師走ですね

一週間のご無沙汰でございます。12月になり、急に慌ただしくなった。
 
近年ずっと年賀状を印刷に出していたが、新調したプリンターを使ってみようかと、今年からはパソコンに宛名データを入力したり…
 
あと、お歳暮を送ったり…
 
インフルエンザの予防注射に行ったり…
 
で、本当なら 年末掃除もするところだろうが…
そこまでは手が回ってない。するとしたらクリスマスが終わってからかな。(「するとしたら」なんて言ってる時点で、 しなさそう…笑)
12月も1月も何も変わらん。年明けに掃除したって別にええやん…
な~んてグータラな 罰当たりな事を思ったりする。
 
掃除はちょこちょこやったほうがいいよって今 一番忙しいトップアイドルが先日ラジオで言ってたというのに…
独身男性34歳が マメに掃除しようと言っているのに…
言う事を聞かず、「しなさそう…」とか「別にええやん」なんて言ってる主婦 ここにあり。
ダメじゃ~ん
 
さて、智友さんから話には聞いていた怪傑えみちゃんねる、こちらでも今日 放送されてた。(遅いでしょ?でも、映るだけまだマシ。待ってても映らない番組もあるの)
嵐さんは出てないが、キングコングの梶原さんが好きな芸能人を聞かれて、嵐と答えていたやつ。
五人はいつも仲良くキャッキャ言ってるんだって。そんなに仲がいいグループって珍しいって。お笑いもできる…とも言っていた。芸人さんである梶原さんに言われると、嬉しいね~
 
礼儀正しくていい人達だ…というところでは、上沼恵美子さんもうなずいていたし。
 
以前は、アンジャッシュも嵐さんの事をすごく褒めていたし、他にも芸能人、報道陣からもとても評判のいい嵐さん。
 
私達がテレビを観て感じている事を 実際に一緒に仕事している人も同じように感じているというのが 本当に嬉しい。
 
誰もに愛される嵐さんを誇らしく思う。
えらい人達だなぁ…
やっぱり人間的に素晴らしい人達なんだ…
今更ながら再確認。
 
だから~!
めぐりさんよ、やっぱり 掃除は大事やで。(急に なんでまた掃除の話にもどる)
あんた 大野くんに笑われるよ~
志の高い人の言う事を聞いて、ちょこちょこ小まめに掃除するところから見習わんかぃ!!
 
綺麗にして新年を迎えなきゃ、来るはずの幸運も逃げてしまいそうだし。
 
そうだよね。
智だらけの頭の片隅に掃除ちょこちょこを入れておこう。
 
めぐりさん、グータラ主婦返上なるか…
普段から小まめに掃除してないから、どこから手をつけたらいいかわからないが、
大野くんが言う事なら、なんとか頑張ろ
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

水色アルトさん♪

私も今日は 嵐を聴きながら 扇風機や空気清浄機をきれいにしました。っていうか、この寒い時期まで扇風機を放っておきましたからね…(>_<)
ちょっと動くのも嵐さんに助けてもらわないとできません。
嵐さんが褒められると本当に嬉しいですよね。
嵐さんは、ライブツアーも大詰めで、その後は紅白もあるし、その忙しさを思うと、本当に頑張る人達だとまたまた尊敬。見習わなくちゃ…と思います。

智奈さん♪

そうですよね。
年末になると、世間が掃除掃除というものだから、困ります。
でも、うちはあちこち 汚れています。整理整頓も悪いので毎日 探し物ばかりしていますし。
自分なりにちょこちょこっとやってみましょうかね〜(まだちょっと腰が重い…笑)

ちはるさん♪

ほ〜んと!どこの言葉なんだか〜。
聞かなかった事にしましょう。

鶴好さん♪

そうですね。小掃除でいいや…と思うと、気が楽かもしれません。それがちょこちょこ掃除する…って事なんでしょうね。
私も年賀状は終わりました。パソコンがやってくれただけですけどね…(^_^;)
あと、HDDですよね。今、CMを切ってるとこです。もう面倒になったら切らないかも。(>_<)
嵐ゴト優先でお互い頑張りましょう♪

MKさん♪

こんばんは。
国立の写真集は、印刷の匂いについては私の周りはかなり不評で、臭くて開けないという人もいるようですよ。でも、嗅覚は人それぞれですから、私もそれほど気にならず、よく開いては見ています。
あの分厚さは見応えあり、本当にいい写真集ですね。
掃除は、私の場合、普段見なかった事にしてきた結果、年末掃除が大変です。(>_<;)
今日はとりあえず 扇風機を綺麗にして片付けました。(遅すぎますね。扇風機って…焦)
できる限りできる頑張るしかありませんね。


めぐりさん こんばんは

この間まで暑い暑いとぼやいていたのに、いつの間にやら師走も半ばですね。時の流れの早さに付いて行けてませーん(-o-;)
ここ数年「掃除しなくても年は明けるさ」と家族に開き直り発言をしていました。が、大野くんの「ちょこちょこ」を聴き、めぐりさんのブログを読んで、これじゃいかんと思った次第です。今年はやる!…と思う(こらー)
イヤホンで嵐の曲を聴きながら掃除すると、嘘みたいにサクサク動いてる私がいます。(逆に嵐を聴かないと1ミリも動かない私もいます)
嵐さんにはホントにお世話になってます(*´∀`)♪

色々な方面の方々が嵐を褒めているのを聞くのは本当に嬉しいですよね。なんだか身内が褒められているような気になる…って、図々しいですねぇ^-^;
いつもちゃんとわきまえていて、誰に対しても失礼がない好青年たち。で、お笑いも出来る。嵐って やっぱり最高最強ですね。

愛ママさん♪

連日お仕事なさっている場合は大掃除なんて出来なくて当然です。身体が一番大事。智さんもいつもおっしゃってますし。
掃除をしてくれる優しい旦那様もいらっしゃる事ですし。
私なんて土日しか働いてないのに、月火は「疲れた疲れた」ばかり言って動きません。今日、うちも旦那が拭き掃除をしてくれてたみたいです。
本当に 嵐さんに恥じないようにしなくちゃいけませんね。来週はちょっとは掃除しようかしら。

あぁ…

めぐりさん、こんばんは
ついに、そんな時期ですね
見て見ぬふりをしてきたツケが
確実に私には回ってきますね(。>д<)

普段は、仕事が忙しいから、無理っ…と
家族に思わせられるのも、世間が
大掃除に、気づく時期(^_^;)
あー…やですね
今朝のラジオがなければ、私には
無縁でしたが、智くんが、そうなら
私も頑張ろうかな…
っと、今はちょっと 思ってます

そぉうぅじぃ?

なに?それ?何語?
(おめめパチクリ)

小そうじくらいは(^_^;)

めぐりさん。こんにちは。
大掃除、ちょっと窓拭くか?今日は台所やろうかなと朝は思いますが天気が悪くなったり寒かったりして本日もう10日ですが何一つやっておりません!期限のある年賀状はPCで3パタ-ン完成したのでまあいいかなと、現在はHDDのお掃除に励んでおります。お家ゴトより智ゴト最優先ですm(_ _)m

早いですね

めぐりさん おはようございます♪
もう師走なんて早いですね。秋がなかったような…。
ワンコちゃんはママに甘えてるんですね(*´ω`*)キュン。
先日コンのグッズで国立の写真集を手にし、大事に毎日眺めています(*^^*)紙の質も匂いも愛おしくてスリスリ…触り倒してます。いい写真集ですね。 
一緒に働く現場の人達に褒めてもらえる嵐さん。愛ママさんが言われるように ファンがガッカリにならない様にマナー良く過ごせてるかしら…と、読んでいて背筋が伸びました(笑)姿勢違いですね(^^)
掃除って難しいですよね(^_^;)見える所だけって普段してるので大掃除で、奥にとんでもない埃を見付けて家具を動かしてまでやろうか見なかった事にしようか迷います(←やって下さい 笑) そうか、大野くんが言っていたなら 私も上の方(翔くん風に)からやってみます!出来る限りで(^^)

大掃除

めぐりっさん今晩は(*^▽^*)今日は耳の痛いおはなしです。毎年年末は大晦日まで連勤でそれをいい事に大掃除をさぼってます(/ω\)旦那様は諦めて一言、...頼むから雑誌だけ片付けてくれ!部屋が掃除できん。でも時々ボソッと智くんの一言を仕事を言い訳してるけど、少しづつやってれば年末関係ないんだぞ。とも言われてます。そう旦那様の一言ではなく智くんの一言と思い雑誌のお片づけ頑張ります(掃除を仕様とは思ってない)嵐さんみんなが周りで褒められる度ガッカリなファンとだけは周りから言われないように心がけて行きます。(^O^)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line