ラジオ☆春の匂い

最近は嵐の番組もお休みだし、つまんないなぁ…などと思ってたら昨日は新曲のお知らせが入り、予約。ローソン「アツイゼ、ベイベ~」も始まったし、いつの日もボンヤリはしていられないね。
 
さて、先日のディスカバリー。
サバを釣って針をはずす時の音を真似する大野くんの声が最高に可愛いかった。
ゥイ♪  って。
 
高い声が出るのね~、大野くん。
歌だけじゃなくて普段も音域広い!
 
あの「ゥイ♪」って なんか好き。何気に癖になる。
もし、友達なら「もう一回サバやって!」って何度も言わせるよ。(笑)
ちなみに あの声は、私はフグを釣った時 聞いた事がある。いずれにせよ、魚のモノマネも出来る大野智、すごいね♪(←ホントに褒めてる?笑)
 
 
春の匂いについても話していた。
新学期のドキドキと不安のような匂い、雰囲気を感じるという話。
 
その感覚、大いに共感した。
 
大野くんも そういう事を感じてるんだ…と思うと、なんか嬉しい。その感覚を言葉にしてくれた事も。
そういう些細な感覚の話を ことさら話す事って なかなかないものだと思うから。
特に男の人って あまり言わなそうな気がする。
 
「表せられない」と言っていたが、上手く表していて、私にはよく伝わった。
 
子供の頃からずっと感じていた…と大野くんは言った。
わかる~
 
春だけではなく、季節ごとにそういう匂いってあるけど、私は 春の匂いが一番嫌い。
独特の生ぬるい暖かさと明るい雰囲気がワクワクと楽しげでもある。でも、それがなぜか余計に不安になったりもする。心と景色のギャップから鬱を誘う感じさえする。
いわゆる五月病の前駆みたいな…私にとってはそんな感じ。
 
そこは 大野くんの感じてるものとは違うのかもしれないけどね。
おばさんになった今でも 私はその感覚が襲ってきてクラクラする事がある。
 
 
匂いや空気、雰囲気を感じる その感性は、過去の経験からの印象の残像でもあると思う。
だから、「ドキドキと不安」との言葉から 彼の奥深いところをそっと垣間見ようとしてしまう。
 
栗原さんも言っていたように 大野くんの感性はセンシティブだ。さらっと言った話だが、とても興味深く感じた。
 
 
 
…などとブログを書きながら 今朝のラジオを聴いてたら、もうびっくり
 
大野くんにはヤラレタわ~
いやぁ、ホントびっくりした
どうした?智?と思った。
 
その話はまた次にしましょ~か。
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

春の匂い、新しい事にわくわくするような明るいイメージで、きっと好きな人も多いのではないでしょうか。私もかつては好きだったような気がします。
でも、不安を楽しむというのは私も好きです。年を重ねて そんな気持ちが増してきました。

楽しそうに魚の鳴き声のマネをする大野くんって なんだか愛らしく感じます。好きな事について自由に話してるのを聴くと和みます♪
また話して欲しいですね。

MKさん♪

毎朝のお弁当作り、お疲れ様です。通学や出勤の家族を送り出す主婦には、ちょうど朝の忙しい時間ですよね。
私は いつも寝ぼけまなこでボーッとした頭で聴いているので、やはりもう一度 ラジオレポを読ませて頂いたりする事もあります。

取り越し苦労、あります。放っておいたら、限りなくいけない方向に考えたりするので、そんな時、努めて楽しい事を考えるようにしています。大野くんのラジオはいつも楽しくて、そういう時にも声を聴くだけで元気をもらえます♪

鶴好さん♪

月初めは暖かい春の日差しの中、咲き誇る桜を見かけましたが、今日から急に天候 気温共に一転して、春の匂いもどこへやら…ですね。関東は特に寒いようなので、お風邪などお気をつけ下さい。

鶴好さんもポイントでCDを買われるんですね。あら、同じ〜♪♪
(^O^)人(^▽^)
私もいつもCDやBlu-ray購入までポイントを貯めておいて、ここぞとばかりに使います。少しでもお得感を感じながら、これだけは惜しみない気持ちで買います。やっぱり主婦!!

No title

めぐりさん今晩は、春の匂い、皆同じに感じてますね。私も同じ感覚を感じます。ただ春は私の誕生日、残念ながら、めぐりさんとは違い1年の季節の中で最も大好きな季節です。花粉症にも罹ってないので(*^-^*)新学期とドキドキの不安を楽しんでいます。なにか新しい素敵な事が起きるかな素敵な出逢いがあるかなと、ついつい期待してわくわくする季節です。ふぐも同じ鳴き声とは他にもいろんな魚の鳴き声を智くんから聞きたいですね(^_-)-☆

No title

めぐりさん こんにちは!
智くんのラジオ、本当に貴重な話が沢山聴けて「 良いですねぇ」です。チューの話も面白かった(^^)私もお友達に教えて貰ってから朝聴くのですが、お弁当作りながら 子供送り出しながらなので 結構聴けてません(^_^;)なんじゃそりぁ…ですが、大好きな声が朝から聴けて満足です♪文字起こしや、こうして感想をあげて下さるめぐりさんのお陰で補足してます。智くんの話の匂いで感じるのってありますね。めぐりさんの春の話も分かります。私も取り越し苦労が多いタイプなので新学期はいつも緊張と共にありましたし、孤独感もよくあり 慣れるまで不安なのです。でもお母さんだから子供には見せないようにしないと…と気を張ると疲れて…寝る…って、お悩み相談みたいになってますね(笑)
「ゥイ♪」の声も可愛かったですね(#^.^#)

SAKURA満開!

めぐりさん。こんにちは。
「春の匂い」夜になってもポワワ~ンと暖かくて何処かわからないけれど花の香りが漂って来る季節、でも春のタイミングで周りの環境が変わるので自分自身も子供を持ってからも不安な気持ちが強くて、めぐりさんのお話しに同感です。何とか新生活の流れに乗って行けるようにと毎年願っています。
新曲そうきたか!と初のセット買い、思うツボの売り上げ貢献です(^_^;)でもね溜まったポイントでしっかり購入!主婦をナメテ貰っては困りますぞ。今朝ラジビックリですね、やはりアノCMのせいかしら(゚д゚lll)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line