Mステ☆Sakura

先日のパズドラCMの解釈が、な、なんと ほぼ合っていたようで…コメント欄にて教えて頂き、ありがとうございます。
いやぁ~嬉し
浅はかな考えだと思いきや、それが当たっていたとは…。
しかし、私の予想が当たる時は いつも決まって 自分にとってど~でもいい事ばかりなんだけどね(笑)
 
さて、MステのSakuraが素晴らしかった話を 先週からしたくてたまらないでいた。
まず、黒い衣装が素敵でみとれた。細身だけど 腰周りがわずかにルーズフィットな、皮の風合いのパンツ、かっこいい!!
桜と言えば白やピンクを思いがちだが、飾り気のないシンプルな黒を着た彼らは 観ているだけでスッキリと心地よく感じられた。
 
ダンスが、イントロからして、どこか武道のようにも見え、全体的にも私には和風に感じられた。
嵐と和風なものってピッタリくる。ばっちり歌舞伎風に和服っぽくても良かったくらい。
 
この曲、いいなぁ
 
ウロボロスを観て 漠然とそう思っていたけど、このダンスで ガシッとつかまれてしまった。(すみません、オバハンの心なんかで…笑)
 
ダンスが複雑で細かくて、凝っていて、見応えがあり、本当に素晴らしかった。激しく踊ってるんだけど、ガムシャラにガシガシじゃなく、一つ一つ 手の表情など 仕事が細かくて丁寧で、どこか凛としている。そこがもう…
この際 言ってしまうと、大野智的だとも感じられ、本当に優雅で綺麗。(サトシック炸裂スミマセン)
 
「変えていくなら~」のとこの大野くんの踊り方がまた良いではないの
 
「願い 夢 孤独まで~♪」
きゃあ~この時の大野くんの伸びやかな歌声と ニノちゃんの高音とが素敵過ぎる。
こういう時、これだけ歌える人の場合、もうひと声 ドカンとドヤ声を張るもんだが、そこを程良いさじ加減を忘れない大野智なのだ。…と私にはそう聴こえる。
そこが私の耳には心地よい。美しい
 
 
さてさて、桜の花吹雪の量はあれで良かったんだろうか…である。
実は、Mステの何日か前に智友さんが「Dear Snowの時の紙吹雪みたくドサーッと桜が降るとかないでしょうね」とメールで話していたの。
彼女の予感がみごと当たった事になる。
 
この間の「ようこそ、わが家へ」の件といい、今回といい、私の智友さん達は予言者のように言い当てる。すごい
 
映像を観た時は、確かに ちょっと花吹雪が多すぎたと思ったが、何度か観るうちに 全体の映像としては あれぐらい派手な演出も有りだな…と思い直した。
嵐さんを観賞するには やはり もうちょっと全身の動きをしっかり観たかったが…
でも、逆に 花吹雪にまみれながら ジャケットをなびかせてクルクルと何度もターンする 素敵な大野くん。これも情緒として味わおうじゃないかと。
ちゃんと見たいのに明確には見れない…という、この微妙にやり切れない気持ちもまたある種のチラリズム的なものとして楽しもうじゃないかと思う。
 
しかし、
そんな風に納得できているのは、今週があるからって事だからな。(←何を偉そうに言うてる)
Mステの演出スタッフさん、そこんとこ、夜露死苦。(←それとなくドスを利かしてるつもり。笑)
 
Mステ二週連続なんて嬉しいなぁ。
もう毎週レギュラーで出ておくれ
 
最後のターン、今度は絶対ちゃんと観たい。(しつこいわ…笑)
 
 
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

MKさん♪

ウントコショ〜ドッコイショ〜♪
私は、あれ、気に入ってます。
あのへんにも和風を感じました。沖縄のエイサーみたいでもあり、歌舞伎みたいでもあり。
細かくて丁寧な手の動きも面白かったです。
桜吹雪ドサーッ!は 予想していただけに「本当に来たか〜?!」って驚きましたが、嵐さん達、頑張って踊りきりましたね♪

ポワントさん♪

嬉しいです。共感して頂けて…。(*^_^*)

ファンとしては、あれこれと鬱憤がありますよね〜!
でも、なかなか無い貴重な演出だわ!と、寛大に、逆にそれを楽しめたらいいなぁと思います。(MVナレーションに相当文句を言った後ですけど)(≧o≦;)
が、Mステもあの一回きりだったら、やっぱり今もまだ文句タラタラだったかもしれません(笑)

二週目のMステは桜吹雪も程よくて、フルバージョンで、ダンスもしっかり観れて満足しました♪♪


愛ママさん♪

昔に比べて音楽番組が少なくなり、残念ですね。
もっと観たいです。

Mステ2週目はフルバージョンで満足しました。
それに比べたらやっぱり前の週は最後が見えなくて悲しい思いでしたが、何度もリピしているうちに、まるで本当の風に舞ってクルクル回っているようでもあり…。大野くんの身体の輪郭を必死に目で追い、見たいけど見えない…を楽しむ事を覚えました(笑)

美しかった♪

めぐりさん こんばんは♪

Mステ 大野くんの大きくて綺麗な手が強調されているようで、本当に美しかったですね(//∇//)和風かぁ…なるほど(^^)
途中間奏で『ウントコショ~、ドッコイショ』←伝わりますか?みたいな踊りに ちょっと笑ってしまいましたが(^^) 最後大野くんセンター*\(^o^)/*と思ったら桜吹雪がドバーでしたね。見えーんって大騒ぎしてましたが、めぐりさんが言われる通り明後日があるから あれはあれで良かったかも!楽しみですね♪

おはようございます!
連投失礼致します( ̄∀︎ ̄*)イヒッ

やっぱりめぐりさん、その感性好きです←いきなり告白(//∀︎//)(笑)

桜吹雪、確かに多過ぎ。
だけどあの吹雪の中で、クルクルと舞う大野君が神秘的な感じで、あれはあれで良かったなぁ〜と私も思いました。
なかなか観られない演出だしね(*≧︎m≦︎*)ププッ

でも確かに!
そんな風に寛大な気持ちなにれるのも、明後日があるからですよね。

あのMVのメイキングの鬱憤、晴らせますように!

(笑)

No title

Mステ、嵐さんのダンス本当に素敵でしたね。歌とドラマのイメージに合っていて何度もリピしてます。ただ、最後の桜吹雪、ちらリズムん~全然影も見えないほどの部分も会って若干...いやかなりイラッときました。でもめぐりさんの言う通り今週もあるから今回は許してあげようと自分に言い聞かせ心の中で今週は先週の借り換えす程の演出見せてねMステさんと。私も初めの頃のように同じ曲で何回もMステにでて欲しいと思いました。だってこの音楽番組以外嵐さん他の音楽番組にでないんだもの。本当はもっと他の音楽番組にも深夜のでもどんどんでてほしいのにな~(*´Д`)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line