ラジオ☆今の年齢にぴったりなロボットボイス


早朝7時前だというのに私は大声で笑ってしまった。今朝の大野くんのラジオ。

まずは 「…やん」連発の智流関西弁。

ソファー買うやん
いいの買うやん
ソファーとテーブルの間 座るやん
なんやんそれ
ソファー座らんやん
寄りかかってるだけやん
いいベッド買うやん
ソファーで寝るやん
なんやんって話やん


自分で「これが言いたいだけ」って言った時、スタッフさんの爆笑が聞こえて、私も一人爆笑。

なんで急に関西弁なのかもわからんし、
なんでそんなに「…やん」言いたいのかもわからん。(笑)
勝手に「…やん」にハマってる大野くんがおかしい。

すっかり「…やん」に気を取られてしまったが、結局のところ、一番落ち着く場所は 自宅のテーブルとソファの間だと、そんな話をしていて、それも 私は気がつけば一人で想像していた。
創作活動の為に広い空間のある部屋を借りながらも、テーブルとソファの間に ちんまりと テディベアみたいに座ってる大野くん。

なんとも可愛い


次…

ロボットボイスをそろそろ録り直さないと違和感があると自分から言いだした。
「いいですね~」「応援してるよ」を真似して言ってた。
おかしい。
自分の真似をする大野くん(笑)

長年やってるだけあり、やれと言われて仕方なくやってるんじゃなく、自分から やる気満々の姿勢。
近々、今の年齢らしいロボットボイスが聴けるようだ。
楽しみだなぁ。

あと…

栗原さんと自分の声が似てるとも言ってた。
栗原さんの方が高いのだそう。

あらそうなの?似てるとは意識した事がなかったけど
「栗原ですぅ~。」「嵐の大野くんがネ~」
な~んて またまた真似していた。
基本、大野くんは観察力が鋭く器用だから、真似が上手。そういう意味で似てるっちゃ~似てる。

大野くんが自分の話をした事で 栗原さんが喜んでる様子も伝わり、今朝は一段と和やかだった。

あ、そうそう、昨日のうっかり話も思い出しただけで笑える。
小学校の頃、集合住宅で 間違って隣の家のベルを押してたという話。

押しまくる。
泣く。
開かない。
で、向かいの人が出た。
「おまえんちもう1個向こうだよ」って言われた。
瞬間涙がひく。
ゆっくり歩く。
涙 全部拭いて
「ただいま~」


そんな話だった。
「晩御飯何~?」ぐらいの勢いで、何ごともなかったように振舞ってたという智少年。
可愛くて可愛くてたまらん


大野くんの話って面白い。
アイドルタレントがラジオ番組をやる時、大抵は 誰か横で相づちを打ったり、一緒に話をするお相手がいたりするものだが、この番組は 基本 いつも大野くん一人。
そこがいい。
大野くんは一人で自分のペースで好きなように話すと、話の内容といい、間といい、絶妙。

話の行方がふらふら定まらず、迷い子のようにさまよう事もあるが、それも自由で、大野くんならでは。

大野くんは、誰かと話すと、たちまち その人に気を遣って 口数も少し減ったりすると思うので、この番組のスタイルは本当にぴったり。

今朝 一人で爆笑しながら私は思った。
いつも思ってる事だけど、また改めてね…。

ほんの2~3分だけど、これがあるから、楽しい。例えば 嫌な事があった時でも そんなに嫌な事でもなくなったりするもの。
すごい力だなぁ。
一日の始まりの時間に ラジオを聴きながら ジワ~ッと笑顔になっていたり、今朝のように声を出して笑えたり…
それだけで もう充分幸せを頂いている。

大野くんに改めて感謝


寝ぼすけのおばさんの携帯アラームは何年もずっと「平日6:46」
微妙に半端な時刻だが、これが私にはMOスタート!に ちょうど良い。

明日は何を話してくれるのかな~



関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

私も録音していないので、リピしたい時などは某チューブで聴いています。
「嵐ディスカバリー」で検索すると、朝9時頃にはアップして下さっているところもあったりして、とても助かっています。
何度聞いてもニヤニヤしてしまい、自分でも不気味です。(笑)
15年までは続けてくれると言ってましたが、こちらはあと10年は聴き続ける構えです(^O^)/

MKさん♪

ふわふわと眠い朝も、あの美声が癒してくれて、たとえ寝不足でも 起きてしまいます。
MKさん、声堕ちなんですね。わかります〜!
色々と魅力的なところが多い大野くんですが、あの声は本当に特徴があり、他の人と断然違うところですよね。
なので、栗原さんの声とはちょっと違う気もします(笑)

日曜美術館は再放送があるので見逃してもなんとかなりますね。アンコール放送やら 何回もやりますから、毎週録画してる私は同じ映像も多々あります。

夏もあまり食欲が落ちず、スリムTシャツ、心配になってきました。
(≧o≦)

chyさん♪

こんばんは〜!
Imaging Crazyでお目覚めとは、いいですね〜♪♪
私は最小音量でコオロギの鳴き声のアラームで(笑)こっそり起き、寝室から抜け出し、リビングでニヤニヤしながらラジオを聴いています。
眠気が覚める事もありますが、のほほ〜んとした声に癒された後、二度寝に入る事もあります。幼い頃の話から プライベートの話だったり、毎朝、話が面白くて飽きませんね。

No title

めぐりさんおはようございます。毎朝」の智くんのラジオ、今、娘が夏休みで聞けません(T_T)娘のスマホが頼りで今は某Tubeで夕方に聞いてます。智くんのラジオは1人だから、呟きも囁きもも自分に語り掛けられてると錯覚して一人でニヤニヤ聞いてます。家族からは不気味と言われながら(*^▽^*)めぐりさんの言う通り智くんは誰かが一緒だと殆どしゃべらないから、1人だとイッパイ話して、智くんのプライベートが聞けるので嬉しいですね。

No title

こんばんは。
朝から大野くんの声が聴けるのは 声堕ちだった私にも
ほんとに嬉しい事です(^^)聴いてるんだ‼大野くんも♪
と、思いました!自分でも笑ってるのかな(笑)

私もスリムTシャツ注文してみました(^o^)
結局 子供が着る事になるかも知れませんが
着ると可愛いと聞いたので(*^^*)
前回 めぐりさんに折角教えて頂いたのに ひとつ下の録画予約していた様で山口晃さんの番組 今度こそ観るの楽しみです♪

ラジオの大野くん!

おはようございます!私は6:40に好きな曲♪←因みに今朝は♪ImagingCrazy♪→で起こしてもらいます!水曜日の小学1年生の泣き虫大野くんもほんとに可愛くて…きのうの大野くんもソファと机の間に潜り混んでいたりして←朝からこんな和やかでいいのかな(*^-')b♪ 今朝の大野くんもスタッフと会話しながら?で眠気が一気に醒めましたよ!chy
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line