嵐にしやがれ☆マッチさん


先週のしやがれについて書くのが遅すぎて次のしやがれが来てしまう。さっさと書いておこう

 

もう私達の青春時代の記憶に残るマッチじゃないよ、「マッチさん」だよ~。

 

嵐さんの対応を見ていると、この方、ジャニーズの長男どころか、もう長老やわ~と思った。(笑)

 

カレーの話はわがまま過ぎて、びっくり。

人参が入ってないと食べないが、人参は食べない…とか 何を言ってるやら。

面白エピソードのつもりか、亭主関白アピールか知らないが、いい年してわけわからん事を言うマッチさんであった

 

「嵐に負けないもの」という問いに 私はテレビの前で 間髪入れず、すぐ言った。

 

「そんなんあるか~?」

 

一生考えても思いつかんめぐりさん。(コラ~ッ!いや、でも、昔からテレビでよく観ていたが、歌もダンスもお芝居も私は印象にないもので…。今後に期待してみよう。←ホンマか~?!)

ま、それにしても 全く~私も年をとってテレビに返事するようになってしまった。

 

しかし、あったらしい、嵐に負けないもの。へぇ~、ミニセグウェイね。

 

相当上手いんだろうなとの期待に反し、意外と不安定で、マッチさんスッテンコロリン

そこで、一大事のように若い衆が「大丈夫ですか!マッチさん」と駆け寄るのが なんかおかしかった。一瞬にして 株式会社ジャニーズ事務所の社員の縦社会が映し出されたようでもあった。

先日のFNSでマッチがカウコン頑張ろうと声をかけた時も、嵐さんが一斉にサッと立ち上がって頭を下げてたし。(黒のスーツでV字並びで中腰の挨拶してる嵐さんを観て、マッチがジャニーズ組の親分に見えたわ…笑)

 

アハハハ…こわこわ、今日のブログ、ちょっとはしゃぎ過ぎましたな。

 

あと、このしやがれで、ちょっと気づいた事は…

タッキーのおでこがテカテカすぎて私、それが気になって タッキーが何を喋ってたのか全然わかんなかった。(笑)

 

それから、みんなで食べてたカレーの玉ねぎが煮えてないのが気になった。どう見ても生をトッピングしてるっぽい。何なんや?あのカレーは。

 

ま、いずれにせよ、どーでもいい事ですけど。

 

 

さて、最後に マッチと同年代の私としては、マッチのデビューの年に 大野くん誕生という事には、なんだかたまらない感覚におちいった

 

大野くんとの年の差など とうにわかってる事ではあるが、改めての軽いショック

 

でも、年の差はあれど、同じ時代にいられたんだから、ま、いっか~っ

 

…と、そんな事より

 

作ってみようのコーナー、どないなってますか~

前に予告で観た気もするが放送されないし、私は、もう しびれを切らしてまーす

 

関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

良かったです、回復されたようで。きどころ寝、ここでは標準語認定いたします(^○^)
マッチの人参の件、うちでもあれはアウトです。もったいない精神においても、入れるなら食え、食わんなら入れるな!です。
愛ママさん、私も マッチはヤンチャを気取っているだけに見えます。昔も ダンスのレッスンをサボッて逃げていた話を なんの自慢にもならないというのに再三していましたし、そういう ちょっと型破り的な感じが好きなんでしょうね。
林くんのブログの更新を教えて下さりありがとうございます。後輩に親身になりアドバイスする大野くん…素敵な話ですね。ダンスについて大野くん直々に話してもらえるなんて幸せですよね。(神様扱い…笑)林くんも嬉しそうに書いていましたね。
大野くん、コンサートの楽屋で散髪してたんですね(^_^)
床に落ちた髪の毛にまで魅せられてしまう林くんの気持ち、わかります♪

sorairoさん♪

読んでくださってありがとうございます。
たのきん世代でいらっしゃいますか。私はトシちゃん大好きでした。
でも、やっぱり思い返しても あの頃のジャニーズって、トシちゃんを筆頭に 歌が下手という印象が強かったです。
それはそれで頼りなげなところがまた可愛いらしかったんだと思いますが、大野くんの歌やダンスの上手さを観て、才能やセンスなど先天的なものもありながらも、練習を重ねてさらに上手くなっているのも確かに感じ、衝撃でした。
彼はジャニーズという枠ではくくれないものがありますね。本当に出会えてよかったです。今後も一緒に応援しましょう!!
(^O^)人(^○^)

のむらむのさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、びっくりされているのではないでしょうか。こんなユル〜いペースでやっております。すみません m(_ _;)m
のむらむのさんのマッチ評がストレートすぎて面白くて 笑わせて頂きました。(でも、笑いながらも激しくうなずきました)
マッチって、やんちゃを粋でかっこいいと思って推奨してる感が見受けられますが、いまだ 若い頃 自転車を盗んだ話とかしていて なんかデッカイんだか、ちっちゃいんだか わからない人に思えます。
まぁしかし、本当に私達にはわからない良さがある、素晴らしいかたなんでしょう(微妙すぎる褒め方…笑)

嵐さん、福岡のコンサートも無事に過ごせるといいですね〜♪

鶴好さん♪

こんばんは〜。
たのきんトリオの時代、私はトシちゃんのファンでした。ダンスがかっこ良かったのを思い出しますが、歌がね〜、やっぱりね〜〜。
そのころからすると、今は本当にジャニーズも歌が上手くなりましたね。われらが大野くんもそうですよね。歌を聴くたび誇らしい気持ちになります。
マッチほどの先輩になると、もう敬称略もできませんし、
しやがれも嵐さんの緊張感が感じられましたね。でも、その空気を上手〜く和ませてくれたのが、てかてかのおでこでした〜!(笑)


No title

めぐりさん、ご心配をおかけしました。ようやく風邪が良くなりました。きどころ寝...方言だったとは知りませんでした(>_<)私も初めて知りました!でもめぐりさんのブログを見ている皆さんに知っていただいたのでこれからはここでは標準語ということでいいですか(^^ゞさてしやがれのマッチ、我が家であんな事を言って人参残したらきっと二度とカレーは食卓に出なくなります。(勿論本人だけ)にしても少し思った事は無理にやんちゃなところを見せているようにも感じました。そして、嵐さんの見事な接待、半生な具材のカレーをおいしそうにうまい!と言って食べてるのにはお見事!ミニセグにしても先輩を立てて日本の縦社会の縮図でした。でもそれを自然にこなすあらしさんが見ていて素敵でした。私も智くんに堕ちたとき自分に16歳の母ほど離れている事に暫く抗ってました(>_<)でもめぐりさん、智くんは年齢を超える程に人を魅了するステキなヒトです(/ω\)ps.先週のジャニーズWebのThey武道の林君のコーナーを読みましたか?智くんの事をいっぱい話してました。

激しく共感!

めぐりさん♪いつも楽しく拝見させて頂いて、有難うございます!
私もたのきん世代ですが、娘に嵐のDVDを見せられるまで、全くジャニーズに興味はありませんでした。
ジャニーズって、歌が下手で、若い時からキャーキャー言われて勘違いしたナルシストの自信家ばかりだと思い込んでいました。←どんだけ失礼?m(_ _)m
歌がこんなに上手くて、こんなに踊りが美しくて、謙虚な子がいるなんて!!
できればもっと遅く生まれたかったですが(笑)出逢えただけでも幸せですよね♪
一緒に応援させて下さいね♪m(_ _)m

コメントはお初です。
面白過ぎて思わずコメントしております。
カレーの具、アレはどう見ても生煮えでしたね。観賞用なのかと思いきや、皆さん食べ始めたのでビックリ!

昔からこれといって秀でた所の無い、ただヤンチャなだけの人という印象の方ですが、これだけ長い事ジャニーズでやってこれているのは私には分からない良さがあるのでしょうね。
(ファンの方はお怒りになるかしら⁉︎でも感じ方は人それぞれですものね。)

めぐりさんのブログ、いつも笑って拝見しております。
ヤフオクドームの3日間が良い天気でありますように‼︎

ハイティーンブギは好きだった!

めぐりさん。こんにちは。
タッキーのおでこの件、ドツボにはまりおなか痛いっ!笑ってるのに涙を流しております。マッチも丸くなったな~トシちゃんは歌はアレだけどダンスとお芝居は良かったわ←沢村派(^_^;)ジャニーさんは敬称略にしちゃいなYOとおっしゃってるそうですが、ジャニーズ事務所めっちゃ上下関係じゃないすか!でもこんな嵐さんを観られるのもレアで良いですよね(≧∇≦)b
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line