紅白歌合戦②

今年の紅白、楽しかった~!
と言っても あくまで嵐ありきの事だけど。

 
まず、 歌おうマーチ。
なんか昭和~。
なんでこんな昔テイストなん?
出演者の方達 そう思いながら歌ってるよね…などと想像。
 
そして、オープニングの大野くんのところ激リピ。なんか可愛いやら、おかしいやら…。
 
「今年」→「ことち」
「郷ひろみさん」→「ごっひろみさん」
郷が超短いんですけど(笑)
これはなんでかな?緊張してこうなったのかな?
でも、まぁセ~~フだよね。
サラ~~ッと流れてたから全然問題なし。
むしろ、可愛い~
 
だいたい ハプニングあってこその生放送の醍醐味ってもんです。
というわけで、ツッコミどころも含め、ツボなどバンバン挙げてみる。
 
??三宅くんの「踊らされて…」
   緊張による言い間違えとはいえ、なんか ナイス!なんて思っちゃった。面白かった。
 
??うちは幼い子もいなくて妖怪ウォッチには馴染みがなかったので、嵐とのコラボも どんな着ぐるみより嵐さんの方が断然可愛かった。
イケメンがど~こ~っていう歌詞のところの大野くんのダンス、ノリノリで良かった
 
??副音声でバナナマンが妖怪体操の1番で3番の歌詞「クソタイム~♪」を思いっきり歌ってしまった。私は知らないので何とも思ってなかったが、紅白本編ではその歌詞は歌っちゃいけない事になってるとその場で言われてた。もう歌った後やん。(笑)
 
??神田さやかさんの歌、良かったなぁ。でも生中継で挨拶してたんだから、歌も録画でない方が良かったなぁ。
 
??石川さゆりさん「天城越え」の副音声、「越えるか?」「越えた~!」って…ゴールデンボンバーふざけ過ぎ(笑)
 
??「五人で優勝旗持ちたい」の字、やっぱり綺麗で惚れ惚れ。大野くんは、字も魅力的。
 
??個人的には、嵐さんの中では相葉ちゃんの話し方が一番好き。上手いと思う。聴いていて一番安心する。
 
??エレキテルさんと「ダメよダメダメ」を言うだけの為に、その前 ソワソワキョロキョロしてる大野くん。カメラの隙を狙っては しっかり段取ってた(笑)
翔さんに「今だ、それ行け!」って感じで促されたが、その様子、全部映ってた。
嵐さんの並びから わざわざ一人だけ抜けてまでここで「ダメよダメダメ」を言うのは大野くんじゃなきゃ…と考えたプロデューサー、やるじゃん。(笑)
 
??最後の最後、ふるさとを歌う前の言葉を言う大野くん。ちょうど真後ろで聖子さんが見守るようにも見えた。(笑)
全員の中 真ん中で 珍しく緊張しているのもうかがえたが、立派だった
 
??難を言えば、大野くんのマイクのボリュームをもうちょっと上げて欲しかったなぁ。特に歌の時(超個人的希望…笑)
全員参加のわりに ふるさとの歌詞を覚えてない方も多かったので、それなら、嵐さんのボリュームをもっと上げて欲しかったなぁ。(微妙なとこをつく…笑)
 
な~んて不満めいた事も書きつつも、何だかんだ言って 楽しんで観た。
が、 
あ~~!こんな事 書いてる場合じゃなかった~!
嵐さんの歌が素敵だった事を書きたかったんだった。
ありゃ、また次回へ。
紅白記事 どんだけ~。
すみませ~~ん
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

遅くなりましたが、娘さんのご成人おめでとうございます。

愛ママさんのコメントを読ませて頂き、私も歌の力を思い出して、すぐスマホで「あなたに届け百年先も」と検索してみましたら、なんと、トップで自分のブログがヒットしてびっくりしました。(笑)
4年前の年初めに書いた記事でした。
緊張しながらも素敵な歌声でしたよね。私も映像を観てみようと思います。

No title

めぐりさん今晩は、今日は娘の成人式でやっとお正月からのお仕事が休めました(T_T)仙台は去年から日曜日に成人式をするようになりました(*^-^*)紅白のふるさと、私もソロの部分はマイクの音量を上げて欲しかった、その後智くんの生ソロ聞きたくて某Tubeからダウンロードして「あ~なたに届け~100年さきーもー」を何度もリピして聞いてます(*^^*)妖怪ウォッチ嵐さんみんな体操うまいなーと思ってたらしやがれで伝授されてましたね(*^▽^*)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line