ラジオ☆大野智は君の味方だよ。

先日のラジオはまた楽しかった。
金曜日のリスナーからのお便り。
以前、大野くんのメールが改行していない事を指摘され、今度から改行しますと言っていた事に対して、リスナーからのメールが読まれていた。
 
改行しない方が 大ちゃんらしさを感じて良いので改行しないで!というもの。
 
大野くんは 「もうわかった!改行しない!」と答えていた。、(大野くんにとってもその方が書きやすいのだろう、即答であった…笑)
 
私も改行しなくて良いと思っていたので、うなずきながら聴いた。本当に パッと見ただけで大野くんからだとわかるものね。

ハハハ…ファン以外にはホントどーでもええ話でしょ〜な(笑)
 


けど、以前の放送を思い出すと笑えてくる。
「ジャニーズwebで更新する、ライブツアー中のやつね…」と言ってた。
 
 “うらあらし” の事ね(笑)
きっと “うらあらし” と言ってもラジオのリスナーにはわからない事もあろうと計らって わかりやすく話したんだろう。ほんの些細な事だけど、彼の素敵な気働きを感じた。
 
で、笑えたところというのは、そのメンバーの文を見て言った一言
 
「みんなやってんのね~……改行。」
 

いやいや、そんな大した事ではないでしょう。
普通にするでしょ、改行
でも、今にして気づく大野くんのマイペースなところ…こういうところ やっぱり いいなぁと思う。
 
みんなのはすごく長くて、自分のだけ改行してないから文が一瞬で終わっていて、恥ずかしかったと言ってた。「凝縮されてる」とも言っていた。
 
確かに、観た瞬間、ギュッて感じだものね。
 
変えなくていい。みんなと違うところがまた良い
「!」がやたらと多かったりするところも特徴があって和む。
ちょっとした事だけど、大野くんらしさが嬉しいものなの、ファンってものは♪
 
 
リスナーから 「嵐大野智」と四字熟語(?)を書いた書き初めが送られてきたとも話していたが、これまた いいなぁと思った。
最近、私は思う。大野くん、智くん、大ちゃん、智さん…色んな呼び方があるけど、やっぱりフルネームがいいなぁ…って。もちろん普段そうは言わないけどね。
なんというか…   可愛くも かっこよくもあり、大人っぽくも子供っぽくもあり、近くでも遠くでもあり…  七変化すぎて、ひとつの呼び方ではしっくり来ないっていうか…
もう大野智としか言えないなぁ…なんて思う。
アハッ、何を言いたいのかわからないでしょ?
私も上手く言えなくてわかんなくなってしまった。(笑)
 
 
大野くんが思い浮かぶ書き初めの四字熟語は「本末転倒」とか言ってた。
 
ふと思い浮かんだ四字熟語が「本末転倒」って。これにはビックリ
 
 
この日は、このラジオ番組で一人ラジオドラマをしたいとか、その録音が老後の楽しみだとか、大野くんの口から「老後の楽しみ」なんて言葉が出たのにも驚いたが、話がとても盛りだくさんで楽しかった。
 
しかし、大野くんが どんだけ面白い話をしようと、角谷さんって 一切触れないで話を進めるのよね。こっちがクククク…って笑いながら聴いてても、角谷さんには響かないんだろうか。あるいは聴いてないのかな?
驚きを通り越して、最近はそれが謎ですわ。(笑)
 
さて、この日、リスナーの要望に答えて「大野智は君の味方だよ」って言っていた。それは、言って!と言われて言ったまでの事で、しかも ちょっとキャラが入ってる言い方だったんだけど、
そんな一言ながら 私は 思いのほか、その一言が心にジーンと来た
その通りなのだもの。勝手自由な解釈だが、いつ何どきも 本当にそうなんだもの。
 
今まで自分には日々色~んな事があったけれど、大野くんの歌やダンスは常に優しくて、どんな時も力になって支えてくれたなぁ などとしみじみしちゃったよ
 
大野智が味方でいてくれるから 毎日過ごせている。感謝している。もう充分にいいおばさんなのにね、そんな事を大真面目に思ったりした
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

大野くんのラジオは本当に繋がっている感じがして嬉しいですね。考えてみれば、彼は途切れたり休んだりする事なく、この番組をずっと続けてくれているんですね。ありがたい事です。

要介護認定の面談は、私も義母の時 何度もしたのでわかります。慣れない面談で的確に話すのが難しいですね。確か 最初は少し短い期間でまた更新の審査があるはずですし、少しずつ慣れていかれる事と思います。
前向きに頑張っていらっしゃって素敵です。私も最近ちょっともやもやした事がありましたが、元気を頂きました。頑張りまーす!

愛ママさん♪

よく眠れて良かったですね。寝れる時には寝なくちゃいけません。きっと疲れていらしたのだと思います。

凹んだり疲れたりした時に大野くんの「君の味方だよ」は、もうどんな言葉より元気をくれそう。
確かに 智くんを思う気持ちはおばさんではなく乙女ですよね。でも、この年になると、「好きだよ」とか「愛してる」とかは歯が浮く思いもあり。「君の味方」というのがグッときました。やっぱり単純ですね。σ(^_^;)

chyさん♪

こんばんは〜!
「嵐大野智」の解釈、難しいですよね〜。(^∇^)
親子で朝から一生懸命考えているのを想像すると、楽しいなぁと思いました。
確かに眉目秀麗でも 歌声綺麗でもありますが、それだけでは語れない 色んなものがぎゅっと凝縮されているような…
ピッタリとくるような四字熟語があるかもしれませんが、私は言葉を知らないので答えられませ〜ん。
大野智は4文字で語れず…という事にしておきましょう。

凝縮されてます(//∇//)

めぐりさん。こんにちは。
ギュッなのが大野くんらしくて良いのにな~と想っていましたら、皆様も改行されてないトコが良かったのですね!メ-ルを読んで「改行しない!」って言ってくれましたヽ(^0^)ノ大野くんとこうして繋がってる智ラジがほんとに貴重で大好きです。
めぐりさんのおっしゃる通り大野くんが味方でいてくれているから毎日過ごせていますm(_ _)m昨年秋あたりから実家の父の認知症が進み母一人では大変になって来たので介護認定をお願いすることになりましたが手続きやら初めての事ばかり・・先週も役所の方がみえて「面談?」がありましたが緊張しすぎて思っている事の半分もお話できず自分の力無さに落ち込みました。家に帰りVSの大野くんの姿を観てときめき、次は頑張ろうと前向きな気持ちになりました!こんなステキなお方に支えられていて幸せ者です(/ω\*)

改行

めぐりさん、こんにちは。久し振りに日曜日休みでゆっくりしようと目が覚めたら何と13:00家には...
誰もいませんでした。こんなに遅く起きたのはOL以来です(^^ゞ智くんの改行、めぐりさんも前に話してましたが、私も同じ思いでした。サトシックの大半は同じ思いでいたんですね。智くんが止めたと言ってくれてホッとしました(*^▽^*)「智は君の味方だよ」無敵の言葉です凹んだ時にこれからはリピしようと思います。めぐりさん、智くんを思っている時間はおばさんではなくお.と.め.ですよ(^_-)-☆

『嵐 大野智』!

おはようございます!お久しぶりです。金曜日のディスカバリー…『嵐 大野智』たまたま娘のところに泊まっていたので…娘と『嵐 大野智』を本当の(笑)四文字熟語に直すとなんになるだろうか?とあれこれ朝から→『眉目秀麗』とか『歌声綺麗』とか(^O^)→私が『一日一善』は?→毎日朝から全国のリスナーを幸せにして下さるんだから!それでみんなが明るい気持ちで一日過ごせるからって理由?←大野智はみんなの見方です!にもつながりませんか?←無理矢理(笑)皆さんの『嵐 大野智』の四文字熟語!の解釈?を募集しますo(^-^)o以上chyでした!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line