Mステ☆心の空&日本よいとこ摩訶不思議

Mステ嵐さん、凄かった~
ダンスも歌もパワー全開の嵐さんに感動した。
 
ニノちゃんが途中ちょっと振りを間違えながらも あのスピード感の中 ちゃんと持ち直せるところやら、綺麗なバク転を結局3回もしたという凄さやら…
アクロバット班とダンス班のバランスの良い演出やら、も~、キレッキレの嵐さんに大拍手を送りたい。
が、今日はとりあえず、大野くんの事を語らせておくれ~。
 
いやぁ、だって 大野くん いつもより一層キレキレのダンスに思えて…
 
金曜日、夜 眠りにつこうとしても、大野くんのかっこいいダンスを思い出したら、興奮してなかなか寝つけなかったくらい。
 
大野くんが歌い、踊れば、いつも素敵で 何度もリピしていて、自分としては それでこの上なく満足していると思い込んでいたんだけど、今回はまた特別な感じ。
 
いきなり着火されました~(ボッ!)
 
歌い出しを待つところで、翔さんが もうフライングしちゃうんじゃないかと思うくらい鼻息荒い感じで気持ちを上げていたのに対して、平静からいきなりスイッチオンな雰囲気の大野くん。
落ち着きはそのままに、先導するように美しく右手を上げるそのシルエットからの~、キリッとしまった表情でキメ。(MVやCDジャケットとは コロッと変わって、大野くんの丸いお顔がシュッとなり、身体の線がスッキリ。短期間にして ほっぺたのお肉が翔さんへ移動したかのよう…コラッ!笑)
 
 
私に火がついた原因は、大野くんに火がついたからだな…などと思う。
大野くんにとっても、ハードなダンスだったので、何か身体の内から 本気モードが沸き立ったんじゃないだろうか。
いや、常時 本気だとは思うが、よくわかんないけど何かが違って見えた。
以前はSakuraで「膝をつくダンスが大変…」な~んて言ってたが、今回そんなどころの話ではない激しいダンスをバンバンやっつけていく大野くんを観て「日本よいとこ…」では彼が一瞬ジュニアに返ったような若さというか、身軽さを感じた。
終わって疲れてるテイでいたけど、なんだかまだまだ全然余裕に見えて、それにも驚いた。
 
 
心の空 も 日本よいとこ摩訶不思議 も、ずーっと終始 大野くんのダンス、抜群だった。
抜群ってのは、単に 上手って事を強調して言っているんじゃなく、本当に“群を抜いていた”という意味。
 
天性の才能と…
音楽やダンスに対する情熱と…
長年のキャリア…
それらをいっぺんに思い知らされたような気がした。
価値あるものを観せて頂いた。
 
ビジュアル的にも
シュッとしてるわ、黒だわ、赤だわ、キラキラだわ、腕まくりだわ…
もうどんだけ~
 
そりゃ~
めぐりさん 火がつくわ
燃えるわ萌えるわワッショイショイッ!
 
 
どのダンスをとってみても一つ一つ全て素晴らしかったが、一番リピするのは、最後のターン。
コマ送りやら静止やら、どんだけリピしてるかわからん。
遅いスタートを切って回り始め、最初に着地する いつものパターンではあるのだが、 みんなより半周ほど長く回って横向きで着地していて、その美しい事…目を奪われた。
あの高速ターンの後、ピタッと止まるのを観ると、私はすごい爽快感と高揚が押し寄せてくる。やり切った気持ちになる。自分は観てるだけで いっこも回ってないくせにね(笑)
 
あと、「春待ち桜 月夜の花火 燃える夕焼け ふわり初雪」のカメラアングル。四季の様子を歌う美しい歌詞…ここはいつもワタクシ的に大野くんのソロぐらいの気持ちで聴いていたので(←毎度ながら勝手な解釈)センターで、指先の美しさまで味わえる 近さで じっくり観れて
もう ありがたや ありがたや~
(そして、嵐さんみんなとても丁寧に綺麗に踊っていて、とにかくここ大好き♪)
 
「摩訶不思議摩訶不思議…」のフェイクも良かったし。
ああ、困ったなぁ…
あのかっこいいダンスがまぶたに染み付いて離れない。
それと、あんなにスリムなのに、あの腕まくりの腕が力強く太くて、たくましいのが眩しかったなぁ
 
ああ、放っといたら Mステ大野くんの話をどれだけでも出来そう。
 
いくら聴いても観ても足りないっちゃ~ そうなんだが、うーん…しかし、欲を言えば、もう一回ぐらい心の空をテレビで観たい。
翔さんのラップ入りのをぜひお願いしたい。
 
ベストアーティストで歌ってほしいなぁ
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちはるさん♪

お久しぶりでーす♪
翔さん 最後までダブルマイクで頑張りましたね(≧∇≦)
私も何度もリピしながらも、こちらで教えて頂くまで気づいていない事などよくあります。みんなすごくよく観ていますよね。
生放送だった事もあり、こちらまで緊張感が移ってしまったのか、何もしてないのに充実感を感じたりしてます。
youtubeで色んな よいとこを観てみると、わりと 自由な感じで軽々踊っていて、嵐さんはしっかりきっちり踊ってるという感じに見えました。真面目な嵐さんらしいな〜と思いました。
コンサートでも踊ってほしいですね♪

MKさん♪

首を使ったターンもカッコよかったですね〜!
嵐さんみんな首で回っているものの、スピードが速いのでそこまで基本に忠実にやっていられない様子ですが、大野くんは綺麗に回っていてすごいですね〜。
東山さんっぽいですよね。少年隊のダンスは迫力があるように思いますが、その中でも東山さんは美しいですものね。
MKさんの書き込みを読むまで気づきませんでしたが、ニノちゃん、翔さんのへッドセットの事を教えてあげようとしていたんですね。あのスピード感の中、そこまで気づくなんて やっぱりニノちゃんですね。翔さんも たとえ途中で気づいたとしても、へッドセットをはずす事も容易にできなかったかもしれませんよね。ダブルパーカーならぬダブルマイクでした(笑)
普段抜け目ない翔さんがそういう事になってしまうのも、なんだか かえって翔さんの魅力に感じてしまいました。アハハ…アラシックですね(≧∇≦)

鶴好さん♪

こんばんは〜!
ホントホント… 「摩訶不思議摩訶不思議…お〜いぇ〜♪」なんて 普通ならおかしな歌詞ですよね(ごめんなさい、よっちゃん…笑)
ややもすれば、笑っちゃうぐらいのところかもしれないのに こんなにうっとり聴かせられるのは、本当に大野くんだけですよね。このJapanでは。(笑)
知念くん、どうなっちゃってたんでしょうね。なんだか只者ならぬ視線で、ぽ〜っとなり、ウルウルしてる感じに見えましたけど。あのターンで彼も着火され、もう燃え尽きていたんでしょうか。
ますます同志に思えます。(笑)

ころさん♪

こんばんは。
あのターン、本当に絵に描いたようにビシッとキマりましたよね。
きっとファンでなくても、あのターンがすごい事はわかる人がいると思いました。
でも、興味のない場合は…ダンナ様、大野くんが余分に回ってるから いったいどうなんだろう?って思われなかったかしら。(笑)
でも、ころさんの気持ちわかります。
もう 世の中の全ての人に確認させたい気分です!!
o(≧▽≦)o

gungunさん♪

大野くんのファンだからそう思うというのもありますが、一般的にもそうじゃないかしら。大野くんがセンターで踊るのが 一番安定感があるように感じます。先導するにふさわしい人が真ん中にいると、観る人にも安心感を与えるように思います。

翔さんはMVの頃の方がほっそりしているように見えました。
筋肉質なので、今の翔さんも格好良かったです。
ガッシリとした男らしい佇まいでのラップを聴きたかったです。やっぱり翔さんのラップがあってこそ嵐らしさだなぁ…とおもいます。

愛ママさん♪

嵐さん達、やっぱりジャニーズの継承だから、しっかり受け継がなきゃ!と力が入っていたんでしょうね。本当にジュニアに戻ったように元気がありましたね。
kyotokyoの機敏さ、スピード感が蘇ったようでした。ターンの安定感って、年月が経っても、年をとっても 変わらないものなんだなぁと改めて感心しました。大野くんって凄いですね。
They武道のブログを教えて下さってありがとうございます。
嵐さんと一緒にテレビに出れるって、ジュニアとしても嬉しい事なんですね。映像をリピしてみると、They武道もダンスが上手いですね o(^▽^)o

愛ママさん、チケット 残念でしたね。私、愛ママさんの分までガン見してきます!!

No title

めぐりさん

同じくワッショイショイッ!であります。
見てるこちらまで力が入って
リピる度にぐったりです。
やり切った爽快感もばっちり感じます。
嵐さんたち本当にカッコいい。

めぐりさんちに遊びにきたおかげで
大野君ターン半周長いの巻や
ニノちゃん持ち直しの巻や
ニノちゃん翔ちゃんにマイクアドバイスの巻
を知って倍楽しめました。
ありがとうございます。

群を抜いてた!

めぐりさん こんにちは。

Mステカッコよかったですね~(*^^*)
めぐりさんが言われる通りだなぁと、私も何度もリピしてます。「心の空」はクールでしたねぇ。
「日本よいとこ摩訶不思議」の時は、後ろのジュニアさんに林君居ましたね♪そのジュニアさんのダンスに負けないくらいのキレッキレの動きと少年隊の動きに忠実なダンスに 本当に釘ずけでした。首を使ったターンや静止する時のポーズが「東山さんっぽくね?」でした。フェイクも萌えた!(笑) 後半になるほど どんどん踊りが乗っていて身軽に見えましたね(^^)
二曲目が始まる前、バク転ヘッドセットを取り忘れてる翔君に、ニノがジェスチャーで教えてましたが、翔君気付かないほど集中してましたね。みんな本気で本当にカッコ良かったですね♪ 嬉しいです(^-^)

ON智(//∇//)

めぐりさん。おはようございます。
「ボッ!」同じく着火されました(//∇//)アルバムもオリスタ誌もひとまず置いてMステぐるぐるでございます(/ω\*)摩訶不思議Ohyear~をこんなに魅惑的に歌い上げる方が今このJapanにおりますかっ(//∇//)前方から入ってきてバク転!立ち位置にピタッと付けてダンス~「わらべ唄♪」の身体を傾けるところはもおおヒガシ先輩を観るよう。次女の影響で(にのちゃん&Jr神ちゃん担兼務)少クラは毎回視聴しておりますが、今は両サイドから入ってきてセンターでクロスするバク転が多いので、80年代ジャニーズをしっかり継承している大野くん達を誇らしく思いましたヽ(^0^)ノエンディング、大宮さんは小芝居しておりましたがTVの前の智シックさんは知念ちゃんと同じ表情だったのではっ!もうタメイキしか出ません(/ω\*)めぐりさんのお言葉をお借りして「長生きしなくちゃ」ですm(_ _)m

めぐりさんおはようございます〜〜

Mステ、あのターン!キレッキレのくるっとが素敵でしたねー。何回も確認!興味のない旦那を呼んで、ちょっと見て!他の人よりも余分に回ってる!って無理やり確認させ!
もう大興奮でした〜。

No title


めぐりさんおはようございます\(^o^)/

Mステ嵐ちゃんたち超カッコ良かったでしたねo(^▽^)o
中でもやっぱり智くんが一番です♪( ´θ`)ノ
リピ止まりません( ´ ▽ ` )ノ
めぐりさんブログの「ほっぺの肉が翔くんに移動した」には私笑いましたよ(爆笑)
嵐ちゃんのダンスは智くんがセンターの時が一番良いですね(智担だから)
益々ライブ楽しみになりました。

No title

めぐりさんおはようございます。私もⅯステからずっーーーと帰って来れずもう何十回もリピしてます。めぐりさんが言うように今回嵐さん皆がいつもより気合いが入っていて特によいとこの時は緊張の中にも嬉しそうにみんなjrに戻ってましたね。そしてその中でも智くんがあの伝説のjrに戻ってました。めぐりさんの言うように終わりの高速ターンは97KyotoKyoの美しいターンを思わせるターンでした。昨日のWebのThey武道の江田くんがⅯステの事を話してます。土曜日やっぱりコンに行きたくて一般頑張りましたがダメでした。めぐりさんのコンレポ楽しみに待ってます。(*^-^*)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line