観た! パズドラ☆特別篇

前振りがすごかったパズドラのCM。
Mステで待望の新曲披露を観た後も なお まだ楽しみが待ってるという、良いタイミング。
ドキドキしながらテレビ前で待ち、ついに観た。
 
1分って こんなに短かったっけ と思った。
まだ続きが観たい感じ。
 
スターウォーズか、ターミネーターみたいな…
アンドロイドみたいな… デジタリアン的な感じで格好良かった。
 
が…。
機動戦隊 嵐!が竜か何か(単にドラゴンゆえのイメージ)をやっつけるシーンを勝手に想像していた私は、CG満載すぎて、前振りの「アクション」ってほどでもないように感じ、ちょっと物足りない気もした。
 
嵐さんをもっともっと~!って贅沢を言いたくなった。
 
でも、カオナシみたいなお面をかぶってても嵐。ロボットみたいな身体に顔を引っ付けただけでも、やっぱり嵐は嵐だからね。
めっちゃリピしてる。
やっぱ かっこいい~
 
今日 30秒バージョンも観たら、スピード感もあり、時間半分のわりに こちらの方がかえって良かった気がする。まだ録ってないので、ぜひ録りたい。
(15秒のティザー篇? あれは話にならん。14秒水玉パラパラで、嵐さん1秒って、ど~ゆ~ことやねん
 
さて、この60秒の特別篇だが、ヤフーニュースを見たら、パズドラの要素がない映像でユーザー困惑などと載っていた。
 
へぇ~!私は知らなかったけど、これってゲームの中身とは関係ない映像なのね。
だったら、この映像にどんな意味があるのかしらね。私はそれを考えてみた。
 
この映像って、各社が売り出している似たりよったりのパズルRPGの中での 他社との戦いを表しているんじゃないだろうか…と。
似たような奴を倒す事で生き残って勝ち抜くという…。
最後にanniversaryとあったし、 CMというより そんな記念的な映像なのかな~って思った。
 
な~んてね。違うよね。(否定 早っ。)
こじつけ過ぎか…
 
アハハ…
ま、いいか。
嵐がカッコよければ 映像の意味とか いいやん。
そうだった。
 
そんな事を考えてるヒマがあったら、MステのSakuraが素敵だった話、及び、花吹雪の量 間違ってないか?について書きたいものです。
 
 
はい、
それについてはまた次回。
ではまた~(急激に終わる。笑)
 
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

パズドラCMは、解釈が合っていたようで驚きました。
大切な事には考えが浅くて 日々 失敗ばかりしてるくせに、こういう事だけはバッチリ当たったりするから不思議です。
大野くんの目がアンドロイドのようになるところ、私も何度も観ては おぉ〜っ!となります。私なら 騙されるでしょうね。例えアンドロイドでも大野くんなら ホイホイついて行きます。(笑)
ピカンチ、Sakuraが同時に届き、どちらもメイキング付きで 観るのが大変でした。
ファンの感想を今後に反映してくれたら嬉しいですね。

ポワントさん♪

こんばんは〜!
ご心配ありがとうございます。体調はいつまでもグダグダしていますが、今週末はたまたま仕事を入れていないので、ゆっくり休みたいと思います。
パズドラCM、勝手な解釈が当たっていたとはビックリしています。
しかし、そういう解釈だと堂々と説明したと聞けば、
そもそもゲームなんて、各社パクリ合いだろうから、我が社が本物とかよく言うわ…とツッコミました。(笑)

とりあえず嵐さんが出てるので「かっこいい〜」と言っときましたけど、ポワントさんの「かっこいいんだか、イマイチよくわからない」という感想をふまえて、リピしてみると、確かにそうだなぁ…と思い、おかしくなってきました。(≧∇≦)





愛ママさん♪

セカンドラブ、私も観てます。深田恭子さんが大好きなもので、彼女が出てるとだいたい観ます。
歌のお兄さんや死神くんと同じ枠ながらも、まるで違った趣向のドラマでビックリしてます。
ベッドシーンが多くて、あれは大野くんには出来ない役だなぁ…(して欲しくもないが)と思いながら観ています。
あ、すみません、セカンドラブの話ばかりになってしまいました〜(笑)

gungunさん♪

こんばんは〜!
1分間、短いですよね。CMとしては長いと思いますが、スピード感がなく、戦いをゆっくりと見せてくれていて、そのわりにあっさりと戦い終わって(笑) もっと続きが見たいと思いました。
一週間経ち、またMステ。またまた楽しみですね。

MKさん♪

実は私もゲームの事は全然わからなくて、息子が「パズルRPGなんてどれも似たり寄ったりだ」と言っていたのを思い出して想像をしただけなんですですが、解釈が合っていたようでびっくりしました。
しかし、そんな推察より 嵐さん格好良かったですね。
大野くんの目がギラッと動くところなど見ると、あのロボット欲しい〜!と思いました。

オリジナルo(^▽^)o

めぐりさん。こんにちは。
パズドラCM!めぐりさんのおっしゃるとおり、嵐さんに見えたコピ-を仮面を付けたオリジナルの嵐さんが倒すという話で本物は負けないって事ですって!相葉ドラマといい、めぐりさん予想は凄すぎですっヽ(^0^)ノ大野くんを見つめ続けていると見えないものも見えてくるのでしょうか。鶴好も大野くんの瞳がレンズに変わるところがもおお(/ω\*)
本日は新年、初フラゲ日「ピカンチ」メイキング楽しいです。「Sakura]は娘が帰宅する前に開封すると怒られるのでガマンガマン(^_^;)「果てない空」以来とはっ!ここで皆様とメイキング付かないね~とお話ししていた声が届いたのかなヾ(*´∀`*)ノ

めぐりさん、こんにちは(*^^*)
ちょっとご無沙汰しています。
お身体の具合はいかがですか?

パズトラのCM、私にはカッコいいんだか何だか、今一よくわかりませんでしたが、唯一、大野君の目のアップ、あれにはやられました♡(笑)

で、めぐりさん、今日お邪魔したのは、他でもない、めぐりさんのCMの意図するところの解釈、大当たりみたいですよぉ〜!!

週刊誌にその意味が載っているらしく、なんでも 他社にも似た製品はあるけど、パズトラが本物だ!という意味だったらしいです。

さすが!めぐりさん。
おめでとうございます!!(笑)

No title

めぐりさん今晩は、CMカッコよかったけれど、私もアクションに期待してたのでエッ?終わり?と、感じました(=゚ω゚)ノ本当に30秒versionのほうが私も好きです。セカンドラヴで撮れました(亀チャンのダンスシーンが好きで見てます)60秒日時指定と時間延長の2パターンで試したら時間延長で撮れました(*^▽^*)あと、ロボットみたいな嵐さんをみてフレッツ光のCMを思い出してまた5人でauのCMして欲しいな~と思いました(*^-^*)

No title


こんばんはめぐりさん(^◇^)

1分本当に短いですね(ノ_<)あっという間にCM終わってしまいましたo(^_-)O
嵐ちゃん5人凄くカッコよかったぁ〜\(^o^)/
来週Mステ楽しみです♪( ´θ`)ノ

なるほど~!

めぐりさん こんばんは♪
CMを観終わった娘が「パズドラと何が関係あるんだろうね?まあ機械より人間の方が強いって事か。」と言っていましたが、私はゲームもやらないし何のこっちゃと思っていましたが、めぐりさんの推察を読んで納得でしいた(^^)きっとそうですよ♪凄い(^^) 嵐さん格好良かったですね。アクションは?と、めぐりさんと同じような事思いましたが(笑)佇まいだけでも格好いいし、アンドロイドの無機質な感じも良くて流石でしたね(^o^)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line