カウコン2015

先日のジャニーズカウントダウンライブ。大満足だった!何日か遅れたが、今日はそのお話。
 
まず、何と言ってもあれ。あれネ。
(老化で言葉が出てこないわけじゃなく、嬉しすぎてためてるんです。勝手にせぇ…笑)
 
はい、truth。
ありがと~~~(涙)
キタ~~!でございます。
後ろを向いてスタンバってる大野くんを観たらきゃ~~っ泣きそ~
って、この話、元旦にここで もう読んだわ!という人がいたら、デジャブか、私の年のせいか(笑)
…の どちらでもなく、喜びすぎて同じ事を書いてしまったしだいでございます。すみませ~ん
私は久々のtruthに大興奮。
なんだかね~、初めて歌番組でtruthを聴いた時の衝撃が蘇ったくらい。
いつも高めな声の大野くんだが、あの低音ソロが相変わらずの美声。
 
とか思ってるうちに すぐ終わっちゃって、あ~んっもっとtruth~と思ったが、沢山のジャニーズさんがいるんだから、まぁ仕方ない。
とにかく聴けて良かった。
けど、嵐さん、どうか覚えておいて下さいましな。ファンはこの曲が大好きだという事を。
今後、ぜひライブでダンス付きで聴かせてね。
 
さて、びっくりしたのが「アンダルシアに憧れて」
ジャニーズの定番。
東山さんと光一くんだと油断してたら、いきなりの大野くん登場。足元だけ映したりして、これ何なん?大野智登場サプライズ
 
ああ、こんなふうに各人ソロリレーでつないでいくと、大野くんの歌が上手さが際立つ。
でも、本人はそれを意図していない慎ましやかな登場。あくまで丁寧に歌う大野くん。ほんのワンフレーズなのにうっとりした。
しかし、次の瞬間、今井翼くんの太い声でいきなりボンッ!と目が覚めたわ。ジャニーズライブに劇団四季オペラ座の怪人が現れたかと思ったよ~(笑)
最後のダンスが本当に、「うわぁ!ジャニーズ~!」な感じで、大野くんの最後の決めポーズ、上を向いたところが これまた美しかった事。
 
そして、もう最高に嬉しかったのが東山さんとのコラボ、日本よいとこ摩訶不思議。
私もこのお二人をリクエストしたので、願いが通って感激
 
先輩を気遣うように走り出しのタイミングを見計らう大野くん。
クルクル…二人ともすごい。うわぁ~、東山さんはバク宙。夢の共演に大興奮した。
大野くん、上パートも歌えるんだ~!なんて新鮮に感じた。高い声、やっぱりいいね。
いえいえ、わかっていたよ。アラジャポトークで上パートと言ってたから。でも、嵐のCDを聴いていても、大野くんの声をイマイチしっかり確認出来ないでいたから、ここで確かに上パートの美声、確認できて感激
大野くん、ロンダートやらバク転しても、踊っても息が上がる事なく、しっかりとした歌いっぷりだった。最後のターンも美しかった
あえて残念だったところを挙げるとすれば、衣装がちょっとダボッと余裕あるスーツだったので、東山さんのようなシャープな服なら、なおカッコ良かっただろうな~と思った。
 
あ、もう1つ、このコラボ企画を観てると、町田くんがこのライブにいない事が惜しいと思った。町田くんとのコラボも観たかったなぁ。そんな事を言っても仕方がないんだけどね… 
 
最後に
NEWSの歌を歌う嵐さんがとってもまとまっていて、嵐の新曲かと思ったよ。(思わんて…笑)
しっかりと丁寧に歌っていて、そして、フェイクを聴いて思った。大野くんのフェイクって、けたたましくないのね。いつも周りの音に馴染んでるっていうか、程よいから聴いていてホッとする。歌もダンスも、パフォーマンスってやっぱりその人の性格、心持ちが表れるんだろうなぁ。
そして、歌い終わった後、また なんていい顔してるんですか。ほんの一瞬をとらえてくれたカメラマンさんに感謝。
 
アハハ、結局 大野くんに癒され、大野くんを褒めただけでしたね
 
もう一言
やっぱりジャニーズで一番だな、大野智。
 
今年もこんな具合でやっていきますよ、ワタクシ。
 
さあ、これから 夜中1時~4時 VS嵐新春SPだぞ~
いや、これ本当の話なのよ。うちらの地域、この放送時間どうかしてるよね、まったく
dボタンとか もう全然関係ないからね。(涙)
でも、放送があるだけ良しとするしかない。
 
寝不足になるけど、観ようかなぁ
 
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

唯一無二…本当ですね。
こちらこそ 大きくうなずきながら読ませて頂いております。

鶴好さん B型なんですね。
こだわりなく、おおざっぱなO型の私は 年がら年中「まぁいいか!」ばかり言ってます。
今のところ、ブログ更新の時間を31分04秒に入力する事ぐらいしか、こだわっている事がないかも(笑)

唯一無二の歌声に(/ω\*)

めぐりさん。おはようございます。
再びのコメすいません(汗)
NEWSの曲を大野くんが歌詞を大切に、ていねいに透んだ声で歌い上げる姿に智シックさま達は癒されておりますね(//∇//)オリジナル後輩さんの歌い方、上手ですが主張が激しくて少し苦手です。めぐりさんのお返事に、そうなのよ~と共感ですm(_ _)m
めぐりさん。MKさん。「つるよし&つるこう」ステキ♡引き続きお呼び下さいヾ(*´∀`*)ノ普段はざっくりとアバウトな奴ですが無駄にこだわる所があるB型気質(^_^;)今年は春から縁起が良い事がてんこ盛りで、かなり浮かれております。コメ返不要でございます、失礼いたしましたm(_ _)m

MKさん♪

こちらこそお返事が遅くなりすみません。
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Newsの歌のフェイクを聴いて、やっぱり大野くんは、何を歌わせても大野くんらしいなぁと思いました。声を大げさに震わせる事もなく、綺麗に歌いあげますよね。
こんなふうに話していると、またリピしたくなってしまいます。

「鶴好さん」
寄席のお囃子から一転し、バイオリンのイントロに 頭を書き換えなければなりませんね(笑)

鶴好さん♪

カウコン、私も全部残します。歌番組のスペシャルは、だいたいどれも恐ろしく長時間で 嵐を待つだけのものでしたが、今年のカウコンは大野くん大活躍で退屈するところがなかったですね。

つるーすさんには、まだ慣れません。
確かに大野くんは鶴のようにしなやかで美しい舞を見せてくれますから、漢字はぴったりですし、「つるよし」では全く智要素がなかったですが(笑)
そもそも「鶴好」という漢字に智要素が入ってるとは思ってもみませんでした。(≧∇≦)
MKさんもおっしゃってますが、私も「つるこう」かも…とも思っており、笑福亭一門の要素を感じておりました(笑)
わからない事は早めに聞け!ですよね。でも、新年早々楽しく笑わせて頂けたので良かったです。(…って、お名前で楽しませて頂き、すみません)


はあさん♪

明けましておめでとうございます。こちらこそ お返事が遅くなりすみません。
カウコンで夢のコラボを観れたり、お正月には気になっていたドラマの発表があったり、ファンとしては、本当の意味でおめでたい気持ちになりました♪
大野智はジャニーズ一番!今年は改めてそう思わせてくれるような活躍を期待したいです。

gungunさん♪

VS嵐を観るまで小栗旬さんが大野くんのファンだとしりませんでしたが、あんな風に褒めているのを見ると、本当に嬉しかったですよね。
カウコンの綺麗な歌声をリピするたび、小栗さんのお褒めの言葉を思い出し、改めて誇らしく思えます。
大野くんの歌をもっともっと聴いていたくなります♪

愛ママさん♪

周りの歌をかき消す事なく、少し控えめすぎるんじゃないかしらと思うくらいの調和で歌う大野くんですが、それはやっぱり性格が表れるんでしょうね。
でも、綺麗な声なので、ソロで歌うと本当に映えますよね。ソロコンも観てみたいですが、よっぽど多くの公演をしてくれない限り、チケットが当たる気がしません。
まずはドラマ主題歌をソロで歌ってくれないかしらね。
ホント、欲が出ちゃいます〜!! o(≧▽≦;)o

とっくに明けてますが…

めぐりさん こんばんは。
遅いですが おめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願い致します。

カウコン カッコ良かったですねー。
めぐりさん当たってて凄いですね♪私はどれも外れてしまいました。
どれもお年玉の様に嬉しい事ばかりでしたね。
NEWSの歌のフェイクでは 倒れそうになりました。
NEWSが歌うモンスターには、やはり「大野くん❤の声は素晴らしい」となりましたが(^_^;)


それから、鶴好さんのHN 素敵ですね♪
私はずっと『つるこうさん』と、鶴瓶師匠のようにお読みしてました (ノ´∀`*) あったかい笑顔がずっと浮かんでたんですが、シリアスに修正しないと‼ですね(^^)

美し過ぎるメンズたち(/ω\*)

めぐりさん。こんにちは。
カウコン!めぐりさんがお話されている通り観どころ満載過ぎっ(//∇//)年末年始頑張ったHDDの観たい所だけ編集がようやく終わりましたが、カウコンはCM以外は丸ごと残しの永久保存版ですね!嵐さん出演のたくさんの特番中、鶴好はカウコンを第一位にさせて頂きますm(_ _)m
HNの件、めぐりさんのご指摘どおりでうれしいです(/ω\*)初め「とうるーす」にしたら何だか軽くて「トウ」と読む漢字を探しましたが見つからず、いつかTVで見たタンチョウ鶴の求愛ダンスを思い出し大野くんのダンスは鶴が舞うように優雅だな、そんなところが大好き(//∇//)から鶴好になりました。「つるよし」もまるっこくて可愛いですが智シック要素がまるで無いじゃないすかっ!新年早々、爆笑でございます!星の数ほど有る「智ブログ」の中で唯一コメを入れさせていただいている大好きなめぐりさんブログヾ(*´∀`*)ノこれからもお邪魔させて下さいm(_ _)m

めぐりさん、明けましておめでとうございます。だいぶ遅くなりました。
今年はなんだか気持ちがとっても忙しくなる予感ですね。こんなに幸せな始まりは初めてで嬉しすぎました。
大野智はジャニーズ一番に納得です。


こんばんはめぐりさんm(_ _)m

カンコン私もめぐりさんの感想そのものです👍

とても観がいがありました✌💙
何度もリピしてます\(^o^)/

VS嵐で小栗旬が《💙メインボーカルでめっちゃ歌上手いんだから💙》が嬉しくて(^∇^)
カンコンとても楽しめました😄😄😄😄😄

めぐりさんおはようございます。本当に年明け早々縁起が良くて今年はこの勢いでもしかしたらファン待望のソロコンの夢が叶うかもと思わず期待してます。めぐりさんの言うように智くんはハモッテも決して相手の歌をかき消すことなくだけど智くんの声は残るけどhんとに音に馴染んでいて聞き心地がいいですね。ヒガシ先輩とのツーショット見たい聞きたいが叶い来年はぜひアンダルシアをツーショットで見たい(智くんのフラメンコは軸がぶれないから綺麗!)と欲がでました。私も仕事で見れなかったので夜中にこれかつ、VSといっきみしました。も目がしょぼしょぼです。これからお弁当を作ったら仮眠します。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line