嵐にしやがれ☆東山さん

色々野暮用が重なり、先週のしやがれを昨日やっと観た。
そしたら、面白い話が満載ではないの!
何回もリピしている。
 
先輩東山さんに「忍耐強さハンパない」
「何があっても大丈夫」と言わせた大野くん。
 
大野くんがすごい人だとは もちろん認識していたが、もしかして 私が思っていた以上の人なのかも。
 
だって「忍耐」って…。
 
大野くんは、自分の「好き」に忠実に、楽しんでやってきたとよく言うが、
それもウソではないのは確かだけど、
でも、その実は やっぱり 忍耐だったんだ…と あらためて思った。
 
何を今更…である。
泣きながらワイヤーで吊るされてステージに出たとも話していたし、それはもう忍耐以外の何ものでもないはず。
 
それはわかっているのだけど、大野くんのゆるやかな物腰と「忍耐」という言葉は 私の中では しっくりとは繋がらないでいた。
 
だけど、実際は忍耐力ハンパないというのが本当のところ。
 
そのギャップにも また 大野くんのすごさを知る。
 
先日、ラジオで 成人の日に「20代は苦しい事は、逃げずに耐えた方がいんじゃないですか」と言ってたなぁと思い出した。自分が言っても説得力ないと茶化していたが、本当は 経験を基にした 一番説得力ある言葉だったのかも。
 
いくらお酒を飲んで帰宅しても、 暖房をつけて毎日ダンスの練習をしていた…という話も。
 
今、目の前の事を頑張れないヤツに何を頑張れるんだ…という言葉も。
 
思えば、全部リンクしている。
 
 
 
元から備わってる資質“才能”も そりゃ~大事だろうが、それ以上のものがある。自分の頑張りで築けるものは大きい。
 
松潤も言っていたが、真面目にやっても届かないものがある世界だろうが、それでもやっぱり真面目にやるしかない。真面目にやらなきゃね…と思う。
 
今回のしやがれ、超保存版だったなぁ。(超も何もいつも保存してるけど…笑)
 
「一個あんだけど…」の小さすぎる声やら、他ならぬ東山さんにきちんと褒められて、頭を下げるところやら…。(他の人に褒められたら「いえいえ、そんな事ありませんよ」と返すところかもしれないが、そういう軽々しい返事さえも失礼に思えるほど真面目に褒めてくれていたのを大野くんは感じたように見えた。)
 
そういうちょっとした声やしぐさもリアルな大野くんを感じられ、ツボで、何度も観てしまう。
 
とても 為になる話で、それでいて笑えたりもして、これぞバラエティー。良い番組だった。
面白かった。
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

ワイヤーで吊るされながら、何やってんだろうと思って泣いたと 大野くんはいつか言ってましたね。
そんなに辛くても最後までやりきった人だから、今はどーんと構えて いつも落ち着いているのかもしれません。
経験って宝物ですね。
それをちゃんと認めてくれる先輩がいるというのも素敵!!

東山さんに褒められてすごく嬉しかったでしょうね。頭をさげた大野くんは 本当にギュッとしてあげたくなる可愛さでしたね。

鶴好さん♪

ストイックな東山さんが、すごい!とか天才だとか言うんですから、本当にすごいんだなぁと思いました。
話をする時は、ストイックどころか、ぽわ〜んとゆるそうな雰囲気の大野くんなので、そこがまた他の人にはない魅力だなぁと感じました。
やる時にだけやる!っていう省エネなところが大きな力になっているのかもしれません。
ジョンzoom 買ってはいないのですが、友達に見せてもらいました。充実した内容で、すごく良かったですね。

MKさん♪

東山さんがあまりに真面目に褒めるから、照れを笑いにもっていく事も出来ず、ぺこりと頭を下げていましたね。本当に可愛かったですね。
資質だけでも真面目だけでも生き残れない、厳しい世界なんでしょうね。色んなものが備わったすごい人だからこそ、今後が楽しみで目が離せません。ずっと観ていたいです♪
(^_^)

No title

kyo to kyo 毎日5回公演て単純に想像しても平日の朝9時?10時から1回目が開演になる、Jrのファンは殆どが中高生だから学校で見に行けない、カーテンを開けると学校をサボった数えるほどの観客どれだけ心が折れたんだろう実際見なくても想像しただけで相当な忍耐力ですね。それを見て来てるからヒガシは智くんを認めている。面と向かって憧れの先輩に褒めらテル智くんの顔は嬉しくて綻ぶ顔を必死に引き締めようとして可愛い!もうギュッとしたくなりました。(/ω\)

ずっと見守っている大先輩m(_ _)m

めぐりさん。こんにちは。
新年初回のしやがれ、ヒガシ先輩なのでリアタイで視聴。20年もの間、大野くんを見守って来た大先輩の話、目の前のことをコツコツやり続けてきて今の大野くんがある事。あらためて教えてくれました。ほんとに頑張り屋さんですね(´;ω;`)数日前の智ラジで大野くんにしては珍しく「ストイック智」と認めて話していた事を思い出しました。
尊敬する先輩に「何があっても大丈夫」と太鼓判を押された大野くん!応援させてもらえるだけで鶴好、幸せ者ですm(_ _)m
HDDの編集と雑誌の整理がやっと片付き、やれやれコ-ヒでも飲もうかという時に密林さんより届き物の「ジョンzoom」デジ魂祭り開催中!明け暮れております(^_^;)

良かった♪

めぐりさん こんにちは(^^)
しやがれ、良い番組でした(^^)東山さんが番組の中で
褒めてくれたのも本当に嬉しかったですし、尊敬する先輩から褒められ嬉しいのを噛み締めて照れてる表情が とても可愛かったですね。
めぐりさんのが言われる様に資質と「好き」って気持ち。更に忍耐と真面目に努力も必要。しかもそれを人から認められるようになるなんて、やっぱり智くんはすごい人ですね(//∇//)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line