オラフ~!

夜中2時に寝たのに、今朝は4時半に目が覚めてほとんど寝てないのに眠れなくて、朝から庭の手入れなどしていた。
早起きして庭の手入れって
なんか もうヤダ~、まさにご隠居さん。
しかし、他にする事もなく…

あ、そうだ!「ホンマでっか!」で録れてなかった キリンメッツの新CMを朝から捕獲でもしようかと思い立ち、めざましテレビで張り込んだ。
ヤターーッあっさり入ってた~


早起きして三文以上のお得感。

アレコレやってる間にラジオの時間となり、
「もしもし、大野です。大野だよ。」(うっとり~
「栗原もいま~す」(覚醒
栗原しかおらん。(笑)

BGM 青キミで喜ぶも、途中 なぜかソーラン節 乱入で一旦 青キミ消える。またまた栗ちゃんの仕業である(笑)
歌い終わったら、青キミも終わってた。

栗原さんって、ホントにもう…。
でも、お茶目で可愛らしくて憎めない。
大野くんの話を聴いた後のコメントも いつも素敵だし。

先日もフリスタ発表のニュースを珍しくいち早く話していた時も、個展の発表会の司会のオファーを待ってる感まんまんで、面白かった。

あ、そうそう…
いつも必ず「オラフって言って~」って栗原さんが言うのを聴いて、私はずっと不思議に思ってたの。栗原さんは、なぜ あの雪だるまの名前を毎日呼んでもらいたいんだろうってね。で、ネットで調べてみた。LINEQにヒットした。(ヤフー知恵袋みたいなサイト)

「栗原さんがラジオでリスナーにオラフと呼んで!というのは何か意味があるんですか」という質問があった。

私と全く同じ疑問であった。

で、何人かの人が回答していたんだけど、
それがね…
みんながみんな
「何の意味もないと思います」

大笑い。


あら、そうなのね。
特に意味なかったのね。
もう それを読んだら、栗原さんがなんか可哀想になってきちゃったわ(笑)

来週もまた その何の意味もない「オラフ~」を要求するのであろう と思うと…
そして、リスナーは、それにつきあって 「オラフ~」って言うんだなと思うと…
おかしぃ~

あちゃ~、私とした事が…
今日は栗原治久に明け暮れてしまったやないか。


大野くんのお母さんが何でも捨てないで取っておくタイプの方だとか…今日のラジオも興味深いお話だったのに。

私と真逆だなぁって思って聴いてたの。
私は高校時代の美術作品も、美大時代の作品もすぐ捨てた。さすがに自分のデザインを染めた着物は今もタンスに入っているが、他はほとんどない。
ついこの間も 学生時代 機織りしたタペストリーをゴミにだした。
写真さえ撮ってない。
過去を清算する事でかえってスッキリする。
変わったヤツかな、私は。

だから、このブログのリンクにあるギャラリーに何点かアップしている事が、私にとっては超珍しい事。

もう何年もアップしてないなぁ。
また何か描こう。アンチエイジングにもなるらしいし。


さて、最後の最後になったが、今日の嵐的ニュースは、ゼクシィのCM曲「愛を叫べ」。
ゼクシィサイトでチラッと聴いたが、うーん、CMだからあまりに短すぎて…
まさにハッピーな感じの曲だが、
もっと聴かないと、わかんないなぁ。
消化不良気味です。

オラフ~!早くかけておくれ~!





関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

こんばんは〜! パソコンとかダブレットとか色々お使いになるんですね。私は昔はパソコンばかりだったのに、もう今はキーボードを打つのは遅いし、近眼だから眼鏡で疲れるし、イライラしてマウスを投げたくなるので(笑)スマホばかりです。

ゼクシィの曲、聴きたいですね。でも、なんだかサイクルが速くてついていけてません(汗) 青キミ 大好きなので、まだもうちょっと聴きたい気もしています。
P.S. 絵は全然進んでませ〜ん(≧o≦;)

鶴好さん♪

こんばんは〜!
片付け上手ではないですよ〜。今まで長く整理整頓しなかったせいで、どこもかしこもグチャグチャで 全然片付けが終わりません。
(≧o≦)
子供の思い出の品を整理するのは大変ですよね。残してあげると 大野くんのように喜ぶかもしれないので、私も多少は残しています。でも、自分の昔の作品はさっさと捨てています。やっぱり思い切りでしょうかね〜

私は嵐関連しか知らないのですが、ジャニーズを観に行くのは大変なんですね。娘さん 当選されて良かったですね。
鶴好さん、ワクワク残念でしたね。フリスタのチケット当選の為に運をお取り置きしているのだと思いましょう!!

No title

めぐりさんこんばんは(^-^*)/今パソコンを
息子に取られタブレットでコメを書いてます。私もくりちゃんのオラフ~は何時も気になってました。それをネットで調べるめぐりさん、流石です。回答に納得です(>y<)ゼクシイのCM短過ぎて私も曲が掴めず後30秒聞きたい~とジレンマです。早くMステに出て欲しいですね(^^*)P.S.めぐりさんの絵楽しみに待ってます。


断捨離は遠く

めぐりさん。こんにちは。
お片付け上手なめぐりさん、仕分けるコツを教えて欲しいですっ!子供の幼少時からの絵や作文、紙粘土や木工の立体物×3人分を整理しようと開いては浸ってしまい元の場所への繰り返し、やはり思い切りが肝心なのかなm(_ _)mオラフと言えば、病み上がりの先週月曜日に「シンデレラ」観てきました。次女が久しぶりに少クラ当選、お友達と観覧の間に初のおひとりさまで映画館へ。NHKホールへ迎えに行く途中「一番搾りガーデン」の写真も撮ってきました。それにしても少クラ当選は去年の2月ぶり、Jrさんのクリエに続き本日のワクワクも落選、ジャニーズ山は険しいですね(^_^;)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line