翔さん 素敵!!

少し前の事になるけど、先々週のVS嵐の翔さんの事を思い返している。
なんか いきなりやり出した特別企画のチームワーク対決ってやつ。
翔さんが素敵だった
箱のような個室に入れられてる表情といい、ドアを開けられてヘッドホンをはずす仕草といい、アジを食べるところといい、何となく自信に満ちているような、余裕あるような…
私はなぜかドキドキしながら観た
 
ヘッドホンをはずすぐらいで別に自信とか余裕とかって事でもないと思うのだけど、たぶん 何をしても動作に迷いがなく、ササッと素早く動くところを見て、わぁ~っ素敵と、ときめいてしまったんだと思う。
 
ポワ~ンと休んでるところからガッと急に動きだす感じとか、いちいち速い。(私から見たらネ)
人任せだったり、頼りなげな様子が全くない。それでいてポットを使ったあと、ちゃんとロックをかけるところとか、気が細やか。これにはちょっと驚いた。普段からいつもやってないと こうはいかないでしょ。もう自分ちのポットか?ぐらいの動きだったよね(笑)
 
わぁ、マイッタ
やっぱりちゃんとした人なんだなぁ~。
 
ほんのちょっとした事だけど、彼は全てにおいて素早く、かつ確実、そして慎重に毎日を過ごしているのが、見てとれるようであった。
爪切りを使った後もそうだった。中の爪をちゃんと出して、爪切りもクルッと元に戻して置く。
何でもやりっ放しにしないで、その都度 きちんと元に戻す癖を持っていると見た。
 
それが、いかにも神経質タイプな行いに見えず、当たり前の事を当たり前にやるだけ…という感じで、何度も言うが、とにかく行動が速いのでスマート。上品
 
原西さんと比べてるわけではないよ。比べても仕方ないっていうか(コラッ!笑)あまり観てないっていうか…(コラコラッ!笑)
でも、他の人と比べるまでもなく、翔さんの素敵なところが私には瞭然であった。
 
日々、ゆ~っくり動いていながらも、全てにおいて「あ、また忘れてた!」みたいな事ばかりの ダメダメな私には、翔さんのスマートさは衝撃でさえあった。
 
かっこいい
 
これをかっこいいと言わずして、他の何をかっこいいと言う。
 
単純に「私もちゃんとしなくちゃ」って思わされた。
私がトロいだけと言われれば、まぁ、そういう事ですよ。
私だって、その時だけ デキル人ふうに見せるくらいならある程度は出来るかもしれないが、彼はあれが自然なんだと思うので、そこがすごいと思う。こういう事は、真似して明日からスマートにテキパキな奴になろうと神に誓っても、自然には出来ないもん。
 
結局のところ、私はなんでこんなに素敵素敵と言ってるかというと…
 
行動が頭の働きの速度と比例してると感じたからだと思う。彼の頭のキレを目の当たりにしたように感じたから。私なんか下手に速く行動しても、頭がついていかないから絶対失敗しちゃうもん。
 
だから、私からしたら本当に違う星の人ぐらいに思えて、憧れてしまう。
 
もう私は、翔さんがカフェラテとか コーヒーとか どっちを選ぼうとどうでも良くて、ずっと うっとりとその綺麗な手の動きを観ていた。
そして、もう二週間近く経つというのに、また思い返したりしている。
 
翔さんの1日と私の1日は長さが違うだろうなぁ…って思ってね。
私は日々 あれもこれも色んな事をしたいという欲求に溢れてて、欲張りだからすぐそういう事を感じ、考えてしまうのかも。
なんでも速いのがいいという意味ではなく、スローライフの良さとか そういうのはわかる。でもね、頭の働きがスロー、又は止まっていては、同じ時間を過ごすのに勿体無いと思う。
 
アハハハ…VS嵐を観て こんな事を考えてるなんておかしい。
でも、本当に、なんだか刺激を受けた。
 
ハイ、
だったらサッサとコメレス書かんかぃっ
スミマセ〜ン
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まぬけぶたさん♪

まぬけぶたさん、お久しぶりです。
翔さんの所作、スマートですよね。鈍臭いところが全然なくて、つくづく都会の人だなぁ…なんて思ってしまいました。
うちの次男も今、東京で一人暮らししていますが、翔さんのように何でもスマートに動ける人が隣にいたら、うちの息子なんて気おくれするんじゃないかしら。
親の顔が見たいと言われてやしないか…とか、考えたら、あ〜、コワコワ。

気持ちだけがいっぱい…
本当、そうなんです。私は最近 いつも寝床につく時「ああ、今日も何もしなかったなぁ」と思いながら寝ます。気持ちと行動が伴いません。一日経つのが速いです。

鶴好さん♪

鶴好さん、こんばんは〜!
チームワーク対決、私も「こんなのVS嵐じゃないやん」とか思ったりしてましたけど、意外と面白かったですね。
嵐さんは五人とも上品で所作が綺麗ですよね。でも、五人ともそれぞれ違った特徴がありそうなので、今後 他のメンバーもやってほしいな〜と思います。
アジポップ、町田さんの記事もあるとは嬉しいですね。
あの雑誌はページ数の少なくてちょっと変わっていますが、いつもプロデューサーや監督など、作り手の話が載るので、内容が楽しみです♪♪

うんうん。素敵です。

コメ、お久しぶりです。
めぐりさんの記事を読ませていただいて、そのVSを観たくなり
さっき録画再生のスイッチを押しましたw
確かに翔くんの所作がいちいちスマートで素敵ですね。
『問』が何なのかと探ってる感もいいです。
彼の美しい振る舞いを観て、あら素敵♡ と思うとともに
社会に出してやった我が子達はチャンとやってるかしら?
親の顔が見たいナ~ンテことになってやしないかしら?とか
心配になってみたりして(´・ω・`)

私もね、欲張りで
「あれもこれも色んな事をしたいという欲求に溢れて」まして
気持ちだけがいっぱいで、ついて来れない足を置き去りにして
顔だけが前に前にと日々歩いてるような気がしますw

気温が安定しませんね。
風邪などひかれませんように。ワンコも。

観る程にほれぼれ(//∇//)

めぐりさん。こんにちは。
チームワーク対決!予想以上に良いですよね←期待しておらんかったんかい(^_^;)嵐さん5人は食事をしたり物を扱う時の所作が美しく品があるなぁといつも感心します、そこにこのお顔&お姿ですもの最強でございます(//∇//)鶴好も翔さんが爪を切る姿にドキドキ♡もしこれが大野くんだったらと脳内変換、艶っぽ過ぎて放送コードにひっ掛かるなと妄想しておりました(/ω\*)靴下を履いているグラビアだけでも倒れましたから(^_^;)
めぐりさんに教えていただいたアジポップ!さっそくセブン受け取り完了しましたヽ(^0^)ノ同じ号に町田さんの記事も載っているとのことで手元に届く前から胸がきゅっとなっております(´;ω;`)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line