世界一難しい恋 第4話

セカムズ、とっても面白い。
本当に面白い。
 
第4話 …
始まりは、秘書の村沖さんの言葉で社長との関係性が語られていて、あれっ?と思った。“世界一難しい恋”とは、社長と秘書の間なんじゃないのか!?なんてね。
 
今回は切ないシーンもあった。和田社長に言われた通りにしようとしたけど、告白もできず、薔薇さえも渡せなかったり…。
まぁ それにしても、和田社長のアドバイスはひと昔もふた昔も前の まさにベタな恋愛戦術にも感じられ、
「ベタじゃないすか?」と つっこむ鮫島、恋愛はわからんが、それがベタだとはわかるようであった(笑)
 
「告白して嫌われるのが怖かった」「もう疲れた」と泣きながら話し、二人に感謝の気持ちを言う社長の姿には その正直さ、誠実さにグッと来てしまった
 
物語も面白いが、社長の仕事の同行をどの社員にするかを 社長自ら クジ引きの箱を持って「並べ」とか、細かいところ あれこれ おかし~~っ
ネットで観たが、ヤクルト真中監督はカラオケでいつも嵐を歌うそうで、家族も嵐ファンで、このシーンを観て「自分もドラマに出たみたい…」と喜ばれたとか。以前 VS嵐にも出ていらっしゃったものネ。
 
さて、今回は浜辺のシーンのファッションやら、昔の鮫島零治やら 色んな装いも観る事ができ、楽しかった。
 
車ごとトラックに乗せて走行シーンを撮ったとも聞いたが、想像したら面白いやら可愛いやら…。大きなトラックに乗せられた軽自動車の中でハンドルを握って運転の演技してる ちっちゃい大野くん。(そこ、「ちっちゃい」付けんでいい…笑)なんかオモチャみたい(トミカの働く車シリーズに加えてほしい。絶対買うし…笑)
よく見たら、歩道の人達、振り返ってみてるね。トラックにはカメラマンも乗ってるわけだし、面白い光景だったんだろうな~と思う。
 
あの時の「こちらの誘いに応じてくれる可能性は充分ありそうだな」ってセリフ、大野くん ちゃんと言えてる~?
あ、そうか、あれは動揺してアタフタしてる演技だからだよね。そうだよね、きっとそう。細かい計算なのよね(←おまえがアタフタしとるやないか…笑)
 
しかし、シェフを口説き落とした翌日、出勤時なんで走ったのかなぁ。
わからなすぎて、またおかしい。
美咲さんに会いたくなかったのはわかるよ。でも、だからって走りながら出勤する社長。付いて追いかける秘書って、どないやねん(笑)
面白い会社だ。
 
で、一番良かったのは、やっぱりあのシーン。知らず知らずに告白してしまったところ。
告白した後「えっっ!?」って言うヤツいる?(笑)
ここの脚本 いい!
これぞラブコメならでは。そして、大野くんが演じるキャラならではのセリフにも思われ、なかなか他のドラマの告白シーンではあり得ない。
次が観たくなる終わり方だった。
 
ああ、ますます楽しみ
今後の展開もだけど、それより この社長の行動をずっと見ていたくなる。そんな存在に思える。
 
今年のタレントパワーランキングで、大野くんは かなり上位だったようで、それがうなずける。テレビの画面に映った時に、不快感なく、なんかずっと見ていられる感じなのではないかなぁ。安心できるっていうか…
ガツガツしてない、ゆったりとした内面が にじみ出ている気がする。
 
 
恋愛はあきらめても、シェフにオファーに行くのはあきらめず、仕事だけはしっかりしていた社長。魅力がある
薔薇の花束なんかより 全然素敵
 
下手な小細工なんかより、その実力こそが魅力。隠れた努力と真っ直ぐな心も垣間見える。
そういうところが大野くんとリンクし、また惹かれてしまう。
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

MKさん♪

お返事がすっかり遅くなりすみません😖💦💦
相変わらず犬を病院へ連れて行ってばかりで、とりあえず元気になりましたが、高齢なのですぐ あちこちが悪くなったりを繰り返してしまいます😥
昨晩はだんなにチャンネルを奪われ、しやがれを半分観られませんでしたし、私も番組をリアルタイムでなかなか観られないでおります。
MKさん、今までずっと子供さんと一緒に暮らしてこられ、子供さんの事を思ってこられたんですものね、寂しさやら ご心配やら… 離れていても親とは子供の事ばかり思うものですね。
そんな時 ドラマで大野くんを毎週観れるのは フ〜ッと和みますね。

色んな状況の中、ファンの方々が 大野くんのドラマで少し元気をもらいながら観ているんだな〜と感じ、忙しい中頑張っている大野くんに伝えたくなりました😊

愛ママさん♪

愛ママさんのコメントを読ませて頂き、魔王とリンクさせながらご覧になったとのお話で、そういう見方もあるのだなぁと感心してしまいました。
運転、シャツのボタン、ドアノブ… なるほどね〜!!
全く違うドラマですが、やっぱり同じ人ですものね。
要所でジーンとくるところや、あと、指先や メモの文字が映ったりすると、大野くん自身のリアルな美しさを感じてしまいます。
大野くんがもともと持っている本質(なんとなく色気があるところなど)時が経っても変わらないように思います。

gun gunさん♪

私も感想がまとまっていません。思いついた事から書いているだけで…😥💦
このドラマは、私もホントに何度も何度もリピしてしまいます。
一人で観てるから良いものの、もし誰かが横にいたら あまりの繰り返しぶりにきっと呆れられていると思います。
面白いながらも ジーンとくるところもあり、飽きる事がありませんね♪

鶴好さん♪

鶴好さん、こんばんは。あまり意識して観ていませんでしたが、「お〜きめの声で」を今 リピしました。
なるほど。大野くんのリアルなささやき声って なかなかないですね。声が艶っぽい男性って 本当に魅力ありますね。
ドラマが終わったら 大野くんは「やった〜〜!」って解放感でいっぱいになり、釣りや飲みに行ったりするのかもしれませんね。それとは逆に私達は放心状態になるのかも。なんだかその寂しさをどこへ持っていけばいいのかと ホント もう今から考えてしまいます。
メンズノンノ、すごく素敵な写真だったようですね。私は買ってないんですが、ネットでチラッと見ました。
最近はバイラだけ買いましたが、写真もテキストも良くて満足でした♪ 私はチェックしきれていないですが、沢山の雑誌に出ていて、大野くんの仕事量のすさまじさを感じます。
そう思うと、やっぱり解放してあげなくちゃ〜って思い、複雑な気持ちにもなります。

No title

めぐりさん おはようございます!
中々新しい生活に馴染めず(子供が一人、独り立ちしたので)気持ちがコロコロ落ち着かず・・・。雑誌は何とかついていって読んでたんですが(--;)録画してあるドラマは時間帯をすっかり忘れて後日観てたりしていました。
ところが、、、ドラマが面白いじゃないですかっ!どんどん社長の背景が明らかになって、仕事ぶりも見れたり、プライベートでは可愛過ぎたり。大野君が言っていたように応援したくなるような二人ですね。泣けたりニヤニヤて見入ってしまいます。大野君の色々な表情も見れて これからの展開もとっても楽しみですね♪

No title

4話は今までの回のなかでもわたしにとってはもう特別の回でした。所々魔王を思い出させる演出もあってLoveとコメディーのバランスも絶妙、魔王を思わせるのは、運転のシーン、免許を持ってない智くん、トラックに車を乗せての運転シーンを思い出し、シャツのボタンを止めるシーンとその後ろ姿にも重なる魔王の色気、田中シェフを落とすときの声のトーンと目そして、美咲を部屋に入れるときのドアノブと魔王で落ちた私には堪らない回でした。私のツボはメダカの水温を計っているときの智くんの顔が可愛いて堪りません。そして、ラストの告白シーンはもう家族がひくほどリピしまくりました。後5時間で5話が始まってしまいますね待ち遠しいです。

No title

1つ前のコメントgungunでしたm(__)m

No title


めぐりさんこんばんは(^◇^)

第4話とても楽しめました💙
めぐりさんのブログ、鶴好さんコメ、読んで『うん、うん、』と頷いてます(^O^)/(自分では感想まとまりませんm(__)m)
4話私も何度もリピしてます\(^o^)/でも何度リピしても足りない感じです💗💕
また明日第5話観て興奮しまくりになると思います💙

「おーきめの声で」にっ(/ω\*)

めぐりさん。こんにちは。
「セカムズ」もおおツボ過ぎて何っ回観てもドキドキしてます(//∇//)大野くん、どんだけ武器をお持ちなんだ~!和田社長の恋愛指南を復唱「お~きめの声で」の艶っぽいささやき声に腰が抜けました(/ω\*)「もう疲れた・・」のシーンは胸が苦しくてこちらも貰い泣き、メダカのシーンでの美咲さんを見つめる何ともいえない表情、田中シエフを口説くときの美しくて凛とした表情!これで堕ちないヒトがいるのでしょうか(/ω\*)大野智おそるべしっ!最近、ドラマがおわったどうしよ~と「セカムズロス対策」を真剣に考えてます(^_^;)今日いつものセブンに「MensNon.no」を受け取りに行って来ましたが、なんと次号表紙は大野くんですと~(//∇//)智祭りは続きますヽ(^0^)ノ
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line