ともだち丼作りました。

すぐにでも作ろうと思ってたのに あれやこれやでなかなかね~

で、やっと作ったよ、ともだち丼。

半熟卵がちょっと流れてしまってるね~(>o<)

エシャロットはなかったので、玉ねぎとチャイブ(←ハーブ)があったので、代用。
庭のミニトマトを使ったので湯むきはせずに料理した。
で、なぜか しめじも入れた。
私の中では、トマト、バジル…と来たら、ここにキノコ類を入れたくなってしまう。

友達の友達が飛び入り参加。まぁまぁそこは、みんな友達って事でいいじゃないか。

オリーブオイル、バルサミコ、塩コショウ、醤油…という組合せは、もう毎日サラダにかけているので、私にとっては なんら いつもの味だったが、飽きのこない大好きな味。

ピーマン、ナスなどの夏野菜やお豆腐を入れても美味しそう。
アハハ…友達が増えすぎだね



関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

友達丼を作ってから、もう料理らしいものをほとんど作ってません。そうめんを茹でるだけ…とか、生野菜をザクザク切るだけのサラダとか。
暑くてやる気を失っています。ダメですね〜。
暑い時こそ野菜いっぱい 友達いっぱいの料理を食べたいけど、作るのは嫌。私もどこかでポチッとしたいです。

MKさん♪

お返事遅くなりました。
友達の友達丼も、とても美味しかったです。
野菜はダイエットにも良いので、友達いっぱい入れて積極的に食べたいと思います。
ラジオから まさかこんな料理を作る事になるとは…。
大野くんのラジオを聴いたら、そうめんが食べたくなるし、影響されやすいようです。
桃も食べたくなりました。(^O^)

No title

めぐりさん、待ってました(≧▽≦)メッチャ美味しそうです。いくらで販売しましょうか?いつでもマウスでポチッの準備はできてます。ついでにトマトの販売もお願いします(*^▽^*)しめじにピーマン、夏野菜、豆腐、素敵な友達丼での友達の輪ですね(^_-)-☆

こんばんは

あぁ!!すごい!
ともだち丼だっ!と、叫んでしまいました(^^)
友達の友達…受けました(^o^)私もキノコ類大好きです。
友達が増えるのも 良いですね!
食欲をそそる色合いで美味しそう♪
今日はお友達に夏野菜と桃を戴いたので
デザートも付けて明日のランチに挑戦します( ̄▽ ̄)ゞ
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line