ジブンゴト☆冬支度

はい、また サトシゴトから離れ、どうでも良い話をする時間がやってまいりました。今日は完全ジブンゴト。

少し前の事になるが、乳腺科へ行ってきた。
半年前のマンモグラフィーで異常なしだったんだけど、もう1年以上前からわずかな痛みがあり、婦人科ではなく、専門の乳腺科でちゃんと診てもらおうと思い、混雑の中、予約を取り、1か月待ってやっとこさ

またまたマンモグラフィー、そして超音波検査によって、乳腺のう胞と診断された。
乳腺に分泌物が溜まっているのだそう。しこりもなく、治療も必要ないが、また半年後に検査に行く事になった。
しばらく定期検診は必要なようだが、今後、病気を早く見つけて頂ける率も高くなるんだから、良かったじゃないか…と思っておこう。

さ~て、今後は子宮ガン検診と…あと何をすればいいのかな。胃と肺はレントゲンに行ったし~。
インフルエンザ予防接種も予約したし。来月の福岡行きにも向けて準備!準備~!


もう少しジブンゴトを書こうと思ったが、そんなに面白い記事になりそうでもないので、写真を載せて終わっとく。

夜中 部屋を徘徊するくせがある老犬のために 冬に向けてセーターを編んだ。


あと、換気扇の掃除をしたり、床のワックスを塗ったり、早々と年末掃除のような事もぼちぼちやったり…

16年使ってボロボロに汚くなった 洗面所の引き出し、扉に 木目の壁紙を貼ってみたり…


こういうの DIYって言うのかな。
思った以上に上手く出来た。
少しは綺麗になり、お正月を迎えられそう。

猫のしっぽカエルの手でベニシアさんが作っていた 生姜の砂糖漬けも作ってみた。
私は砂糖の代わりにエリスリトール(ノンカロリー甘味料)で。
身体を温めるのに良いかな~


さ~て、あとはHDDをディスクに移さねば~!!
年賀状も書かねば~!

わぁ~、まだまだする事 いっぱい…

冬支度 でいっ!
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

褒めて下さってありがとうございます。
犬のセーターは 小型犬なので 半日から1日あると編めて 楽しいです。嵐を聞きながら、針を同じように動かすだけの単純作業の時間がすごく好きです。
洗面台の扉は、シールのような壁紙をただ貼るだけで誰でも上手くいくようになってるようです。
何かしら ものを作っていると 落ち着きます。でも、作り終えたらまたゴロゴロ寝てるので、なんとなく家が常に片付いてません。
ああ…年の終わりぐらいはビシッとしたいものです。
とりあえず 一回昼寝した後、頑張ります(笑)


すぷりんぐさん♪

あら、一緒なんですね(驚)
乳腺のう胞って、それだけ珍しくないものなのかもしれませんね。
びくびく怖れる病状ではないものの、検査はきちんと行かなくちゃいけませんね。私は次回はマンモなしでエコー(超音波)のみで経過観察と言われましたが、病状や病院によっても違うのかしらね。

年賀状、まだ買ってもいません。大掃除もその後は何も進んでませんし。やり出したらガーッとやるんですが、その他はゴロゴロしています。
でも、終わり良ければ全て良し。そういう 締めの気持ちって大切だな〜と思います。この年になると、一年一年を大切に生きなくちゃ…と思うので、
よ〜し、頑張りまーす。(^O^)/


鶴好さん♪

こんにちは。
鶴好さんのお義母さん、手術をうけられて大変でしたね。でも、転移がなくて良かったですね。お大事になさって下さい。
鶴好さんも手術の経験があるんですね。良性でも手術って やっぱりそういう話を聞くと、ドキッとします。
定期健診もですが、普段から週1ぐらいは自分で触ってチェックするのが大切なのだそうで、これからは私もちゃんとやろうと思います。
胸は小さいがお尻はでかい…に笑わせて頂きました。
私も年を追うごとに洋梨型の体型になっていってます。
小さくてもデカくても とにかく健康に過ごしたいですね。

よたよたさん♪

ご心配をおかけしました。ちょっとでも異常らしきものがあると、怖いですよね。もう一年間ぐらい 鈍い痛みが気になってました。よたよたさん、しこりが出来やすいと ご存知かとは思いますが、週に一度くらいは触って自己診断をした方がいいらしいですね。
今後も末長く嵐を応援したいと思ったら、色んな事に気をつけて 元気でいなくちゃね。
京セラ もうすぐですね。一年のうち今が最高の時ですね。よたよたさん、今週はウキウキでしょう (⌒▽⌒)
智とのデート、楽しんできて下さ〜い♪
私も先日チケットを手にしてから、妄想スイッチ入りました〜!(笑)

gungunさん♪

うちわにカッティングシートを貼るのが苦手な私なので、洗面台の扉の壁紙貼りなんかできるかなぁと思っていましたが、簡単に貼れました。それでも、近づいて見ると細かいミスがありますが気にしない事にしました。
名古屋 4列目だったんですね。嵐さんを真近で見られた事でしょう。私がまだ参戦前なので今は聞けませんが、また感想などお話を聞かせて頂きたいです。

No title

めぐりさん、ワンちゃんのセーター可愛いです。特に智くんとペアルックのような智カラーがめっちゃ可愛いです。ついでに私も同じ色でペアでセーター編んでほしいです。そして洗面台職人技です。周りも明るくなって素敵な新年を迎えられますね。その前にコンサートでいい事がおきそうですね。めぐりさんの作る食べ物はいつもパソコンからぽちっとなと思わず押したくなります。いつかホントにネット販売してほしいっです。( *´艸`)

No title

めぐりさん、こんばんは。
昨日のブログを読んでビックリ!
私も集団検診後の精密検査で乳腺のう胞と診断され、半年後にまたマンモグラフィーをすることになったのです。
半年後どうなっているかの不安より、半年間に3回もマンモを受けて大丈夫なのか、そのほうが心配ですが、大野君をいつまでも応援するためには、きちんと検査を受けてずーっと元気でいなくちゃね。
お互いに健康には気をつけましょう。
福岡が初参戦の私は今からドキドキですが、めぐりさんを見習って、年賀状や大掃除などを少しずつがんばって、素敵な2015年の年末にしたいと思います。
終わりよければ全てよし!

師走もすぐそこに(°_°;)

めぐりさん。こんにちは。
お身体のメンテナンスは大事ですよね、大野くんに逢うのですから(//∇//)お義母さんも自分で気付きました、リンパ節ほかの転移は幸いなことに認められませんでしたが腫瘍が少し大きく予後も考えて片側全摘を選択しました、今は入院中制限のあったお肉やあま~い物をモリモリ食べて穏やかに過ごしています。胸は直接触れる事が出来るので普段から気にかけていたいですね。以前に繊維腺腫という良性のしこりで外来手術を2度受けました、先生曰く「鶴好さんの胸の広さに対して乳腺が発達しているので詰まりやすい、胸が大きい人がたくさん母乳が出るわけではないんですよ」って、私がペチャパイということですかっ(^_^;)ワンコさんのセーター暖かそう!智カラーもあるのですねo(^▽^)o引き出しもスゴイです、ホームセンターを覗いてみたくなりました、はっその前に大掃除がぁ、途端に重くなる腰!胸は小さいですがお尻はデカイですm(_ _)m

あービックリした!ドキドキしながら読んじゃいましたよ。何事もなくてよかったです(*^^*)私も胸にしこりができやすく、若い頃から何度も引っ掛かっては細胞をとったりして毎回ドキドキしました(。>д<)智くんが頑張っているのにこちらが先にリタイアしないよう長生きせねば!(^^)/福岡のチケットが無事にとどきますように。
私は来週ドームで18時に智と待ち合わせしてます(*^^*)いつもはテレビの前で待ち合わせる事が多いのだけど。私もめかしこんでいかないとぉ(笑)ふふっ。相変わらず妄想が止まらない(^^;今が一番楽しいときですからね。

No title


冬支度

めぐりさんは何でも出来るんですね。
洗面台凄いですo(^▽^)o私不器用なので何やっても失敗ばかりです!!
ワンちゃんセーター可愛いです(^-^)/

めぐりさん今回チケット発送早いですね。
めぐりさんジャポニズム福岡コン楽しみですねo(^_^)o

1つだけ言わせて下さいm(_ _)m
名古屋4列目で観ました。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line