ジブンゴト

大変でございました~
口内炎になり、ちょっとひどい事になっていた。こんなのは初めて。
頭痛になり、リンパ腺も腫れ、唾液腺にまで影響し、食べるのが世界一難しくなった。(ふざけてる場合か!)
幸薄いのにオタフクみたいな顔になった
口腔外科やら耳鼻科やら通い、一週間ほどでやっと完治。
 
ワンコの具合があまり良くなかったので 寝不足だったのと、ダイエットで食事を減らしてたから、ビタミン不足で 免疫力が落ちたからかも
 
もう無理のきかない ヤワな身体なんだな…と実感。ビタミン剤を飲み忘れないようにしたり、
あと、サラダなど野菜も食べて…
 
あ、そうそう、  最近 豆腐をよく食べるようになった。
単に 大野くんのラジオの影響ね。(何でも感化されやすいヤツ)
以前はネギと生姜ぐらいだったが、大野くんみたいに色んなものを乗っけて食べたら、ホントに美味しいね。
リスナーからのアイデアも(オリーブオイルと塩コショーなど)とても美味。
ジャムは今のところスルーだが。 
 
体重は2週間ほどで4kg減った。でも、体調を崩したのも手伝っての減量なんて…自慢出来たもんじゃないね。
健康でなくちゃいけません
 
私は婦人科、乳腺科、歯科、耳鼻科。旦那は腕を痛めて整形外科。
病院ばっかり。いつも身体のどっか悪い、そんなお年頃でぇ~す(明るく言ってもダメ~
 
うちの4月の医療費、すごいです~
 
今日もワンコの病院。
行ってきま~す
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛ママさん♪

愛ママさん、こんばんは。
口内炎はあちこちに出来ましたが、なぜリンパ腺なんか腫れたのか よくわかりません。もう お年頃が身体じゅうに出たんでしょうかね〜😅
ラジオで冷や奴の話をしていたので、口内炎にはありがたかったです。色んなものをのっけて美味しく頂きました。

雨の中メーデーの行進 お疲れ様でした。でも、発熱をおして またお仕事へ出かけられたなんて…大丈夫でしょうか。会社で働くとは大変ですね。頭が下がります。私は寝不足だの何だの言っていても、家の中でお気楽なものです。
愛ママさん、お身体を休めて下さいませ。
お互いにお年頃の身体と上手く付き合いながら、セカムズを励みに頑張りましょう♪

chyさん♪

こんばんは。ご心配ありがとうございます。美味しいもの 食べられるようになりました。
唾液腺やらリンパ腺が痛くなった時は、あごの付け根がはずれるかと思い、食べられませんでしたけど。
お年頃を顧みず(笑)若い頃と同じように無理が利くつもりでいるせいかな〜などと思います。
でも、体調が悪い時、鮫島さんがいてくれて良かったです。具合が悪くても ドラマがあると思うとウキウキ楽しみですし、観るとケラケラ笑いますし、ありがたい事です。

chyさんも 親しらずを抜いた予後、お大事になさって下さい。
親しらずを智歯というとは初めて知りました。ビックリです!!

鶴好さん♪

指の関節痛 大丈夫ですか!!変形までしているなんて…
お大事になさって下さい。
このお年頃になると本当に色々ありますね。
鶴好さん、娘さんが歯科衛生士さんとは心強いですね。私は口内炎が出来た時、内科?歯科?耳鼻科?皮膚科?どこへ行けばいいかオロオロしてしまいました。結局 歯科と耳鼻科 両方へ行きましたが。
で、治ったら治ったで「次回は歯周ポケットの掃除をします」と言われたっきり、サボッている悪い患者です。来週は行かなくちゃ…😥💦
体調が悪かったり、上手くいかない事があった時、大野くんのドラマや嵐さんを観ると、ほっこりとして 気持ちが落ち着きますね。

No title

めぐりさん今晩は、口内炎がリンパ腺の近くにできるなんて、ただでさえ痛いのに辛いですね、お年頃の私達はもう無理の効かない体になってしまいました(´Д⊂ヽ私も5/1のメーデーに労働組合の委員長の為開会式に2時間外に立ってその後雨の中行進...当然昨日仕事が終わって家に帰ったら熱が出ました(T_T)連休中で人がいないので今日も仕事に行って帰ってきたところです。めぐりさんも疲れていてもワンちゃんが心配で体を休めることがままならないと思いますがお互い明日のセカムズを楽しみにがんばりましょう。ps私もラジオの塩コショウ、オリーブオイルにトマトの豆腐に嵌ってます。

美味しいもの食べられてますか?

めぐりさんこんばんは!口内炎~何といっても 美味しいもの食べられないのが辛いですよね(>_<)chyも先月 遅ればせながら曲がって頭を出した親知らずを口くう外科で抜いて貰いました(汗)流動食とか ゼリー アイスクリーム ヨーグルト←栄養補給と称して 甘くてカロリーの高いものばかり→結果ダイエットには至らず(*^o^*)です!鶴好さんも言われているように、お年頃なんでしょうか?一緒にしてごめんなさい!鶴好さんもお大事になさってくださいね!←お借りしてますm(_ _)m いよいよ今週は初デート?鮫島社長から眼が離せません(*^-')b話があちこち飛んですいません(汗)おやすみなさい! 《補足:親知らずは専門用語では《智歯》と云うそうです》

お大事になさって下さいm(_ _)m

めぐりさん。こんにちは。
「ダイエット」とめぐりさん明るくお話ししてくださりますが、体調の方ははいかがですか?長女は歯科衛生士をしておりますが口内の抵抗力が落ちていると発症、めぐりさんのおっしゃる通り疲れや睡眠不足が症状を重くさせるそうで食事を取りにくくなるし、ほんとに辛いですね。う~む、お年頃に現れる様々にはヘコみます、鶴好は手の指の第一関節が痛み、パソコンやお料理に支障が出てます、痛みは2~3年で落ち着いて来るそうですが指の変形は2度と治らないらしく手を見ると哀しくなりますが、そんな気分をぶっ飛ばしてくれる愛しいお方がおりますので(/ω\*)なんくるないさ~!でがんばりますヽ(^0^)ノ
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line