「ようこそ、わが家へ 」を観た。

な、なんと!  わが地域、月9が その日の深夜に放送されるようになってた~♪♪
厳密にはその日じゃない。翌日。だから、依然として「月」でも「9」でもないんだが、まぁ、今までの一週間遅れ放送なんかよりは田舎も ちと前進した。
 
さて、その  待ちに待った「ようこそ、わが家へ」
 
思えば…
まだこの話をやると言ってない時から、相葉雅紀がやるなら、これに違いない!と仮定して、あらかじめ本を買って読んでいた。そんな私達 智友軍団であった。(勿論 私らだって 本来は智の事を考えたいのだが、こう言っちゃ〜何だが、今 私達ちょっと暇なんだろうな… 笑)
 
 
で…
 
キタ~~~~ッ!って感じであった。
 
このドラマをやると発表があった時、相葉担のお友達は「相葉ちゃんが月9って大丈夫かなぁ~」などと心配していたが
 
何を言うとる
 
月9がどれほどのものか よくわからないけど、又、私なんか演技の事もわからないけど…
俳優としての相葉雅紀、私はイケてると思う。素敵な役者さんだと思う。
すみません。何もわからんオバサンが褒めても説得力ないかもですが…
 
初めの期待通り、やっぱり この役、相葉ちゃんにすごく合ってた!!
 
黄色い涙も、ピカンチも、マイガールの相葉ちゃんも良かったけど、さらにキタ~~~ッ!
 
やっと キタ~~~ッ!  …とも言えるかもしれん。
素敵なドラマ
 
彼のナイーブな表情や かげりのある声も、
もっと言えば、肌の質感とかも、目の動きとかも、要するに キャラと演技がピタッとハマっていて、ホント、良かった。
 
池井戸作品はやっぱりいいね。面白い。けど、今まで銀行とか企業の話で、ちょっとお金の事とか難しいところもあったが、今回はストーリーもわかりやすい。私のイメージでは原作に近くて、思った通り。
脇を固める俳優さんも素敵だし。
 
原作では父親が主役だが、ドラマでは息子目線で描かれているところも 第一話を観て、それがかえって 大きな魅力になるんじゃないかと思った。演出、脚本も良さそう。(←えらそ~に…笑)
 
今クールで一番楽しみなドラマになりそう。
 
又、主題歌がいい
メロディーラインが綺麗。
Sakuraは大野くんの声が目立って聴こえたが(それはそれで 私、大変喜んだが)今度は5人それぞれの声が入れ替わり感じられて、綺麗に響いていた。
「青空の下、キミのとなり」も、CDは勿論だが音楽番組も楽しみ
 
さて、朝からハワイコンBlu-rayが届いていながら、野暮用により、まだ開封していない。
 
もう夕方になってしまったが、これまた待望の映像、今から観るゾ~
 
では、また~。
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

旦那様が出張だったんですね。それはドラマに見入ってしまいますよね。私もそういう時は思い切りグータラします。
うちの旦那はウロボロスも自分の部屋で録画して観ていたし、ようこそわが家へも録ってるようです。嵐の主題歌2連続で観ているようです。老若男女問わず楽しめそうで(ちょっと怖いけど)いいと思います。
相葉ちゃん 頑張っているので、応援したいです!!(^O^)/

MKさん♪

ミステリーなので、原作を読まない方が純粋に楽しめると思います。私はもう どういう描き方をしていくのかなぁ…などと 演出の仕方を冷静に見てしまっていますから、本来のミステリードラマのドキドキ感とは違うものになってるかもしれません。
違った意味での楽しみもありますが。

ハワイコンはドキュメンタリーが長くてありがたい映像でした。観た後はすぐにでもブログを書きたい気持ちでいましたが、少したった今、何から話せばいいか まとまらなくなっています。
また何か書くと思いますが、お付き合い下さいませ。

No title

めぐりさん今晩は、火曜日にフラゲしてからDVDにすっかり嵌り仕事以外はもう家事を放棄して(旦那様がラッキーな事に出張)見入ってしまいました。今、旦那様に叱られようやく現実に戻ってきました。相葉ちゃんのようこそ我が家へ凄くいいドラマでしたね。嵐だから、ジャニーズだからを引いて一般的にいいドラマでした。ドラマのカット割りが特によくてストーカーとの恐怖感がとっても良かったです。スタッフ、共演者が一つになってる感が凄く伝わってきます。明日ですが、終わった瞬間直ぐに続きが気になりました(*^▽^*)相葉ちゃんの代表作になるとイイですね。

真剣にびびった!

おはようございます♪
めぐりさんとお友達のドラマになるまでの楽しい(^^)お話を読みながら、原作を読もうか迷いましたが(他にも読んでる小説があったので)よし!何も先入観なしに観ようと月9付けたら…もう…ギャー!!(◎-◎;)でした。相葉くんや他の役者さんの演技も素敵でしたが 何よりストーカーが超怖くて(>_<)娘とクッション抱えてチラチラ見ては『ついてくるついてくる、追ってきた!ギャー!』と相葉くんの迫真の演技より騒いでしまって…疲れた疲れた(^_^;)竹チューさんにも本気でブーイングするし、凄く観入ってしまって わが家の掴みは確実にOKでした。
めぐりさんのハワイコンの感想も楽しみにしてます。GUTS!で泣きそう、共感しました(^^)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line