ピカンチとSakura 到着。

昨日は朝から ピカンチとSakuraがフラゲで届き、嵐三昧だった。
ピカンチは本当に面白かった。
私は、映画館に観に行く事が出来なかったので 初めて観た。
福岡でやってた時は、普通の映画として一般公開してほしいと思ってたけど、Blu-rayで観終わったら、これが映画ではなく こういう形で存在している事も なんとなくわかる気がしてきた。
 
前作からの面白さと リアルな時の流れを感じながらの今作があり、嵐さんと嵐ファンで分かち合える独特の世界観が出来ているから、これはこれで良いのかも…って思った。
映画として公開して、普通の映画と一般的な比較対象にされたくないような気さえする。
 
ピカンチは、「映画」でも「ドラマ」でもない、何にも属さない嵐さん独自の位置なのだ。
それでいいのだ~!などと思う。
 
それはそうと…
 
話は早々 Sakuraに移る。
 
PVで嵐さんが踊ってない…と聞いた時は、え~っ!ダンスが観たかった~!ってなったんだけど、
それはMステを観てからは気持ちも落ち着いた。
あんなに素敵なダンスを のちに観せてくれたんだし、老木をバックのPVもまた良いものではないか…と。
本当に綺麗な映像だった。
 
 
しか~~し!!
 
問題はメイキング映像であります!!
まだ映像を観ていなくて、あまり知りたくない場合はこの先は読まないで下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
何が問題って…
 
ナレーション。
 
あのおじさんのナレーションはどうしたものか…と。
スター千一夜(古過ぎ)が蘇ったのかと思うような昭和な話し方なのも アレ?って思ったが、そういう事じゃなく
 
とにかく、
ナレーション、いらない。
 
 
「大野くんと松本くん、何かコソコソ話してますね~」とか「 こちらもコソコソ話展開中 」とか。
 
イヤイヤイヤイヤ、いい加減にせんかぃ!…と。
ナレーションが入るから聞こえへんってのもあるし。コソコソ話すのが嵐で、ボリューム上げてでも、読心術を駆使してでも 拾い上げて聴きたいのが私らですがな。
 
メイキングを観ながら、私はいちいちイライラ。
これって もしかして 私、ただの更年期ですかぁ?
 
メイキング撮りだからと言って、嵐さんは無理やり面白い話をしてくれなくてもいいのよ。いつものPV撮りの様子を横から見せて頂くような自然な感じがいいのだから。
 
せっかくメイキングを楽しみにしてたのに
なんかやり切れない思い。
嵐さんには何の罪もない事なのに申し訳ないが、あのおじさんのナレーショ無しで観れないと思うと、ちょっと今、珍しく リピするエネルギーを失くしている
 
まだCDを聴いてないの。
それくらいメイキング映像が楽しみで、真っ先に観たんだから
 
 
でも、CDを聴きたくて買ったんだからね。
そう言い聞かせて、気を取り直して CDをじっくり聴こうと思う。
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

MKさん♪

ピカンチ、面白かったですね。
本当にハルくんが年を重ねたという感じがしました。あのキャラでおじいちゃんになるまでを演じてもらいたいです。(私も頑張って生き抜かなくちゃ…笑)
先にピカンチを観てしまったせいもあるのか、Sakuraのメイキングにはガクッと来て、まだまだリピしてないんですが、そのぶんMステ(特に二週目)は何度も観ています。
後列から前に出てくる智くん、かっこいいですよね。息子はいつも「ダンスの先生、出てきた〜!」と 茶化します。(笑)

よたよたさん♪

お久しぶりです。来て下さってありがとうございます。
私も怒りというより悲しい思いです。
よたよたさん調べの9割という統計(笑)私の周りの反応からしても当たってると思います。
映像技術や演出は素晴らしくて、美しいMVでしたが、メイキングにあのようなナレーションを付けるとは、何を求められてるのかを 作り手が的確にわかっていないながら 作っている感じがしますね。
真摯に丁寧に取り組む嵐さん達とは 歩調が違うように感じられて悲しいです。
でも、文句ばかり言っててもねぇ〜(ーー;)
私も頑張ってナレーション消去機能、身につけたいと思います。

智奈さん♪

久しぶりのメイキングを楽しみにしていたので、本当に衝撃でした。
なるほど、初めてのおつかい!! 同じ話し方かも。
あのナレーターのかたは お仕事をしっかりされているのに、このナレーションが不評で かえって可哀想な事になってしまってますし。

ピカンチのメイキングもですが、Mステもステキで、私もなんとか立ち直ろうとしています。MVメイキングはまだリピできてませんけど…(≧o≦;)

愛ママさん♪

愛ママさんもそう思われましたか。
私もリピしないのは初めてだと思います。コソコソ話してるだけでも 嵐さんは独特の空気感があるから、それを感じられるだけで嬉しいのにね。
ほんと、楽屋トークがあれば良かったですね。

ハルくん

めぐりさん こんにちは♪
ピカンチは映画を観に行っていたので、よりハルくんな智くんを観て一笑いし、メイキングを楽しく観ました。翔くんの あの衝撃的なレスリングスタイルは観ていたのに見逃していたかの様に笑いました(笑)確かに、普通の映画館で観るよりもファンだけのあの公開の仕方の方が良かったかも知れませんね(*≧∀≦*)面白かったです。
SakuraのメイキングはZero-Gが素晴らしかっただけに あんた!誰だ!とガクってなりましたね(^_^;)
Mステ二週目はフルで歌ってくれたし、智くんが後列から踊りながらヌーンとセンターに出てくる所とか本当に格好良かったです(//∇//)私も「一番応援してるよ!」です(^^)

悲しい

めぐりさん、私は怒りを通り越してもはや悲しくて悲しくて・・・。自分の中で消化できず、愚痴りに来ました。あの、ナレーションの方には罪はないものの、買った人の9割が不快に感じるであろう、あの蛇足なナレーションのコメントの数々。嵐のことを知りもしない人のぶしつけな発言をなぜ、聞かされなならんのか。これを見せられたファンの反応を予想もできんのか。こんなこともわからん感覚の制作側スタッフがつくるもの、これからもファンの気持ちはそっちのけで、嵐が作られていくのね、と。悲しい。はぁー落胆。
でも、二宮くんのセリフを聞いてるところの大宮の雰囲気がなんとも良かった。だんだん、ナレーションを無視する機能が私の頭に加わりつつある。頑張れ私の脳(^^)d

愕然…

めぐりさん、こんにちは
久し振りにお邪魔します

ですよね ですよね…
前から楽しみにしてたメイキング
昨日、仕事から帰り、荷物をおいて
家事も一切せず、まずはメイキング!!

見たあとあまりの衝撃に夕食の支度が
できないかと思いました(笑)
そして、まず浮かんだのは、
『はじめてのおつかい』のナレーション…
何故?あのおじさんの声…
ひそひそ話を少しでも聞きたくて
音量UP

ホントに、ピカンチのメイキングで
立ち直れました~
長くなってすいません
めぐりさんの感想が、私と
全く同じだったので(*´ω`*)
思わずお邪魔してしまいました

No title

めぐりさん、私も同感です!メーキング楽しみに娘と2人TVの前で始まった瞬間、母娘で固まりました。もうその後は必死にTvのボリューム上げて何とかこそこそ話を聞こうと必死に、終わった瞬間、なんなの、このメーキング今まで最低!楽屋トークもないし、あのナレーションメッチャ邪魔!素の嵐をみたかったのに!買ってきてリピしないなんて初めてです。ぴかんちは休みにゆっくりみたいとおもいます。CD通常盤買えば良かったです。(泣)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line