回想

毎年3~4月に垣根の剪定と薬散布をするが、今年は今頃になってしまった。先日、その作業をしながら、私は 頭の中はまた大野くんの事を考えていた。
何時間もずーっと。

家事や庭仕事、外出…と、いつもする事はまちまちだが、頭の中は相変わらずですわ
何をどれだけ考えていようが、他人には見えないんだから、都合がいい。


メアドが変わったのをメンバーに教えてなかったという話の事を思い返していた。
Mステでの話ね。

Mステを何気なくつけてこの話をサラッと聞いた人は、まぁ、メアド変更のお知らせを怠る事ぐらい誰でもたまにはあるさ…と思うかもしれない。

しかし、たまの話でもない気がする。大野くんには もう何年も前から この話が多すぎる。メンバーに限らず、大野くんと連絡が取れなくなったという話が今まで結構あった。
まぁ ケータイを失くしたり、海に落ちたり…(落ちたのケータイだけじゃなかったなぁ…笑)と色々あったせいかもしれないが。

大野くんのまわりの人がメアドが通じないという度に、私は なんとなく大野くんの気持ちがわかる気がしていた。
もちろん ご本人が何を考えているかは私なんかにはわからない事だから、これは想像の世界だけど。

うまく説明できないかもだけど わかる。
プライベートは、本当にプライベートに過ごしたいと思う気持ちから 自然とそうなっちゃったんじゃないかなぁ。
そして、最小限伝えないといけないところにだけでいいじゃん…という合理性も感じられる。

ずっと前、休みの日にはマネージャーからの電話にも出なかった事があると言ってた。「だって休みだから自分の時間だから」って…。

もっともな話だが、それを実行できる人ってなかなかいないようにも思う。なんだかんだ言ってみんな仕事人間だからね。

要するに、大野くんは自分の時間を大切にしているんだろうと思う。
自分の時間を捻出する能力があるのだろうなぁと思う。彼に限らず、忙しいのに 時間を上手くやりくりしている人は、きっと 「今はこれをしたいから、他の事はしたくない」という ケジメを自分で自然とつけているんじゃないだろうか。

ラジオでは 「知り合い」やら「友達」の話もずっと前からよく話していたし、プライベートな付き合いをする相手には、メアドをしっかり知らせているわけで…。「心友」にもね。
マネージャーなど必要不可欠なところにもちゃんと伝えてるわけだし。
先週は、以前のドラマのスタッフさんと飲みに行った話もしていたし。
やっぱり 繋がりたい人とは、ちゃんと繋がってるのね。

メアド変更のお知らせをおこたって 周りに迷惑をかけているふうでもあるが、その実は全然問題ないようにも思われる。抜かりない。
仕事関連の大切な伝達事項があるなら、マネージャーを通じたら 何でもつながるはず…という大野くんの言い分 間違ってない。実際、メンバーや 仲良しのタレントさんなら、メアドを教えなくても 何とかつながるだろうし。


「メアド変えたの?繋がらないんだけど」という話が前々から多いのは、考えようによっては素敵な事にさえ思えてくる。

うふっ

みんな大野くんと繋がりたいんだもん



こういうところが 人たらし大野くんなのだ~



そんな事を考えながら、ニヤニヤしながら庭にいたら、知らないうちにあちこち毛虫に刺されていたワタクシ。
やっぱりもう少し早い時期に薬をまいておくべきだった。
かゆくても痛くても、大野くんの事を考えて まだニヤニヤしてる自分に拍手。

お疲れさんでした~!





関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

先日、私もメアドを変えたんですが、友達にお知らせメールをするのに結構な時間がかかりました。
大野くんならもっとお知り合いが多いでしょうから、お知らせするだけでも すごく大変だろうと思いました。
忙しい人ですから、身辺整理も兼ねて最低限の範囲へのお知らせで済まして正解です。
ほんと、ほんと、必要な人はみんな船長を探して聞けばいい事ですよね(ファンはみんな智に甘甘…笑)

愛ママさんのコメントを読ませて頂き、「あ、薬か!」と気づき、すぐに 薬局へ相葉チャンEXを買いに行きました。CMはよ〜く観ていたんですが、なぜか薬をつける事が思いつきませんでした。(ボケすぎ)
お陰様で よく効いて 楽になりました。ありがとうございました。

ののさん♪

ありがとうございます。ムヒアルファEXが効いてよくなりました。毛虫って意外とすごい毒を持ってますね。以後、気をつけようと思います。娘さんもお大事になさって下さい。

私も、大野くんにしかわからない悩みや 考えがあって、自分の時間を確保すべく行動しているんだろうなぁ…と想像します。なので、メアドの連絡ミスの話題を テレビであまり取り立てないであげてほしい気もしています。(なんだか可愛いそうになっちゃって)

ワクワク学校、前から3列目とはすごい良席ですね。大野くんをしっかり目に焼き付けてこられた事でしょう。
よろしければ、また大野くんの印象や感想をお聞かせ下さい。



鶴好さん♪

いつも「もうこんな時間か」と慌ててばかりで一日が終わる私には「めぐスタ」(≧∇≦;)無理ですね〜(笑)
時間を作るという事が難しく思えますが、尊敬し、目指したいです。
大野くんは 意識もせず、人にも語らず、そういう技量を自然と持ち合わせているようにも見えます。(並ならぬ志を持って努力しているのかもしれませんが)
そういうところ、かっこいいですね。

私、スマホ、使いこなせてないんですよ。ここは自分のコメント欄なので、間違ったら自分で削除できるので目立ちませんが、実は途中送信だらけで、いつも消してます。機械って上手く使えませ〜ん。
(≧o≦)

めぐりさん、こんにちは。
毛虫に刺されたの大丈夫ですか?
我が家も娘が公園で毛虫に刺され、全身発疹やら痒みやらで皮膚科受診し、薬服用で治ったところです。
この時期、毛虫には要注意ですね。

人間関係には、いろいろ悩まされますね。
大野くんは、私には想像がつかない悩みがあるのだと思います。
嵐にしやがれでほら貝取ってたあの笑顔がたくさんみられる日々ならいいのに…と思ってしまいます。

私事ですが、今週末は、京セラドームに行ってきます!
コンサートには当たらないのに、ワクワク学校は今年も当選、前から3列目ということで、この運がコンサート応募に何故生かされないのかと悔やまれます。
でも、「ワクワク学校はもういい、コンサート行きたい」と言っていた娘も、「大野くんが近くで見られる~♪」と大喜びです!

No title

めぐりさん今晩は、私もⅯステのエピ何度となく、仕事中暇な時に頭の中で想像して(仕事集中しろ~)ました(≧▽≦)私もめぐりさんと同じ事を想像してました。だって智くんこの間友達と思っていた人に裏切られたりと色々な事があって、自分にとって必要な人にだけ教えて身辺整理したかったのかなと。新たに一歩踏み出す為に。智くん連絡取りたいひとをラジオで教えて~と言ってたし、それに智くんに連絡したい人はどんな手を使っても(船長に聞いたり、ラジオで訴えたり)聞くし、後で本人ラジオでごめんて謝ってたけど、どれだけ人たらしなのかな。めぐりさん毛虫に刺されて腫れてないですか?相葉ちゃんのムヒEXの時期ですね、体に気を付けてお過ごし下さい。psこの場を借りて、鶴好さんタブレットは店からも子供達からも私がスマホは使いこなせないからタブレットで馴れる為の物で未だに全然使いこなせずスマホデビューは当分先です(^^ゞ

人たらしなお方(/ω\*)

めぐりさん。こんにちは。
素敵なお話、ありがとうございます!
以前、母友さんでほんとに沢山の事を抱えていてそれでもご自分の趣味の時間をしっかり持たれている方に何時そんな時間があるのかと聞いたところ「鶴好さん時間は無いんじゃなくて自分で作るんだよ。」と穏やかに語られていたのを思い出しました。鶴好の想う、大野くんもめぐりさんも同じイメージです。どんなに忙しくても心の中は自由、忙しいからこそ流され無いように、しっかり「自分」を大切に保っているんだろうなと尊敬しますm(_ _)mめぐりさん!「フリスタ」に併せて「めぐスタ」開催しましょうヽ(^0^)ノ
前コメの「タイトル」打ってる途中で送信しちゃって意味不明ですいません、いつも本文を書いてからタイトルを入力してるんですが使いこなせてないっ(^_^;)スマホやタブレットを操るめぐりさんや愛ママさんが眩しいです(//∇//)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line