愛を叫べ

新曲が届いてからCDはまだ一回しか聴いてないのにDVDを二回観た。
スマホに入れなきゃ なかなか聴かないもので。
早く入れなきゃね。

しかし、今回のDVD、内容いっぱいで、すごいっ

まず、PV、メイキングも良かった。

友達の大切な門出のお祝いにと、時間を惜しまず出し物の練習をしてくれる、その温かい気持ちに感動を覚える…と話していた翔さんの話を聴いて、今更だけど結婚披露宴というものに「なるほど」と納得させられた。
結婚式って いいものだなぁ…ってね。
もう一つ、「しんみりしたバラードより明るい曲の方が泣ける」っていうのもわかる。
GUTSを歌う嵐で毎回ウルッとくる謎を解き明かしてくれた。翔さんの話にいちいちうなずいた。

先日は、結婚式なんて縁のない年齢だ…などと ひがんでいた私もこのPVやメイキングを観ていたら、幸せを分けてもらえたような、温かな気持ちになった


「愛を叫びたくなる振付けビデオ」も良かった。
ダンスは私には難しすぎて、練習しようとも思えないが、Zero-G以来、とにかく定点カメラ 神じゃ~!と思っていたので、今回もメチャメチャ楽しめる。
で、最後の大野くんの一人ダンス。あの可愛さは何なんですか

絶妙のタイミングで引っ張られて はけたけど、あのレクチャーをずっと続けて観ていたいような気もした。

JAL塗装機お披露目会のもようも良かった。(←感想、結局どれも「良かった」しか言うてへんやん…笑)

「一生の宝物」と話す大野くん、素敵だった。
下書きをコピーして何パターンも色を塗った話を聴きながら、私は知らず知らずのうちになぜか拍手をしていた。

自分の好きな絵が描けるからと言って、どんな注文の絵でも何でも描けるってものじゃないと思う。自分の好きなように自由に…というより、慎重に、大切に、丁寧に…コンセプトを一生懸命噛み砕いて描いたのだと伝わってきた。描いてる段階では口外出来なかっただろうし、本来の仕事をこなしながら、個展の準備もしながら、孤独にコツコツ作業していたんだろうと思うと、本当にお疲れ様でした…と拍手を送りたい気持ちになった。
私などは 実物を見た時、正直言うと、飛行機の大きさからして塗装部分が小さすぎないか?と思った。結構近くで見たが、詳細がわかりづらかったから。あのこまごまとした 盛り沢山なデザインの場合、全体か、少なくとも飛行機の半分くらいにバーーッと塗装して欲しかったなぁ…などと勝手にワガママな事を感じていた。それはそれは華やかな綺麗な飛行機になってただろうに…なんて想像してね。

でも、大野くんは、そういう事を言ったりも、たぶん思ったりもしないんだと思う。
彼は芸術家ぶってアレコレ言う事もなく、いつも謙虚で感謝の気持ちのみ。
大野くんのそういうところ、本当に素敵だ

やっぱり 絵っていいなぁ。
個展で大野くんの絵を観ても思ったけど、
本人がいないのに、本人を感じる事が出来るのだから。
あの飛行機の飛び立つ映像を観ても、
大野くんが空に飛び立ってるみたいな…
彼の頑張りが形になって飛んでるような気がして、何回観ても感動。

というわけで、今回のDVDは最高だった。
大変満足!! 珍しくなんの文句もない。

しかし、ここまでして下さったら、今後 MVだけのDVDだったりしたら、また めぐりさんは暴れるよ(笑)

特に 定点カメラ 大好き。今後必須でよろしく。
頑張れよ!Jstorm!

嵐さんにはダンスが大変で申し訳ありませんけど今後ともよろしくお願い致します。(態度が全然違う…笑)

さ~て、今日は時間があるので、たぶんブログアップ続きます。
毎度ムラのある更新ですみません




関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

お義母さんの退院おめでとうございます。
家族みんな健康でいてくれるのが一番ですね。鶴好さんは、しばらくお世話が大変かと思いますが、合間に短時間でもお昼寝したり、嵐さんの歌を聴いたりしてお身体を休めて下さいませ。

私も鶴好さんと同じく、愛を叫べもさる事ながら、今回 他の曲もどれも良い曲だなぁと思います。これらを歌い踊るのを期待してしまい、Japonism発売前に もうコンサートが楽しみです。(当たる気満々…笑)
ユメニカケルについてもseasonを思い出していました。JALとauのCMの雰囲気もなんとなく重なるところがあり、嵐さん独特の日本的でしっとりしたところが 聴いていて落ちつきます。
まさにJaponism ぴったりで本当に楽しみです。

智スペシヤル(//∇//)

めぐりさん。こんにちは。
DVD素晴らしすぎっ!こんなにてんこ盛りで申し訳ないくらいです、TVガイドじゃありませんが永久保存版ですねヽ(^0^)ノおわりのエンジン音だけの中、飛行機が飛び立って行く映像に涙腺崩壊です。通常盤もJaponism魂のセトリに入ってきそうな素敵な曲がたくさん、魂でのダンスが観たいです!「ユメニカケル」の智ソロ、なんて心に響くんでしょう..seasonの「ひらひらと花が舞う頃~♪」に並び、鶴好ヤラレましたm(_ _)m私信、お義母さん昨日無事に退院しました。普段通りの生活に戻るのはもう少しかかりますが、家に居てくれる事は家族みんなの絶大な安心感ですo(^▽^)o昨夜の「愛を叫べ」素敵でしたね、衣装も含めお披露目3パターンの中では「しやがれ版」が一番好きです(//∇//)

MKさん♪

こんにちは。
本当に嵐さんの日常的会話を聞いているとテンションが上がりますね。五人の温かい雰囲気の中に一緒にいるような気がして幸せな気持ちになります。
愛を叫べ も聴けば聴くほど、観れば観るほど 可愛くて好きになっていきます。
MKさん、すごい。ダンス練習なさってるんですか〜!
ダンス、メチャメチャ難しそう。私もサビのところくらいは踊れたら楽しいだろうな〜って思いますが、大野くんの注意通り、腰をやっちゃいそうです(笑)
旦那様、穏やかな感じのかたなんですね。MKさん宅の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

拙い絵を観て下さりありがとうございます。鉛筆画は6〜7時間、色塗りは2時間ぐらいだったと思います。長い間描いていなかったのと、年のせいもあり、疲れました。ご高齢で絵を描くかたも沢山いらっしゃるのに、頑張らなくちゃ…と思います。
(>_<;)

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

めぐりさん こんばんは。

初回限定盤 デジタリアンに続き良かったですね~‼
嵐さんの日常が見えるだけで、どーしてこんなにテンションが上がるのか(笑)
スッピンでの二ノとのディスコスター様を追いかけ、
見上げる表情の可愛い事(*^^*)子供ならヨシヨシしてあげたくなるくらい。
愛を叫べは、私も幸せになりましたし、JALの会見の裏側も良かったですよね。
愛を叫びたくなるダンスを一生懸命練習してたら(全く自分がどっちに向いてるか直ぐこんがらがりますが)
夫が『たのしそーだね~♪』と、それこそ子供をあやすように言われてしまいましたσ(^_^;)?

めぐりさん ひまわり 本物みたい(//∇//)色鉛筆もコピーに色を描いたとは思えない位の迫力です。
どれ位で描かれたのですか?花瓶も素敵です♪


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line