ラジオ☆X JAPAN



今日は、大野くんのラジオのお話を…。


 

何日か前の事だけど、X JAPANの話が色々と興味深かった。

まずは、初登場 やなぎおかくん。ぃえ~ィ



別に登場はしてないが(当たり前です)大野くんの話に 今回 初のお名前。智くん交友関係  はい、メモメモ~!_φ(・_・「お兄さんもX JAPANのファン。小5の頃 机たたいてYOSHIKIの真似…」

大野くんでさえ 今はもう交流がないかもしれない友達を5年日記にメモるワタクシ(笑)

 

X JAPANの曲は 私は 紅しか知らないぐらいだけど、私も初め テレビで観た時、YOSHIKI のドラムとピアノには衝撃を受けた。

音楽もだけど、ビジュアルの仕上がり具合が素晴らしくて。なよっとしてる印象とは全然違う、鍛えられた身体でエネルギッシュにドラムを叩き、ピアノを弾く姿は中性的で妖艶さをも漂わせ…

 

で、大野くんが「初めて映像を観た時、衝撃だった」と言った時、さすが大野くん、小学生にして 音楽的、芸能的にアーティストとして こういうところからも影響を受けていたのね…と感心に思ったが、しかし、その後の言葉に大笑い。

 

「すんごい頭振ってるのに よく叩けるなって…」

え~

そこ~



でも、ま、考えてみれば、そりゃそうよね。ふつ~の小学生男子の衝撃とはこういうものだよね。

 

しかし、X JAPANを映像で観た智少年の最初の衝撃が、「頭を振りながらドラムをあんなに叩けるって すごい人だ…」って、そこなんだから、なんとも言えず可愛いなぁ。

そして、アーティストぶって歌を聴いた衝撃を述べたりせず、今も 昔のそういう印象を語るところが大野くんらしくていいなぁと思った。

その時は、その頭を振ってる人と 将来まさか同じ歌番組に出るとは思いもしなかっただろうし、そういう意味では テレビを見ながら やなぎおかくんもびっくりしてる事だろうなぁ。

 

同じ歌謡界にいながら、舞台の袖で観たい…と 素人みたいな事を言う大野くん、また素敵



 

YOSHIKIが蜘蛛の巣に引っかかってるCDジャケットってどんなだろう?と思って検索してみたが、それは見つけられなかったけど、そのかわりと言っちゃ~なんだが、X JAPAN hideの蜘蛛の巣手ぬぐいというのがヒットして、なんか笑っちゃった。

蜘蛛の巣柄でハートがついてて 可愛いんだけど、いくらJAPANだからって グッズに手ぬぐいを作っていたとはね~



あのビジュアルのロックグループのイメージからしたら、びっくりしちゃった。

 

X JAPANも…やりすぎちゃったのかな~(笑)



 



関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

YOSHIKI ギブスで検索したら 画像が出てきました。
X JAPANの事をあまり知らずにいましだが、
こんなになるまで首を振ってたわけですから、智少年が衝撃を受けるのも当然ですね。
男声がピアノを弾く姿って素敵で、私は誰かれ構わずすぐ堕ちてしまいます。(笑)
大野くんがあの美しい指で弾いたりしたらどんなに素敵でしょう。想像してるうちに 強化合宿映像の呪いの「虹」を思い出して笑ってしまうんですけどね。 o(≧▽≦)o

No title

めぐりさん今晩は、私もXJapanの印象は智くんと全く一緒であんなに首を振ってよく叩けるな?頭フラフラして目が回らないかな?首痛くないのかな?と、しかし次にTVで見た時はYOSIKIの首にギブスが!そしてその状態でもドラムを叩く姿に凄いとそしてピアノを弾く姿に衝撃を受けました。私のロックの印象は智くんと同じでメイクが怖いそして歌いながら暴れる、実際ドラムを壊したり、ギターを壊したりの映像に勿体ないとなのにピアノを弾くYOSIKIのギャップにはこの人はなんて凄い才能を持った人なんだとギャップに堕ちそうになりましたがでもドラムの印象が強くておちませんでした(^^;そして、今日のグッズの手拭いにクスッと笑わせて貰いました。めぐりさんの探求心に拍手です。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line