帰ってまいりました~

ご無沙汰でございます。
いやぁ~、とっくに帰ってたんだけどね。
昨日は、旅の疲れプラス洗濯掃除でまた疲れて、ダラ~~としたり…
印刷した年賀状に一言ずつ書き加えて投函したり…
嵐さんの写真をパソコンに入れて整理したり…
お土産を分けて送ったり…
 
らしい事は全くせずのクリスマス、ブログでメリークリスマスも言わずして サーーッと終わってしまった。
 
まぁいい。んな話は置いといて…と。
 
 
東京ドーム21日入ったよぉ~
福岡で充分には観れなかった智ソロもしっかり観れたし、記憶が薄かったTRAPも ダンスの素敵だった事を確認できた。
 
福岡コンの後は放心状態だったが、今回は、「めぐり、全力でやり切りました」って感じだった。(なんもしてないって。ただコンサート観ただけやん
 
まぁ とにかく ワタクシ的には 今年はもう完全に終わったな。
思い残す事ありまっせん。(←おぃおぃ、死んだらあかんで!)
 
 
ちょっと一つだけ気になるところが…。
TRAPのダンスを一生懸命ガン見して思った事なのだが…
 
「どんなスピードで逃げようが~」からのダンス 、この部分が 印象的だった。
 
で、私の記憶では嵐さん全員が 珍しい独特の細かいリズム(縦ノリみたいな激しいリズム)を刻んで踊っていて、ここのダンス面白いなぁ~って思ったんだけど。
 
それとはまた別に、この同じフレーズをスローモーション的な動きをしてるのも なんとなく覚えていて…。
 
同じ箇所なのに2パターンの記憶がある。
 
これはどういう事かぃ?!
 
たぶん…
1曲の中で、何回かある このサビのフレーズ部分が、リズムの刻み方を変えた振り付けになってるんじゃないだろうか。
例えば1コーラスめと2コーラスめが違うとかね。(う~ん…詳しくは覚えてないが)
ダンスが違うのではなく、リズムの取り方だけ違うっていう…そんな感じ。
 
あ~、わかんない。もどかしい。もう一回リピしたい。
 
でも、もしそうだったとしたら、すごく凝った振り付けだという事になり、ますます興味深く思う。
そうでなかったら、見間違え、記憶違いって事で なんか恥ずかし。もうこの話には一切触れないからね(笑)
 
でも、2回しか観てないんだから、そういう事もあるよね。(早くも弁解してる…)
 
終わった途端にDVDが待ち遠しい。
かなりかっこ良かった、あのダンス。大野くんが腰を低くして、超速回れ右みたいに向きを変える動きもかっこいい。
 
その後、CDでよく聴くと 歌詞もすごくいい。罠を仕掛けたり、はまったり、スピード感やらスリルがある。
「気がつく間もないさ…」の声の入り方とか ドキッとするほど素敵。その後の智くんの声へ続くところも。次々と他メンへ移るところも。
 
TRAPにすっかり魅了されている
 
とは言いつつ、こればかりが好きなのかと言えば、そうでなく、まだまだ好きな曲がある。
 
それくらいTHE DIGITALIANは やっぱりいい曲がいっぱいという事。
 
今回はスタンド中程から観たが、福岡のアリーナとはまた違った良さがあり、全体を見渡す事も出来てよかった。
 
本当に 満足した。
こんな機会を与えて下さった智友さんに感謝
 
 
ああ…
楽しかったなぁ…デジコン。(涙)
 
あ、涙と言えばね。
あまり気づかれてないかもしれないけど、或いは これも気のせいかもだけど…
21日コンサート終盤、ファンに手を振る大野くんの顔が少し歪んで、目頭が熱くなっているように見えた。
 
そしたら、智友さんも同じ事を感じたと言っていた。
もしかしたら、智くん、ちょっと来てたかも…。
 
色んな表情が思い出される。
 
ボーッと思い出してる暇など ないはずなのにね~
明日から旦那は休みだし、私は明日今年最後の仕事。その後は年末年始。
ブログのテンプレートもまだクリスマスのままだから、変えなくちゃだし
 
なんだか 慌ただしいなぁ~
 
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

真正面に嵐さんが来てくれたんですね。
いつもテレビや雑誌でみている人が真正面でリアルに見れて、本当にボーッとなっちゃうの わかります!
私は今回は気球の嵐さんも見上げる位置で少し遠かったんですが、ちょうど大野くんが見やすい位置に来た時、気球が長〜く止まっていて、うちわを持つのも忘れて見とれてしまいました。
愛ママさん、お風邪大丈夫でしょうか。お大事になさって下さい。

まおっこさん♪

レポらしい事も書けていないのに、読んでくださってありがとうございます〜m(_ _)m

まおっこさん、コンサートを楽しみにしていたでしょうに残念でしたね。悔しく辛い思い、計り知れません。
来年は行けますように祈っています。

chyさん♪

そうですよね、台所にも立ちながら、アラシゴトもしっかり気を配っていないと、年末年始はあれこれと番組が目白押しですものね。アラシアン主婦は大変なのです!
私も もっともっと 事細かにレポを書きたいところですが、もう明日は大晦日だし、今年はこの年末年始のスピードについていけてません。
来年はもう少し余裕を持って過ごしたいものです。

gungunさん♪

一度観たコンサートで見逃したところなど 再度観れるという、なんとも贅沢をさせて頂き、今回は幸運でした。

インフルエンザにかかられたとの事、大丈夫でしょうか。
大人になってからのインフルエンザは体力的にも辛かった事と思います。
どうぞ予後もお大事になさってください。

鶴好さん♪

そうなんです。ツアーが終わった途端にDVDを待ち遠しく思ってしまいます。
私は、珍しくテレビ誌を全く買っていません。どれを買おうか迷ってるうちにもうお正月になりそうです。
他の雑誌はすこし買いましたが、お餅を作ったり、黒豆を炊いたりで、Nonnoからは まだあけてません。今夜あたり 読もうと思います。
当然の事ながら、掃除は今年は無理です。(断言。笑)

のりぴゃんさん♪

そうですよね。細かい動きは 大野くんらしさも感じられましたが、やっぱり 曲に合わせて 色々違うものなんだなぁと感心させられました。
ビタスイはほのぼのして可愛くて、Zero-Gはセクシーでキャッチーな動きが印象的で、TRAPは鋭くて格好良かったですね。
DVDで じーっくりと 細かいところまでガン見したいです。色んなところを楽しめる 格好いいダンスだと思いました。

嘘から出た実

めぐりさん今晩は、娘とオーラスに参戦しました(*^▽^*)まさかのお誘いで夢のような時間でした。2回目のコンサートで前半、今回は記憶に残るように落ち着いてめぐりさんのレポを思い出しながら智くんのソロからのTell me why, Trap とガン見したのにバルーンでテラス席に真っ正面に智くん、嵐さん4人が来た瞬間頭が真っ白に...もう殆ど記憶が残ってません。只、幸せな時間しか感覚しか残ってません然も仙台に帰ったらめっちゃ寒くて本当に風邪をひき全く声が出なくなりました。これ以上仕事も休めないのでバルーンの智くんの笑顔を思い出しながら年末後2日死ぬ気で頑張ります。生きてるかな?

めぐりさま~(*^^*)
お久しぶりです。
こんにちは♪

今年も残りわずかですね…。
デジコンレポ!!ありがとうございました(*^^*)
15周年の記念ライブ…。
参戦予定でしたが、
急遽…ドクターストップが、かかってしまい涙をのむ事になり…(>_<)(>_<)
本当に…本当に…大泣きでした(>_<)(>_<)

そんな事も、ありました2014年ですが、こうして、素敵なレポを読ませて頂けて嬉しいです♪

年末年始も、嵐くん目白押しで、楽しみですね~(*^^*)

今年は、いつも以上に読み逃げばかりで、すいません(汗)

来年も、宜しくお願いします(^-^)v

よいお年をお過ごし下さいませ♪

2014年!☆

2014年も終ろうとしております!HDDを整理しつつ~台所に立ってる私です。デジタリアン2回戦無事終られてお帰りなさい!Trap♪もリーダーソロも再確認(*^o^*)出来たようで、リポートありがとうございます!蘇りますね(^O^)めぐりさんにとって2015年が晴れやかな1年となりますように願っておりますm(_ _)m

No title

こんにちは(^◇^)

めぐりさん私も名古屋に続いての参戦で今回は
じっくり観ることが出来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
オーラスだったから相葉ちゃんバースデー、アンコールと超楽しかったでしたo(^▽^)o

けれどインフルエンザに帰ってからかかってしまい
昨日は辛かったでした(;_;)
でも嵐デジコンにぶつからなくて良かったでしたm(__)m
また来年嵐ライブめぐりさんブログに参加してる皆さんが行けることを祈りたいですm(_ _)m

早く観たいo(^▽^)o

めぐりさん。こんにちは。
デジ魂無事にファイナル!いや~今年も終わった。めぐりさんと同じ気持ちです(^_^;)
最後が東京、魂レポを観たい気持ちを何とか我慢しての参戦、智ソロでハンドマイクとは珍しいと想っていたら、続いて「Tell me why」からの「 Trap」と智担には神メドレ-ではないですかっ(´;ω;`)「DVD」あと何ヶ月待てばいいのだろうか・・待ち通しすぎですね。
気づけばHDDは新年の予約が出来るし、届く雑誌は読んでる間もなく重なる一方ヽ(´Д`;)ノ来年の目標「大そうじをする!」365日あればどこかで出来ると思いますm(_ _)m

おかえりなさい

こんにちは~

TRAP!私も今までにない
振り付けだな~と感じてたので
今日の記事を読んで、そうそう!
って思ってしまいました。

智くん振り付けといっても
ビタスイ、ゼロジー、
そしてTRAPと全然違うテイストの
踊りをみせてくれて
嬉しかったです♡
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line