櫻井翔にも明け暮れて


皆様お元気でしょうか。

ちょっとご無沙汰してしまいすみません。

 

昨日FNS歌謡祭だったのでその事も書きたいし、キリンのCMの事も書きたい。書きたい事はいっぱいなのに なんかこの頃 うまく文に出来ないまま、日が過ぎている。

 

でも、最近 翔さんが気になっていて…

それを書きたくて書きたくて。

 

 先週のしやがれで、ネギをニラだと間違えたのを観て、なんだか愛おしくなってしまった。

何につけても物知りで、賢くて、新聞記事もくまなく読んでそうな翔さんが、ネギを持ちながら、ニラだと…。

指摘されて、自分でもおかしくてキョトン顔からの軽い笑いがまた面白い。

今まで 時にはちょっとヘタレキャラを盛り気味に演出してるなぁ~って思う事もあったけど、

なんのなんの、無理してダメなところを盛る必要なんて、ないじゃないの。

 

ここに来て、輝かしい天然石発見。(笑)

 

それに、ニラの件だけじゃなくて、あれ以前の「ミトコンドリア」で、私はもう すでにコケてたし。

ミドリムシのラーメンは、以前の嵐さんの番組でやってたから みんな知ってたと思うんだけど、それを飛び越えての回答「ミトコンドリア」

 生物の教科書に出てきた名称という繋がりなんだろうか…と思うと 私はまた翔さんが愛おしくなる

仮にわざと間違うにしても「ミトコンドリア」って(笑)

ないわ~~

爆笑するような面白さではないんだけど、思い出しては じわじわクスッと笑えてくる。

番組では何の反応もなかったが、ワタクシ的にはここは翔さん発言ゆえにウケた。

 

Japonismを聴いていても、翔さんに注目してしまうし。(今回のソロも激リピ。今までの翔さんのソロで一番好き)

 Japonismはどの曲もハズレなく全部好きなんだけど、初めの印象通り 今もマスカレードにハマっていて一向に飽きない。

低音からぐんぐん上がっていくような印象的なイントロからして、癖になる感じ。なぜかここを聴くのも好き。

 

そして、ここでも 何よりも言いたいのが… 

自分でも謎だが、取り憑いたように聴いてしまう。一番好きなところ。

 

もう悲しみはいらないよ そばにおいで♪

 

なんだか魔法にかけられたようにこの声が とんでもなく好き。

 それまでの曲調は、畳み掛けるようなスピード感なのに、ここで転調されて急に優しい声に変わる。この歌声が男前すぎて 私はここで必ずへなへなと倒れる。かっこいい。

歌声がかっこいい…って どーゆー事なのかなぁ。よくわかんないが、この声を聴くと、どうにも貴公子。魔法にかけられてフワフワするのである。

 (が、しかし、そうまで書いておいて なんなんですけど…

面白い事に 次の同じメロディの大野くんのもう綺麗な涙を…♪を聴いた途端に 貴公子の魔法がス~ッと解けるめぐりさんなのであった。(笑)

そこは、智声の魔力の上をいくものは そうそうないって事ですな)

 

ま、とりあえず、そこは置いといて~~

 

Japonismの翔さん、なぜこんなにいいのかな。

 それは、たぶん…

声が美しくなっている。

私はそう感じる。

 

ソロでは色気も加わっているし、とっても味があり、なんだか 翔さんったら、誰も持ってないような独自の魅力が出てきたように思う。

(先日の嵐会でも「翔さん 歌が上手くなってるよね」と話していたし、私だけじゃないのね)

 

まぁ 翔さんだけじゃなく、それぞれの声がパワーアップしているとも言えるんだろうが、私の耳にはなぜか翔さんの声がグイグイ入ってくる。

 しかし、歌だけでなく、カレンダーの翔母ちゃんのインパクトが強すぎたのが いちいち注目してしまう そもそものきっかけだったようにも思われる。

結局のところ、彼のキャラの振り幅の広さに あっぱれという感じ。

 

…というわけで、大野智に明け暮れて  に追記する事の~~

櫻井翔に明け暮れているめぐりさんなのでありました


さて、今年のFNSは穏やかに終わったね~。

嵐さんの歌のところしか観てないので、

今から ザーッと早送りしながら、席について観ている大野くんチェックしてみるか。

結局 他の歌はろくに観ないで、大野くんを探すだけなんだけどね


 

関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

gungunさん♪

早送り 一緒ですね。みんなしているのかもしれませんね。
前半のほんの少ししか見つけられませんでしたが、楽しそうに観ている様子が映ると、それだけで和みました。

私はそこまで気づかなかったですが、痩せてるんですね。少し前にラジオで、今回のコンサートは疲れて まだ部屋飲みもしてないと話していましたし、体力的に大変なのかも。
身体に気をつけて頑張って頂きたいです。

マスカレード、1曲リピに設定して聴いても 全く飽きないです。(私の場合、初めから次の曲に進む気もない…笑)智くんソロ、翔くんソロ同様 ずっと聴いてます♪

ののさん♪

娘さんもお気に入りなんですね〜。
年齢層 広く 受け入れられるのも翔さんの特徴に思えます。
年を重ねて魅力を増すというのは本当に素晴らしいこどだなぁと思います。
コンサートのは演出にも期待大で、楽しみです。

ご家族でコンサートを楽しまれたんですね♪
旦那様も大野くんにお祝いの声援をおくられたとの事、男性からの声に大野くんはきっと嬉しかったでしょうね。
旦那様も嵐のコンサートの楽しさをわかって頂けてよかったですね。こちらまで嬉しくなりました♪
薄暗い中 スタンバッている大野くんが観れたなんて最高でしたね。そういう姿を観れるのもコンサートの良さだなぁと思います
(^_^)

星砂さん♪

こんにちは〜。
翔さんの声、かすれてざらっとしてましたよね。でも、なんだかここのところ それが丸みを帯びた美しさに変わっているように思えてなりません。
星砂さんのおっしゃる通りで、温かみを感じます。声ってその人独自のものだから、やっぱり内面から溢れるものがあるんでしょうね。
変にアイドルを意識して若ぶるわけでもないのに、可愛らしさも垣間見え、ホンモノのアイドルだなぁとつくづく思います。魅力的ですね。

鶴好さん♪

こんにちは〜♪
山コンビがお互いになってみたいと答えていたんですね。素敵なお話を教えて頂きありがとうございます。
二人を見ていられる事が幸せ…というのもすごくわかります。
全く違う二人ですが、どこか似ていて、尊敬し合っているところがいいですよね。
HDDの整理、まだとりかかってません。(>o<;)
雑誌発売情報が次々と入る中、私はまだ日経エンタが届いたところで、すっかり遅れをとっております。後は本屋店頭で厳選するつもりですが、昨日もコンビニで、危うくテレビ誌を買いそうになりました。(カフェ店員に扮した大野くん 可愛かった〜!)
財布のひもが一気にほどけて、爆買いするかも…という恐れはあります。

MKさん♪

うたばんでの その話 私も覚えています。どのDVDを観たらいいかわからないけど、残してあると思います。たまには観返すといいものですよね。今は今年の録画をディスクに落とす事が先決で、とても観る間がない状態ですけど。(≧o≦;) さっさと整理しなくちゃ!

Popcornで天井席の時には「上のほぉ〜!」という翔さんの虜になってしまった事を思い出しました。
でも、大野くんの声にまた気持ちを引き戻されてしまい、イケメン2人が私の心を奪い合ったものでした。(病いも ここまでくると幸せ者…笑)
でも、やっぱり大野くんの美声には何ものもかないませんね。

ころさん♪

もし、自分に娘がいたと仮定して、翔さんファンだとなんだか安心だなぁと思います。
男性を選ぶ目が正統派な感じがしますし、やっぱり頼れる人ですから。
アオゾラペダルの翔さんの声、確かに素敵です。しかし、それ以来の今回のソロとは、ころさん、長かったですね(笑)
でも、長い間 待った甲斐があったというものです。(待ってないし…笑)
翔さんは 頭がいい事がいつも第一に言われますけど、「上のほぉ〜!」に象徴されるように、優しくて 勇気、行動力のある、人間味溢れる人ですよね。本当に愛おしい人です。

No title


めぐりさんこんばんはm(_ _)m

賢い翔くんがえっと思うところ私は好きです(^-^)/

めぐりさん私も同じでFNS歌謡祭は早送りで智くんを探してます(^O^)/
なんかこの頃ニノ、智くん、がテレビで見る度痩せて見えます??嵐ちゃんたち忙しいんですね!!!
福岡コン、東京コン、もあるので体に気をつけて頑張ってほしいですo(^_^)o

ジャポニズム私もマスカレード大好きです💙
次の曲に進まないのです!!(ニノゴメンね)

ソロ曲

めぐりさん、こんばんは。
櫻井くんの今回のソロ曲、娘たちも気に入ってます。
コンサートでの演出も良くってさらに気に入ったよう。
櫻井くん、デビュー当時からすると印象が変わっていて、最近は親しみを覚えます。
他のメンバーもそうですが、年を重ねて魅力が増してます♪

京セラドーム、家族で楽しんできました(^o^)/
2日経っていたのに、大野くんの誕生日を祝うこともでき、娘も大喜び(^_^)v
男性陣が「智~おめでとう~」と叫んだのですが、元々声がでかい夫が張り切って声出したら、櫻井くんも「おお~」って言ってくれるほどで、周りにいた人にも注目浴びている父親見て、普段なら目立つことは嫌な娘も、大野くん絡みで喜んでました。

次の曲のスタンバイで肉眼で表情が見て分かるくらいの距離に大野くんが来たことがあったのですが、薄暗い中、ステージを見つめている横顔を見ながら、娘も大野くんを身近に感じて嬉しそうでした。

念願だったコンサート、チケット代を高いと言っていた夫も大満足で、また来年も当選したいと話してました♪

独特の温かさのある声

めぐりさん♪
久しぶりのコメントでごめんなさいね(^^;;
翔さんの声って、少し掠れたようなザラつくような質感なんだけど、独特の温かさがこのところ、グッと増したような気がしてます(*^^*)智くんの声のように耳が追いかけて追いかけてしょうがないといった魅力とは違うけど、高めの声が多い嵐において、落ち着きのある低めの声で、何とも安心感があって好き(*^^*)
バラエティで見せてくれるキャラも、最近いい感じの抜け感ですし(≧ω≦)
「ニラ」や「冷麺は大丈夫」の時の素の表情がホント可愛いかったです。

シュッとしてる5人(//∇//)

めぐりさん。こんにちは。
何時だったか、嵐のメンバーの誰になってみたいかとの質問で大野くんが「翔くん」翔くんが「大野さん」と答えていたことを覚えています。お互いに自分が持っていないところを尊敬し、車の両輪になり嵐を支えている、こんなお二人を観ていられる鶴好は幸せ者です(/ω\*)
FNS良かったですね!嵐メドレーを言葉も出ずぽ~っと観とれていたら娘に爆笑されました。今年はアウエーな緊張感が無く、穏やかで暖かな空気の中とても楽しめましたヽ(^0^)ノ
HDDの整理に忙しく、ポチした雑誌も届き始め、師走に入りましたが「嵐ゴトに明け暮れて」ですm(_ _)m

分かります~(^o^)

めぐりさん こんにちは。
翔くんの声の魅力 私も思います。太くて男らしいなぁと、うっとりする時あります。
バラエティーやコンサートでの上の方への気遣いも本当に綺麗。最近 うたばんを観直していて、初めてドームが決まったと中居くんに話したら 「あんなに上で同じ値段なんだべ!可哀想だよな」と、言われ 「なるべく近くへ行く工夫を考えてる。気に掛けてる」と話してる翔くんが 今もずっとそう思ってるんだなと、丁度感動してた所でした。
でも智くんの声には敵わないな…と言う所も全く同感です( 〃▽〃)

めぐりさんこんにちわ!

翔ちゃんのソロ、いいですよねー。
娘が翔ちゃん命のため、日々翔さんには失礼のないよう発言には気をつけてますが、
私、アオゾラペダルの翔さんの声がなぜか好きで
頑張ってるあの声がピンポイント。
それ以来の今回のソロです!

ま、いつもながら上の方〜の我が家は、毎度毎度、大丈夫!翔ちゃんがついてる!と訳のわからない事でも翔さんには心の支えになって頂き、
私もどっぷり智に明け暮れ、時々翔さんにも笑わせていただく毎日です。

娘はかっこいいとこも好きだけど、人間らしい櫻井翔が大好き。愛おしいに近いのかもしれません〜〜。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line