雑誌あれこれ

嵐さん表紙の雑誌を幾つか買ってあったが、withと日経エンタテインメント以外は、年末読む間がなく、おととい やっと読んだ。
 
テレビ誌は全部買いたかったが、そうもいかずテレビガイドのみ購入。
 
まぁ、しかし雑誌といえどもなかなか侮れん。一人一人のインタビューとか座談会とか 彼らの生の声っていうのが伝わってくる記事も多くて、イケメンのグラビアをペラペラめくるだけじゃ~もっない。こういうのは何度も読み返したくなる。
 
一番良かったのは、少し前に読んだ日経エンターテインメント。未来への布石というテーマで話していた。
「近道せずに積み上げた15年、全部に意味があると思えたら泣いていた」「ハワイでのライブの意味、それがわかるのは未来でしかないから」という言葉が なんだか同じ事を言ってるように感じられたり。
「あと5年の中で これは!という印象に残るライブ作品を残せないといけない…」と話しているあたりに 5人のうち 唯一の攻めの姿勢や若さを感じられたり。嵐さん全体としては
「焦る気持ち、全然ないんだよね」という淡々とした佇まいからも見受けられるように、彼らには もうすでに備わってる感がある。それは、来るなら何でも来い…っていう構えが感じられて、先見以上に、頼れる人達だ
 
ニッポンについて語るananも良かった。
翔さんが政治家の外交を意識するかのようにしっかりした事を語っていてすごい~!と思って読んだが、昨晩の"大使閣下の料理人"を観て、あ、そういう役を演じたという流れがあっての事か…とうなずいた。
大野くんもまたニッポンの特徴を端的にとらえ話していて、感心した。やっぱり彼の話はわかりやすい。実際に見て感じた、身近で正直な感想から話しているので。
国における貧富の差で 個人の人生の選択の幅も変わる…というような事も言っていて、ホントそうだよね…と思った。日本に生まれて幸せなんだとつくづく思わされる。
 
私は「猫のしっぽカエルの手」が好きでよく観ている。ベニシアさんから改めて日本の素晴らしさを教えられるなぁ…なんて感じていたので、この話題はうなずけた。
単純に 嵐さんって日本人的だと思う。何となく和風なものが似合う。こたつとか はんてんとか…(笑)
特に大野くんは いかにも日本人な感じ。顔も身体も。神経も繊細そうだし。
そういうところが 見ていてホッとして、惹かれているのかもしれないなぁ
 
あ、オリスタの記事も良かった。
オリコン10冠記事の 大野さん鼻シュンシュンのくだりはアサデスの映像で観たので、なんだか文字起こしを読んでるみたいだったが…
 
他に部屋でリラックスしてるような嵐さんのグラビアとか 暖かい雰囲気の座談会記事とか 自然な感じで良かった。
 
さて、nonnoは、終始 今年のnonno撮影の思い出話でわたし的には他の雑誌ほど印象のない内容だったが、
内容うんぬんの前に 変な事があった。
ちょっと皆さん 聞いてよ。
 
前髪をおろし気味で また一段と若くなった大野くんが可愛いなぁ~と思って買ったのに、雑誌に貼ってあるテープを剥がしたら、表紙からビニールみたいな皮がビラ~とめくれてきたの
表紙って紙だと思い込んでたが、なんと!ビニールコーティングされていて、そのビニールだけ剥がれたというわけ。
こんなの初めて。びっくり。
智様の横がビラビラしてていいものか!ダメに決まっとろ~が。
私は注意深く全面ゆっくり綺麗に剥がしたよ。
特に問題はなかったものの 艶消しのマットな表紙になってしまった。
もぉ~、何なん?これ
とりあえずマットな表紙も超レアで まぁいいか…とするしかなかった。
 
 
それにしても、本屋に行くと嵐さん表紙の雑誌の多い事。ビックリ。
これだけの撮影、取材をされるだけでもすごい仕事量。どんだけ着替えて どんだけ撮影してる事か。嵐さんは真摯に答えているので、雑誌もちゃんと読んだら面白いね。(とはいえ、嵐記事以外は読んでなくて もったいない事だけど)
 
嵐さん お疲れ様です。
お正月、ちゃんと休めたかしら。
大野くんはビンゴゲームしたかなぁ
 
良いお正月を過ごされてますように…
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん、すみませ〜ん!

どういうわけか、愛ママさんへのレスを書き忘れていました。ごめんなさい。
先ほど雑誌の話をしていて、ここでも雑誌について話した事を思い出し、レスを書いていない事に気付きました。

本当に雑誌を厳選して書いたいものですが、王子の笑顔を見ると 本屋に置いて帰るのが大変です。今後もなんとか立ち読みで頑張りたいと思います。

ちさとさん♪

お返事がおそくてすみません。さらにさらに とっくに年が明けてしまっておりますが(焦)今年もよろしくお願いします。
読んだ後の雑誌の整理がまたまた大変になっています。
今日、本屋に行ったら また新しいテレビ誌とオリスタが出ていて、嵐さんのグラビアなど読むのは嬉しいながらも、なんだか追われてる気分です。
ビンゴ大会のお品 気になりますよね。ラジオか雑誌かで 話してくれないかなぁ♪

MKさん♪

老犬なので日々衰えていくのが目に見え、つい ワンコ第一の生活になり、外出も大変です(≧ ≦)

本屋さんの店員さんとそんな風にお話できるなんて、いいですね。
ファンの皆さん、もしかしたら、グラビアをめくって中身は読まない人が多かったりするのかもしれませんね。何せ 雑誌の数が多いですからね〜。私も 内容によっては斜め読みの事もあります。逆に言えば、多くの人に熟読させるような、面白い記事を書いて欲しい…なんて思ったりします。(^○^;)偉そ〜に。
私も今日買ったオリスタもまだ読んでないし、しやがれも録画したままで観てません。仕事の後の楽しみにしまーす♪


鶴好さん♪

嵐さんの表紙があんなに多かったのは、やっぱり売れるからですよね。きっと全買いなんて方もいるのでは…。
付録有無で表紙が違ったり 売り手もあれこれと企画してきますし、財布のひもがゆるんでしまいますね。
私はテキストが好きなので 必ず読み、読み返したりもしますが、友達に聞くと、買うだけで読まないという話もよく聞きます。
一気に発売される雑誌の数が本当に多いですものね。
死神くんのメイキングも逃げませんから、どうぞごゆっくりご覧になってくださいませ。最後の釣りシーンもオンエアより沢山話してました。私もまた観返しまーす。


No title

めぐりさん今晩は、やっと体調が良くなってきました(^^)/雑誌は年末からの風邪で写真だけパラパラと捲って記事を読んでません(泣)然もどんどん新しい雑誌が出て追いつきません。今年はめぐりさんを見習って雑誌を選んでいい物だけに心がけます。(去年1年間の雑誌の整理が出来ず家族から叱られてます)マットな表紙レトロでいいかも?

No title

とっくに明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もおじゃまします^^

この年末年始といい、ほんとすごい数の雑誌でしたね。
実は今日お昼ごはん買いにコンビニ行ったとき、今ごろanan買ってきました(笑)

智くん今年はビンゴで何が当たったのでしょうね。。。

雑誌の山です。

こんばんは!ワンコちゃんはやっぱり敏感ですね。ママが居ないだけで食欲が落ちるなんて…でも復活して良かったです♪
本屋さんは本当に嵐さんだらけでしたね。忙しくて、ほぼ読んでません。。。なので何を買って何がまだか分からず、店員さんに『私 買ってましたか?』と聞く始末(恥)←まあまあ顔見知りになってる現状。
鶴好さんのコメントを読んで『は!私もメイキング観てない!』と叫んでしまいましたし(笑)
グラビア見て、買って満足…何とかしなければ!です。
嵐さん、ゆっくりお正月を過ごせてたらいいですね♪
今年も宜しくお願いします(^o^)

嵐祭りヽ(^0^)ノ

めぐりさん。こんにちは。
嵐さん表紙ほんとにどれだけあるのでしょうか!実妹くんがCDの販売やレンタルもやっている某書店にパ-トで10年近く勤めております。嵐さん達はどれだけ沢山の取材を受けているのかと身体を心配していますが、出版社不況といわれる中で、まああ嵐さん表紙の売れること半端なく、いつも年末はパ-トさん一同張り切って品出ししているそうですm(_ _)m
non・noは美ジュにやられてBIG版の方を購入(/ω\*)付録なし版とか色々と出版社さんは考えているんですね。
無事に購入出来て安心し、まだ開いてない雑誌達を見て、鶴好ふと思い出したことがっ「死神くん」のメイキングまだ観ておりませんでした!「ピカンチ」届くまでには観なくてはっ(^_^;)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line