実は、やっとJaponism

今回Japonism通常盤はレンタルする事にした。今日はレンタル開始日だった。
朝イチで近所のお店を覗いたがまだ到着していなくて、お昼頃 ちょっと離れたお店へ。
イヤホンでJaponismを聴きながら、Japonismを借りに行くワタクシ。もうジャポまみれであります。
 
 返却された棚に1個だけあったのをゲット。
ランキング1位は勿論の事、お昼にもう返却されてるんだから、開店と同時に借りてる人がいたという事。すごいね。
通販の初回盤予約も大変だが、レンタルもやっぱり大変。
 
店員さんに「通常盤に間違いないか?」「2枚入ってるか?」など やいのやいの しつこく聞いてしまった。
だって2枚目が入ってないと意味ないし。
 
なんか最近 すごく慎重というか、何に対しても不安っていうか、心配っていうか、ちょっとした事にドキドキしてしまう
 
昨日も 嵐コンの時 泊まるホテルに ちゃんと予約出来てるか確認の電話をした。ツアーの発表日に電話予約したっきりで、何の控えも保証もないわけで。しかも、なみちゃんの分まで勝手に予約してたし、ここでヘマは許されないと思って、ドキドキしてきちゃって
 
チケット代の振込も 本当に出来てるのか?と ネットバンキングで何回確かめたかわからない。
コンサート事務局からは「確かに振り込まれました」などのメールはないので、自分を信じるしかない。
一番頼りない この自分をかいな
 
というわけで、何に対しても不安 というよりは、やっぱりアラシゴトに関してのみ こんな風にオタオタしてしまうんだと思う。
他の事には割とケセラセラしてるもん。
 
そんなこんなのうちに、昨日からツアーが始まり、
あんな衣装で、こんな演出で、
え~っ!そんなセトリなんですか~!って事になってるかもしれないけど、今はネット情報も 全く目を通していない。
今回は、当日までネタバレなしで行こうと思っている。皆様 どうぞご協力のほどよろしくお願い致します
 
ワタクシ的には今日やっとJaponism全曲聴いた。また4曲ともいい曲だったので、今後いっぱい聴きたい。
 
いっぱい聴きたい…ばかりで、全然 曲について書いてないが…
ちょっとだけ書くと…
 
少年隊を彷彿とさせるマスカレードが 今、お気に入り。智さんの振付けだといいなぁ。
 
あと、miyabi-nightの「タリラリラ~♪」ってのが耳について離れない。
 
君への想い のイントロがめちゃめちゃ好き。イメージは源氏物語~
 
あと、今回は翔くんのソロ曲にハマった。何度も聴いてしまう。
 
それから、The Deep Endがなぜか私の中では戦隊モノの主題歌を思わされてしまった。「ヘイ!蒼に染まれ ヘイ!蒼に染まれ」ってところとかね。
 
あと、インザルームのニノちゃんの歌い出しがすごく上手くてエロくて ワッショイショイ。(←いちいちこれを言いたくなる…笑)
とにかく どの曲も全部いい。
 
もっと書きたいのだけど、今日 映画「紙の月」もレンタルしてきちゃったので、さっさと観なくちゃならず
また今度ゆっくり書きまーす。
 
では
コンサート、引き続き、楽しく無事行われますように…
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

こんばんは。
レンタル屋さん、長々行ってなかったので、あまり勝手がわからなくて、やいのやいの言ってしまいました。普段は大人しいのですが(ホンマかな?)アラシゴトには口数が多くなります。

シャウトしながら夕飯の支度、一緒です〜!!
でも、私は歌詞がやっぱり覚えられないまま、シャウトするので大変な事になってます。
「ぼ〜れろ!ぼ〜れろ!ぼれろ ぼれろ ぼっれっろ!」
歌詞がボレロのみだったりします。(笑)

chyさん♪

僕らがつないでく イントロのピアノから惹かれました。嵐さんみんな上手いですね。特に大野くんの伸びやかな歌声が素敵です。

そして、chyさんすごい!!インザルームのニノちゃん、コケティッシュという言葉ぴったりです。いつもなら「大野くんセクシー」とか言うところなんですが、この歌に関しては2コーラスめの大野くんの歌い方よりも ニノちゃんのコケティッシュにやられてしまってます。

同世代の方が亡くなられた話を聞くと、私もズキッとします。愛読されていた本の作家さんなら なおさらの事と思います。死とは遠いものではないのだなぁ…と思い、今更ですが毎日を大事に過ごさなくちゃと思わされます。

ひとりJaponism(/ω\*)

めぐりさん。こんにちは。
「店員さんに、やいのやいの聞く~」わかります!こちらはとっても気を付けて欲しい事なのに何だかチャラいバイト男子だったりすると不安になります(^_^;)「タリラリラ~♪」確かにっ、今回は何だか耳に残る曲が多いですよね、家に鶴好しかいない時は「ぼおうれろっ」「ますかああれいっ!」とシャウトしながら夕飯の支度をしておりますm(_ _)m

Japonism♪

おはようございます!通常盤♪僕らがつないでいく♪好きです!イン・ザ・ルーム♪ちょっとコケティッシュ←わかります?表現古いですか?これはダウンロードしてしまいました((*^-')bどの曲が大野くんの振付なんでしょうか?(^O^) …楽しみですね!………

全く違うジャンルなのですが…長い間欠かさず大好きで読んでいた時代小説の女性作家の方が、昨日亡くなられて←ご病気とは知っていましたが…新聞小説の連載も決まっていたとか…私と同い年でいつまでもって思っていたので落ち込んでいます。記事と関係無い私的な感覚を…ごめんなさい。失礼しました(>_<)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line