが素敵です。
でも、のほほ〜んとゆるい印象は 最近はあまり感じなくなりました。コンサートの嵐さんの振付けをするようになって、ステージ全体に気を配って観ているようにも見えます。
本当に プロなんだなぁ…と思います。

MKさん♪

うちわは 私はなかなか見てもらえないので、作り方よりも もっと念を込めないといけないのかもしれません。次回は祈りながら作ろうかしら(笑)
きゃあ〜!迷宮ラブソングの時の事を覚えていて下さったとは…(驚&嬉)
あの時も同じ印象でした。でも、「今まで 気軽に突っ込んで、ブログに好きな事を書いて申し訳なかったかも…」までは考えなかったです。今回は切実に 大人の大野さんを感じました。
グッズ並び、寒くなりますのでどうぞお気をつけて。
帰宅してグッズを並べてマジマジと見るのって、すごく楽しいです♪

ちはるさん♪

「嵐さん面会」と書かれた処方箋 欲しいです。どこまでの重症になれば、それをもらえるんですかね。
そういえば、私、聴力検査の結果が思わしくない時も、待合室に小さい音で流れている嵐さんのオルゴールCDは ちゃんと聴こえました。(笑)

コンサートではつっこんだら申し訳ないほどに大人な大野さんでしたけど、ラジオの智くんはやっぱり可愛いですね。

「智くん大好き」と書いて真っ赤になる 乙女なちはるさんも可愛いですよ〜♪(≧∇≦)

鶴好さん♪

わかります〜! 私も 今まで福岡は最後の地だったので、レポを読もうか、セトリを見るかどうか…とか ずーっと考えてましたから。
デビクロくんを取るクレーンゲームがあるんですね。
相葉ちゃんファンの娘さんにお伝え下さい。
今回の相葉ちゃんソロは最強ですよ…と。DVDになったら きっとめちゃめちゃリピすると思います。
お楽しみに。

真智子さん♪

こんばんは〜。読んでくださっていたんですね。ありがとうございます。
なんでもよく忘れる私ですが、真智子さんの事は忘れてませんよ。大野くんがラジオで町田くんの話をしたり、町田くんがブログに大野くんの事を書くたび、真智子さんも感激している事だろうなぁ…と思っていました。

型苦しくなんてないですよ〜!素敵なコメント 嬉しいです。
キリッとしていて、凛々しく、クールな印象…
本当にそう! そうでした。
東京ドームで そんな大野くんをしっかりと観てきて下さいませ♪

めぐりさん、こんにちはー

私もコンサートで、衝撃を受けたことがありました。タワー?あの高〜くなるのがちょうど、目の前の高さに来て、キラキラ笑顔を期待した瞬間の厳しい表情。
びっくりしました〜。
その少し後にはいつもの笑顔が戻りいつものファンサ。

DVDで検証したら、違う会場だけどやっぱり厳しい顔。
次の曲が智さんソロの歌い出しでした。
いつも、よく歌いながらファンサできるなぁーって思ってたけど、すごく高いプロ意識の中で微妙なスイッチの切り替えがあることに気づきました。

号泣してなんて無防備な!とびっくしたり、本気スイッチオンの姿にびっくりしたり、やっぱり智さんに出会えたことは本当に幸せですよね〜

明け暮れてなくて

めぐりさん。こんにちは。
福岡魂レポ3部作!くううっ読みたくてめぐりさんのおうちの前を行ったり来たりしております。東京魂まで1ヶ月を切りましたが果たして我慢できるのか(^_^;)
雅担の長女「デビクロくん」を魂に連れて行きたくて、嵐友さんとクレ-ンゲ-ムに挑戦するもま~ったくダメ。見かねた店員さんが獲り易いようにと出口近くに動かして下さりなんとか一体連れ帰りました。「うちは」は出来たもののてんやわんやです。
明日は愛するお方のバ-スデイ&ベスアですね。超絶楽しみですヽ(^0^)ノ

間違えた!

めぐりさん こんばんは
家庭優先じゃなくて子供優先でした!
まだまだ部活の送迎や勉強に付き合って
青春のお裾分けも貰っています(^^)
やっとテス勉終わったので私も寝ます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No title

めぐりさんが、感じたもの、妖精さんな智くんではなく、アイドルを超えた、アーティスト、STAR...の顔、ハワイで全て消化し、いよいよ自分の仕事に本腰をあげた今回のデジ魂、本気の智の姿なのかな。そんな素敵な彼を生で間近で見て感じためぐりさん、羨ましいです。30代、社会でも仕事に慣れ自信がつき波に乗る時期ですねしかし、最近の大人は顔は大人でも精神的にはお子ちゃまが多い中彼は色々な荒波に揉まれ精神は私よりもずーっと大人ですね。(悟りを開いた仙人にも感じます)めぐりさんの話を聞いて智くんを想像すると前にも増してドキドキ心拍数が上がってきます。今夜もさとしに明け暮れて寝不足になりそうです。

付け足し

くだらぬ~妄想と書いてしまってから「しまった!!」
楽しい妄想はOK!です!私も妄想を楽しんでます。私が言うのは、怒りに満ちた妄想の方です。こちらは完全にスルー。だって、楽しむためにファンやってるのだもの!(*^_^*)

*連投失礼しました・・・m(__)m

妄想中…。

めぐりさん こんばんは!

先日のコメ返では団扇作りを丁寧に教えて頂き ありがとうございましたm(__)mきっと今度は可愛く作りますネ(*^^*)

素顔の大野くんが見れたのですね(〃∇〃)
仕事に取り組む大人の男性かぁ。
めぐりさんの『さん呼び』したくなる気持ち 分かります。
以前、迷宮ラブソングのソロを歌う前の後ろに下がった智くんにも
同じような感想書かれてましたよね。
実は癒やされたい一心で、ホワホワイメージを植え付けてるだけじゃないか、と
思った事もあります。(私はそれでいいかなぁ…とか)
めぐりさんの言われる通り
彼が素晴らしい人であるのは変わらないので
私も明け暮れてやります。グッズ参戦だけですが
今年はお友達も出来たので(お互い家庭優先ですが(笑)
楽しく長蛇の列に並んで来ます♪
大野さんを傍で見れたようで、お裾分け嬉しかったです(*´ω`*)
まだ続きますよね?と願ってますが
一旦お礼を。素敵なレポ ありがとうございました。

No title

めぐりさん
体調が戻られてよかったですね。(遅れ馳せながら♪)
処方箋に「嵐さん面会」と書いてほしいと
真剣に思います。絶対に効きますよね。

~~~~以下妄想~~~~っ!
医師「え~と,あなたの症状では嵐コンサート出しておきますね。」
医師「次の方~,おっとこれは重症だ。大野さんとの握手を処方しておきます。きちんとファンサも受けてくださいね。」
~~~~妄想暴走中~~~~

コンサートで「大野さん」と言い方を変えたくなっためぐりさん,少し遠い存在に感じたお気持ち,ちょっとわかる気がします。
もうもうもう才能が光煌めく大スターだもん。
嵐さん5人とも才能溢れる選ばれた人たちなんだなあってつくづく実感しちゃって
嬉しさの中になぜか胸がしくしくしたことあります。
近いなんて思ってないんだけど・・・。
気軽なんても思ってないだけど・・・。

ということで,めぐりさん。
これからも大野くんの心境を勝手に想像したり
妄想したりして面白おかしくツッコンでくだされ。(え?)
だってスターはオイラたちに夢や希望を与えてくれるのもお仕事だもーん。(だといいな♪)
めぐりさんの大野くんへの呼びかけの変化も楽しみにこれからも訪問させていただきます。
めぐりさん智くんへの明け暮れ生活よろしくです。

(今ここで締めようとしたのに思い出したことがあります。
以前,ここに智くんという文字を打つのに
すんごく恥ずかしくて一人照れて真っ赤になりながら
打ち込んでは消し,打ち込んでは書き直しを
延々と繰り返したことを。
「智くん大好き」とここに書かせていただいた時,
コメント欄にアップされた文字を見て感動に震えたことを。
ふっ・・・そんなウブな私はいなくなりましたとさ。ちゃんちゃん・・)智くん大好き。(やっぱり,きゃー!)

すご~く久しぶりにコメントします

ほんとにお久しぶりです。
もしかしたら、もうめぐりさん忘れてしまったかも(*^_^*)

今回のデジコン、私もファンクラブに入って4年目にしてやっと、自分名義で当たりました!もう涙涙・・・。12月は東京ドーム参戦です。
ここ1年くらい読み逃げでしたが、なぜ急にコメントしたくなったかと言いますと、実は私も2年前の初参戦の福岡で、めぐりさんと同じことを思いました。TVではフニャけて見えるし、癒し系とかカワイイとか言われるけれど、双眼鏡でガン見する大野さんはキリっとしてて、それはそれは凛々しい大人の男性でした。むしろクールな印象。だから私もそんな彼に敬意を感じています。
日ごろくだらぬゴシップネタやファンの妄想にうんざりはするものの、それに流されない自分でいたいと思い続けています。
なんか堅苦しいコメントですみません・・でも、嬉しくて!
私も12月に34歳になった大人な大野くんに会ってきます!レポも頑張ります!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line