復活LOVE

昨日初めて観たよ~~
テレビで復活LOVEがBGMで流れているのを。
ふいに観たので、なんのこっちゃわからなかったが
今回のCDの宣伝、変わってるなぁ…などと思ってしまった。
暗い画面の中、若い男女、そしてロボットみたいなやつが走ってるような全然意味のわからない映像の後に「嵐のニューシングル復活LOVE」みたいな事を言ってたような…。
 
で、ネットで探ってみたら、NTTドコモがやってる音楽配信dヒッツというものがあるらしく、それのCMなんだそうな。
 
私は、復活LOVEがドコモのケータイのCMのBGMにでも起用されるのかと勝手に勘違いしていたので、初めて、あ、そういう事か…と 意味がわかったところである。
嵐の曲をネット配信って、今までたぶんなかったんじゃないかな。
 
「嵐復活LOVE独占配信中。」の後に
「ドコモじゃなくてもOK」とあるのが、なんかちょっと笑える。
 
特に嵐ファンはau率が高いから、この一言は必須に思える
 
私 個人的には、ネット配信で聴こうとは思わず、CDの発売をおとなしく待つつもりだが。まぁ、それはともかく、ゼクシィでもdヒッツでも 何でもいいので、嵐の曲がTVで流れると嬉しいので、ジャンジャン流してくださ〜い
 
というわけで、その「復活LOVE」
初めて聴いた時 私はなぜかカップリングっぽく感じた。もっと言えば、パッとせん曲だと…(コラッ。笑)
 
でも、二回め聴いたら あら不思議。もうググ~ッと引き込まれてた
一気に好きになった。
 
山下達郎さんは年代的にドンピシャなので、なんとなく昔聴いていた感があり、馴染みある曲調にも思え、スーッと受け入れられたのかも。
あっと言う間に 受け入れるを通り越して、サビなどは癖になるような…ハマるような…耳に口につく感じ。
 
しかしながら、ワタクシ思うに、山下達郎さんの曲は山下達郎さんが歌うのが一番生きるような気がしてならない。
あの声質、歌唱力が付帯して完成するような曲調に出来てるように思える。だから、その仮歌とやらは、さぞ良いだろうなぁ聴いてみたいなぁと思う。
 
だから、大野くんがラジオで言っていた「達郎さんが曲出した方がいいんじゃね~?」というのがよくわかる。
歌手が曲を提供してもらっといて、その言い方はないだろうという意見もありそうだが、私はその正直な感想に、確かに…とうなずいた。又、山下達郎さんへの敬意も感じられた。
 
でも、大野くんも言ってたけど、そこを嵐が歌うのが面白いわけで。嵐の色を出して歌い上げるところが見どころだなぁと思う。
 
まだちょっとしか聴いてないけど、ワンコーラスめから、それぞれがソロで入ってたような…。なかなか珍しいような気がする。出だしが大野くんの美声というのも嬉しい
そして、中盤の松潤のソロが綺麗に響いているのも印象的だった。
フルで聴いたらどんなだろう…と、今から楽しみで仕方ない。それに、ダンスが入ると 嵐さんの場合、一段と嵐らしさが出てくるのも予想され、ワクワク
 
山下達郎さん竹内まりやさんに歌を作ってもらうという話は2013年からあがっていたというのにも驚いた。そんなに長~~く寝かせておいた企画が今実現したというのだから、またまた期待が高まる。
 
今までの嵐の曲と ちょっと違う感じが新鮮で、でも、私的に山下達郎さんは懐かしく…
 
TVで歌うのを観るのが待ち遠しいなぁ
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

chyさん♪

こんばんは〜。
私も鮫島社長のテーマソングだと思ってました。社長にはまた違う歌が用意されてるんでしょうか。
嵐さんも忙しいでしょうが、こちらも追いかけるのが大変ですよね。
ワイドショーの事、ありがとうございます。今回はたまたま知っていましたが、知らない事の方が多いので、気にかけて下さった事が嬉しいです。以前は、MVを楽しみにするあまりに、解禁映像を観ない事もありましたが、今回は観てみようかな〜と思って録画予約してみました。山下達郎さんの曲という事に興味津々です。(^o^)

鶴好さん♪

とまどいvoiseですか(^_^)
思えば、「とまどいながら」の歌声も昭和の香りのような、懐かしい感じがします。あまり声を強めず、丁寧に切なさを表現する大野くんの歌い方にグッときます。
はじめは、零治さんは古い旅館で作務衣でも着てると想像してましたが、ループタイを観てからイメージがわからなくなりました。ベイクのCMのヨン様ver.もわかるような気がします。が、最近のラジオの大野くんがとてもスムーズな話し方に感じられ、饒舌な感じの役かしら…なんて思ったりもしていました。
どんな役かしらね。ドキドキしますね♪

復活LOVE♪MV!

2/8 朝復活LOVEMV♪W.S.♪解禁だそうです(*^-')bご存知でしたら、夜分遅くごめんなさいm(_ _)mおやすみなさい(^O^)

愛ママさん♪

こんばんは〜!お帰りなさい。パソコンが戻ってきてお話できて私も嬉しいです。
私もdヒッツの事 まだイマイチよくわかりません。何十日無料とかいうサービスも 私は期限を忘れそうなので危なっかしくて契約できないし。試す気も起きないです(^_^;)
大野くん→相葉ちゃんソロって、本当に珍しいですね。山下達郎さんの曲は、昭和コテコテの恋愛もの(トレンディードラマ)のクライマックスにかかるBGMにぴったりです。
私は、歌詞は頭に入らないほうなんですが(単に頭が悪いだけとも言う)大野くんの歌は歌詞が入ってきやすいです。理解しやすくなります。素直な歌い方なので、素直に入ってくるのかもしれません。

すみません(汗)

ごめんなさいm(_ _)m慌てて~名前記入漏れでした。chyです!

復活LOVE♪

めぐりさんおはようございます!復活LOVE ラジオで聴き CMをゲットしリピートしてますが(^O^)ラジオのバージョンを寝る前に聴いて♪ハァ~いい声(*^-')bって 眠りにつきます(^O^)お知らせあったとき 鮫島社長☆のテーマソング♪?と勘違いした私です(笑)忙し 楽しで 追いついていけるか心配です(笑)

Ohno復活!loveなのね(/ω\*)

めぐりさん。こんにちは。
復活love良いですね!大野くんのとまどいvoice←(注)我が家では大野くんの「とまどいな~が~ら♪」と歌っている切ない美声を勝手に「とまどいvoice」と呼んでいる(^_^;)まだフルでは聴けておりませんが気づけばお手元に届くのはもう今月!楽しみですo(^▽^)o
零治さんはどんな方なのかな、恋愛初心者でちょっと変わっている?思い浮かんだのは、ベイクのCMの大野くんヨン様ver。神妙な顔つきで差し出す小さな箱、エンゲージリングかと思いきや、そっと開くと「ベイク」がはいってる!あのシーンでした。大野くん演じる所、「怪演」と称されることが多いですが、今度はどんな姿が観られるのかドキドキです(//∇//)

めぐりさんおはようございます。CM私も一昨日偶然見ることができました。一応復活Loveの歌詞のイメージをコメディタッチで表現してるのかな?dヒッツauでも登録できるとは知りませんでした。でもガラケイだから無理かな?今登録すると嵐のバックシングルが聴けるようですね。復活Love智くんのソロから始まり相葉ちゃんのソロが続く珍しい入り方で好きです。そして、終わりも智くんの離さないよでぞくぞくして相葉ちゃんのお帰りで最後終わるのが面白くて何度もリピしてます。今回の曲メロディーより詩が頭に入って来てイメージが浮かび私の昭和のLoveストーリが出て来て懐かしい曲、流石、山下、竹下、ワールドと思いました。私達50tyドンピシャな曲です。Psパソコン旦那様に取られててやっと戻ってきました~。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line