10年日記 頑張ります!

先月末は東京行きの前でバタバタしていてブログアップをかなりサボッていて
フリスタグッズを買いに行った話をしてなかった。
おばちゃんが自転車でコンビニへ行っただけの話、わざわざ話すまでもないかもしれないが。
遠いのよ、これが。真夏には…

自転車をこいでLAWSONに着いたら、思った通り Loppiには誰もいなかった。一つ一つ注文しながら、後ろに誰か並んだりしてないかチラチラみたが、やはり並ぶ事もなかった。
発売時は繋がらなかったりしたらしいが、3~4日経ったら楽々。でも、注文開始と同時に殺到する皆さんの気持ちもよくわかる。
いつもいつも売り切れだの、繋がらないだの、今まで散々何でも早いもの勝ちを強いられてきたんだもの。私も正直3~4日待つ事も不安だったもの。
まぁ でも無事買えた。
今回のグッズの購入方法はとても良かったと思う。
いつものコンサートグッズもこうすればいいのに…って思う。

欲しい人がちゃんと買える事も嬉しかったが、グッズの内容の良さにも喜んだ。
どれもセンスがいい。

コンサートグッズの場合 「これ、何に使おうかな?」と使い道を考えに考えてから買ったりする事もあるのだが、今回は自然と欲しくなるような、素敵なグッズだった。

まず、バッグのデザイン。
これは全部大野くんの考えなのかしら?
生成りの素朴な生地に大きくFSⅡ のみ、端っこに細密画。
オシャレじゃ~ん!!

Satoshi Ohnoの文字もなく、それが私としては気が楽なの。「大野智のファンなんです」って いちいち言いながら歩いてるふうなバッグは、私はちょっと落ち着かないのよ。
でも、これは作品も少し入ってるから、見る人が見たらわかると思うし、その程よさがいい

バッグとしてのデザインもかなり気に入ったので、個展会場とLoppiと1個ずつ買った。
保存用などは考えていなくて、使って古くなったら、また同じものを使おうと思って…(どんだけ気に入っとんねん…笑)

2個買いしたのはまだまだある。まず日記帳。
5年日記帳と聞いた時「5年って長すぎるやろ!」と つっこんだくせに、まさかの10年日記を書く構えである。(三日坊主がなんでこんな事になってしまったんだろう…笑)
しかし、会場で買ってきたものを見ると、これがまたかなりいいものなの。
凹凸の地模様の表紙も良い。

実際はもっと落ち着いた色だが、わざと強い光を当てて写してみた。
裏はティラノサウルスがいたよ~!

中のページをめくれば、一カ月ごとに大野くんの細密画の一部が出てくる。
月の初めの表紙だけ撮って並べてみた。

表紙だけじゃなく中もフリスタ仕様とはなかなか凝ったつくりの日記帳。これはお宝感がある。

パグのTシャツもレギュラーとスリムを1枚ずつ買った。レギュラーは着れたが、スリムはLoppi注文だから、どうなりますか…お腹まわりを考えたら、スリムをどう着るのか不明だが、なんとかダイエット頑張ろう!

グラスもパグを2個買った。
万が一割れた時の為に…。死ぬまで使えるやろ。(笑)
ミルクガラスのカップっていうのもセンスが良いね~!これはLoppiで注文したので、まだ見てないけど、きっといいと思う。楽しみ♪

結局、時計と缶バッジは買わなかった。
迷ったんだけど。買っても良かったかなぁ。(←まだ迷ってる…笑)缶バッジはあまりつけないし、時計の絵は個人的に好みにそわなかったので。
でも、時計というグッズは今までなかったし、キャンバス時計というのが個展グッズらしくて、これも良いなぁと思った。

フリスタグッズを見てると、大野くんのファンで良かった…な~んて、また改めて思った。
いかにもなアイドルグッズもいいけど、アーティスティックなグッズを買えるなんて、なんか嬉しい。おばちゃんでも使えそうなものばかりだしね。

アハハ…大野くんのファンで良かった…って、そんな事でなくても、いつも思ってるけど。


日記は、まだ付けてない。
いつからつけようかな。
自分の日記というより、大野くんがラジオで話した内容を簡単に書いたり、アラシゴトをメモろうと思って買ったの。考えてみたら、盆も正月も毎朝、声が聴けるというのも 大野くんのファンならではの楽しみだからね。

だから、今後少なくとも10年はラジオを続けてもらわないといけない。
お願いね、大野くん


関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

らんらんさん♪

私は缶バッジと時計とマグカップ(歌舞伎さいとうくん)は買ってないですが、その他はほとんど2個買い。

フィギュア1個買いました。ほどよくユニークで、好きな作品でもあります。それに あのフィギュア、実物は今 水中でちょっとふやけてるのか(?笑)光の加減か、白っぽくて印象がすっかり変わっていたように思い、グッズは作品集のフィギュアにイメージ的に近かったので記念に買っておきました。

らんらんさんのお話を読ませて頂き、缶バッジもこれから買いたくなっちゃいました。
まだ二回目の注文には間に合いますね。
さて、どうしましょ〜??(^O^)



愛ママさん♪

愛ママさん、バッグと缶バッジを購入されたんですね。私も厳選するなら、バッグははずせないと思います。毎回 何でも買ってたら 財布がもたない…とはわかっていながら、今回のフリスタグッズのセンスの良さに負け、買ってしまいました。

日記は アラシゴト サトシゴトに関してなら 続けられそうな気がします。ジブンゴトなら本当に三日で終わりだと思います。
本当に一言メモ欄みたいな日記帳なので、かえって気が楽です。

夏風邪や夏バテ お互い気をつけましょう。娘さん、お大事になさって下さい。


MKさん♪

グッズの注文、やっぱり初めのうちは大変だったんですね。
でも、売切れを心配されるのもあったでしょうし、はやる気持ち わかります。
時計のキャンバス裏のサインを画像で見た時は私もちょっと気持ちが揺らぎました。ファン心理をよく考えてくれて、心憎い演出です♪
でも、多分飾らないので買わないでおこうと思っていたんですが、
今、もうこの際 缶バッジもキャンバス時計も買っちゃおうかしら…などと思い始めています。
他は買ってるので、この二つをわざわざはずすほどの理由もないかな…って。
さて、どうなります事やら…(悩)

センスのいいグッズ

めぐりさん、こんにちは

そうなんですよね~アートが軸になるとグッズも素敵で…なので取捨選択の頃合を伺いたく、めぐりさんのグッズ知りたかったんです。

日記を智ゴト、嵐ゴトで使うってグッドアイディアですね~
ラジオは「今日の一言」があるし、記録としても有意義なものになりますね。
見事な装丁にとても心惹かれるのですが、一日が5年の記載は間が空くとイヤな性分なので踏み切れないのが悲しいです。

マグカップはちょっと残念でした。ミルクガラスの本元を娘から母の日プレゼントされた事があり、日常使いしていて…箱から開け並べた時に、まず質感が違うんで若干テンション落ちまして…でもこれはフリスタオリジナルなのだからと思い直し、今日使ってみたのですが…使用感も全く違いました。柄の馴染み具合、口に当たる感触がね…勿論、それとは別な訳ですからどうという事はありません。
智くんのパグの可愛いカップ、そこが貴重。

私もバッグが一番のお気に入り、2個買いですか?
それもありかとロッピー買いしようかしらん。
大事に使うとタフに使いこなすの二通りは最低必要な気がしています。

Tシャツはフィットタイプの形が綺麗で、あと2枚ありかもと思ったりしている。素材が薄くてしなやかな感じ、そこがまたお洒落。普通タイプも悩んでいます。

缶バッジは私も付ける事はまずありませんが、完全にコレクションです。3個が絶妙なセレクトになってると思います。台紙の正方形とFSⅡが効いてますし、バッジは固定されていてきちんと位置が正しくなっていたので開封せずにそのまま飾っておけます。
ちょんまげ君も顔がはっきりと写ってるグッズはこれだけですし。缶バッジ付けない大人の皆様、おすすめですよ♪

石鯛のグッズは記念で買うか否かと思っていたので…めぐりさん、どうしたのかな~あって気になっていました。私はとりあえずパスしてしまったけど…。

No title

フリスタグッズ頼りの娘が今回夏風邪でダウンして3日目我慢できずとうとうLoppiデビューと言っても結局はオロオロして殆ど優しい店員さんにやって貰いました。今回のグッズ、いかにも嵐と言う感がなくお洒落ですね。でもみやぎ魂もあるのでバックと缶バッチだけに、缶バッチバックにつけると可愛いかな?と思い、でもパグのTシャツレギュラーを今買おうか迷ってます。5年日記帳迷いましたが私も3日坊主でやめました。めぐりさん日記ガンバです。でもここが続いてるめぐりさんです、10年大丈夫ですよ。

No title

はぁ(ノ´∀`*)実物が見れて嬉しいです。
注文を焦ってしに行った一人です(^_^ゞ
一括ボタンがなく、果てしなく番号を打ち込んでは
レシートがガーって出てくる作業を
繋がりが悪いなか奮闘しました。多分めぐりさんの様に
日にちを置けばサクサク出来たでしょうに(笑)
『30分で最初のが切れますよ!』と教えてもらいながら必死にしがみつき。私は無駄な努力が多いかも(@_@;)最近バテぎみです。
五年日記は特に宝物になりそうです。あ、時計のキャンバス裏側に、智くんのサインが有るように聞きました。
それにつられて買ってしまいましたぁ。

前回書き忘れました。
「嵐さんは年を重ねてもどんどん魅力が増しそう♪」と言う めぐりさんのお言葉
私もそう思います(*^^*)どんどんステキ♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line