I seek Mステ&CD

昨日 I seek/Daylight 来た~~
今回は初回盤2種のみ買った。
とりあえずDVDを一度通して観た。
 
先週のセカムズの最後にMVがチラッと流れた時もかなり不思議映像で戸惑ったが、実際観ても、あれはどういうシチュエーションのMVなのかしら。
 
なんかいい事でもあった日なのかイケメン達がこじんまり踊り出した…みたいな
かなりぎゅーぎゅーの狭いところで、いいスーツ着て飲みながら あんな小っちゃい輪になって踊る大人はなかなかいないものです。(笑)
 
最初の大野くんの雰囲気からして、完全にしんみりとかっこいい系のつもりで観てたんだけど(暗い映像のせいもありtruthの衣装かと思った)途中、フランスパン登場から「えこれ笑って観るやつですか?」と思ったりした。
でも、最後も大野くんはやっぱりかっこいい系。
…と ここまで書いて ふと気づいたが、友達と楽しげに過ごした後、一人しんみりと自分の在り方、生き方、又は恋愛の事を考えてる…まさに これがI seekって事かも。
或いは、映像の意味を探求しろって事で、観てる人おのおの I seek って事か。(完全こじつけ)さて、バゲットから何を読み取ろうか…な~んてね。
 
 
話が前後してしまったが、MステのI seek 素敵なダンスだった。輪になって踊ろう(?)も良かったけど、このダンスのMVも観たかったなぁ。
 
MVもそうだったが、私的印象として、赤と黒はメンバーカラー以上に大野くんカラーな感じもする。
嵐さんみんなちょっとギラギラな生地のジャケットで、言うたら私の大好きなホスト系な装いだが、(いや、ホストが好きなわけじゃないよ。ファッションの話です)
でも、それがもう数年前とは違って五人とも全然チャラチャラに見えず、しっくり着こなせていて、もうすっかり大人の男性なんだなぁ~と改めて思った。素敵
髪も相葉ちゃん以外はほとんど黒髪で全体的に落ち着いたイメージだし。
I seekは 初めて聴いた時、私はなぜかmiyabi-nightの曲調となんとなく感じが似てると思った。リズムかな…
で、作詞作曲を見てみたらやはり同じ人のようだ。
聴いていて、タリラリラ~♪が いつ出てくるかと思って怖かったよ(笑)  怖がる事ないと思うんだけど、嵐の歌にしょっちゅう タリラリラ~出てきたら やっぱ怖いじゃん
でも、タラタラ♪かパラパラ♪みたいなのは、あった。曲を作った人、こういうの好きなのかも。
 
大野くんのソロ部分がちょっと低め、落ち着いたパートで大人の雰囲気
しっかりとした安定感で相変わらずの魅力ある美声。このソロで曲全体をぎゅっと締めていて素敵
でもね、大野くんの声の一番際立つのはもう少し高音ではないかな と私は勝手に思う。こういう軽快な曲の中のソロは、特に やっぱり高音で かつ力強い声をガツンと聴きたかった気もする。大野くんの声が大好物なのでグイグイ欲しくなり、贅沢に注文をつけてすみません
 
さて、のん気な私は、メイキング有りで満足のDVDを観た後、「さぁ、B面聴こ~!」なんて思ってたよ。
ないじゃんっ
B面のない初回盤って、結局AもBもないやないか!
やっぱり 何かしらもう1曲ぐらい聴きたいような…なんか物足りない気がした。
 
あ、そうね、だから通常盤買え!ってわけね。ハイハ~イ(腑に落ちないくせに聞き分けの良い振りをする面倒くさがり屋…笑)
 
今回は2曲それぞれ全く違う感じの曲なので、その変化も楽しめる。Mステも2週に渡ってご出演で嬉しい。
落ち着いた曲調のDayLightも踊ってくれるとの事なので、それも楽しみ
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ののさん♪

ののさん、こんにちは。
歌番組は、いつも最後に歌う嵐さんを待つ時間が長く感じられますが、この日のMステは嵐の番組みたいでしたね。
十何回ものウィンクをいちいち映す映像、普通の視聴者には はたして楽しめたのかどうか 不明ではありますが(笑)
ファンにはありがたかったですね。
映像に 飲み物をつぐ音など リアルな音が入ってるんですね。気がつきませんでした。夜中にこそこそリピしたりするので、視覚重視になっていましたが、今度は昼間しっかり確認したいと思います。
嵐さんの曲をいっぱい聴きながらの通勤、いいですね。
お仕事頑張って下さ〜い♪

愛ママさん♪

愛ママさんのコメントを読ませていただき、すぐYouTubeで聴きました。おかえり じゃなく「ただいま」ね😅(私もどっちかわかんなくなります…笑)
ホントにすごくいい曲ですね。レンタルに走りたいと思います。
まだ歌詞をしっかり把握してないですが、大野くんの切ない声にぴったりの曲調で じっくり聴きたいです。
教えて下さってありがとうございます。

パーティーの音(・_・;)

めぐりさん、おはようございます。

嵐さんで放送時間半分も使ってくれてありがとうなMステは、家族で大盛り上がりでした(^o^)/

私も、初回限定版2種をフラゲし、昨日は、仕事の行き帰りにDVDつけて、運転中は曲を聴き、信号待ちでは映像観てました。
家で観た時には気づかなかったのですが、グラスに飲み物をつぐ音など入っているのですね。
ドンッっていった時には、車を何かにぶつけたかとビックリしちゃいましたf^_^;

4月から仕事がハードになったのですが、徒歩通勤から自家用車通勤となり、嵐さんの曲をガンガンかけながら楽しく車運転してます。

No title

めぐりさん今晩は、I seek Daylight 共にFULLで聞いたらめぐりさんの感想と同じでした。そして、どちらともMvのメーキングが良くてリピしました。ところでめぐりさん、通常盤に入っているおかえりはFULLで聞くと涙がとまりません。絶対のお勧めです。もう歌詞に、曲に泣かされます。聞いてみて下さい。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line