結成記念日おめでとう

嵐さん結成16周年おめでとうございます。
私の中では、なんとなく11/3にいつもお祝いする感じになっているが、結成記念日は嵐さんの起源。
なのに、今日ももうあと30分で終わる。ギリギリになってしまった。

翔さんのオトノハも 大野くんラジオも結成記念日については触れずだった。
ま、そりゃそうかも。毎年毎年「何周年、何周年…」としみじみしててもネ~

翔さんは、Japonismの話をしていて、長く企画、制作してきたアルバムのレコーディングも終わり、ホッとしているようで、宮城のコンサートに向けてエンジンがかかっている様子。

大野くんも先日のラジオで、布袋寅泰さんが初めて楽曲を提供してくれ、アルバム制作に布袋さんが加わった事でいつもと違う空間だったと話していた。

布袋寅泰さんの曲って…
私は、印象としては今井美樹さんのPRIDE以外はエレキギターのガジャガジャした音しか思い浮かばない。(すみません、単に知らないだけです)

心の空
なんだか良さそうなタイトル。(テキトーな感想で、またまたすみません。しかし、情報が「布袋寅泰」と「心の空」しかないので、しゃ~ない)
嵐のアルバムを聴いて 布袋さんの印象がまた変わるかもしれない。

とにかく
Japonism 本当に楽しみにしている。

アルバムのタイトル、たまらなく興味深い。
もうずっと前から嵐さんには日本的なものを感じていたので、タイトルがしっくり来るイメージ。
しかし、Japonismとは、単なる和テイストに留まらず、海外からの目線を意識したものにも思われ…
さて、どういうアルバムになるのかしら。

Japonismといえば、私はモネの「ラ・ジャポネーズ」を思い浮かべる。

で…
モネといえば…
私は何十年来 モネが好きなので、今年の年末から来年にかけて福岡で行われる美術展に前期・後期と2回も行かなければならない。
それに加えて、嵐のJaponismコンも行くし。(きっぱり言い切る)

めぐりさん、12月からはめっちゃ福岡へ通わねばならない。

ありゃ…話が思わぬ方向に行ってしまい、収拾つかぬまま9/15が終わってしまいそ~。

さっさとアップせねば…
では~(慌)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

せっかくの記念日に なんだょ、このしり切れとんぼ~(…と ごじゃごじゃ書いてる間に日付けが変わってしもた


関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

愛ママさん、体調はもう大丈夫でしょうか。ぶり返さないように気をつけて楽しんで来てください。16周年は私もギリギリのブログアップで(ほとんど日付変わってました)また11/3にお祝いしたいと思います。
香取慎吾さんのドラマ、私も観てました。PRIDEいつまでも印象に残る歌だったので、心の空にも期待したいと思います。

モネはふんわりとしたイメージの絵ですが、どこか力強くて昔から好きです。

No title

めぐりさん今晩は、先週の豪雨の疲れから体調を崩して風邪を引いてしまいました(T_T)めぐりさんと嵐さんの16周年祝いたかったのに(泣)一昨日から連休に入りようやく復活しました。(コンサート目の前必死に治しました)私も布袋寅泰さんと言うとPRIDEと映画のキルビル?しか知りません。PRIDEは娘が生まれたときでよく聞いていました。慎吾くんがベトナム人を演じたDOKUを思い出します。めぐりさんはモネが好きなんですね( ..)φメモメモ モネの絵は蓮のイメージがと言うよりそれしか知りません(^^ゞモネの絵を教科書で見た時外国なのに日本の風景みたいと思い不思議に感じてこれがJAPONISMとは後で知りました。5大ドームツアーお互い当たるといいですね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line