世界一難しい恋 第5話

またまたギリギリの5話感想更新であります。どうしてもっと早く書けないのかね。
 
世界一難しいはずが結構スムーズに告白、そしてOKの返事をもらった鮫ちゃん。
 
「74分、11キロも走ったんだぞ、何がスムーズなんだ!」と あのけたたましい声で怒られそうだが(笑)
 
でも、ランニングマシーンの表示と共に「実は…俺もついさっき来たとこなんだ」の言葉には本当に感動した。
「実は…」で一回ためてから話し出すところも このセリフの効果が増している。
1話の秘書の話とリンクしている事もあり、そのあたりの全体的なバランス、本当に脚本がよく出来ていて、素敵
しかし、美咲さんは断ろうと思っていたのね。
それを すんでのところで 考え直してのOKの返事だとは…女心とはわからないものです。
 
石神さんのお祝いの場で、私、社長がガブリエル連れて来たのかと一瞬思ったよ。違ったか。(当たり前です)いやぁ、だって なんでここで急に外国人採用?
まぁ、ジャックで良かったけどサ
 
自分の株を上げようとしたのに 美咲さんに全然見てもらえず、鮫島社長ももうあきらめていたかもしれず、良い返事をもらった時も動揺していて、そのシーンがまた良かった。
 
「俺と交際して頂けるという事か?」というセリフ。
 
「俺と」(ちょっと偉そ)
「交際して」(「交際」って…今どきもう言わない言葉)
「頂ける」(急に敬語)
「という事か?」(また偉そ~)
 
偉そう と丁寧が入り混じって、そして 恋に堕ちた男性と社長の立場とで混乱しちゃって茫然となりながらも必死で確認する零治さん。もうそのセリフだけで 気持ちがぎゅーっと凝縮されているようで、すごく良いシーン
なので、やっぱりこのドラマ、脚本がいいなぁと思った。
 
しかしね~、
返事を待つ間も、秘書と運転手の前では 美咲さんが普通に仕事してるだけでブーブー怒ってたくせに、美咲さんの前では「そうか、わかった」と 耐え忍んで待つ零治さん。
好きな女性の前であんな風になる男性って、きっとよくありがちなのだろうけど…
でも、この先 付き合って親しくなって、その本性があらわになった時には、やっぱり本質は待てないでブーブー怒る男なわけだから  相手の女性をがっかりさせてしまいそ~。
 
世界一難しいはずが、第5話にして 成就したかのような展開なので、まだまだこの先 波乱がありそう。もしかして、本当にガブリエルが出てきたらどうするよ、鮫島さん。
 
ドタバタのコメディーのようでもありながら、物語の筋がよく出来ていて、爽快なドラマ。
今夜も楽しみでなりません
 
うちのブルーレイレコーダーは、録画中にテレビの電源とか、リモコンの何か別のボタンを押したりしたら、時に録画を中止したりする事があるの。うちではそれを「また機嫌を損ねてしまった」と言うのだが、
毎週水曜10時からは、レコーダーの機嫌を損ねないように、当たらず触らず おとなし~~く「いい子だね~」って呼びかけながら観る事にしている。
機械に向かってだよ~。アホらし(笑)
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

ホワイトボードにいちいち「考えさせて下さい」って書くなんて、おかしいですよね。もう恋愛の事で頭がいっぱいという事なんでしょうね。
鶴好さん、首筋の汗ね、よく観察していらっしゃる❗️
私は、いつもジムのシーンでは、大野くん 細いな〜と思いながら観ていました。スリムな人でも ある程度 年を重ねると 少しドッシリガッシリとした体型になるものですが、大野くんは本当に細くて小さくて、可愛らしいですね。
私もあれこれと話したい事だらけで、そのわりに全然 ブログを更新出来ずで、まるで消化不良を起こしている感じです。
こんなに色々慌しくしていても、ドラマが終わったら まさに嵐が去ったような静けさになるのかもしれませんね。
今から寂しさを想像してしまいます😢

愛ママさん♪

毎回 ドラマの始まりが零治さんの周りの人達それぞれの目線になっている演出などもなかなか変わった作り方で、物語をわかりやすくしてくれていて、いいですね。
普通の人にとってもドラマは面白いとは思いますが、それにしても 大野くんのファンの人がめちゃめちゃリピして観るのを見ると、呆れるでしょうね。(笑)
でも、何度観ても全然飽きませんよね。
演技も大野くんならではの面白さが各所に感じられ、目が離せませんね♪

智ゴト大忙しヽ(^0^)ノ

めぐりさん。こんにちは。
ホワイトボードに「考えさせて下さい」と大っきく書いてモノ想いにふける鮫ちゃん!可笑しいけどイケメン(/ω\*)細かいシーンも美ジュ過ぎてずっと観ちゃいます。約束の時間に遅れてきた人に「待った分数を正確に伝える」と言っていたお方が「ついさっき来たところだ」と言える様になったんですね「こちらこそよろしくお願いします」に(´;ω;`)もおお本当に良かった! で、延々リピですがこのシーン大野くんの首すじの汗がっ(//∇//)トレーニング中のこのピッタリウエア、普段お隠しになっている智ラインが(/ω\*)次のツアーではこんなお衣装でっ、て邪念の塊です(^_^;)
めぐりさん♡「バイラ」教えていただきありがとうございました!テキストもグラビアも素晴らしいですo(^▽^)o初回盤1,2はまだ一回ずつしか観れてませ~ん、明日はもうMステだし追いかけるのが大変だぁ!お話したい事がいっぱいで長くなりすみません(´Д`;)ヾ 

No title

もう4話から社長の切ない表情にこころを鷲掴みされTVの前で応援したりよかったね~と同調したりと1時間の私の百面相とジェスチャーと大声ですっかり息子と旦那様は呆れてTVより面白いは動画に撮って流したくなるとまで言われてしまいました。それほど智くんの演技がもう演技じゃなくて鮫島零次そのものでもうもうと「もう牛になっちゃう!」ほど引き込まれてます(上手い言葉が出てこない)そして、このドラマは回を追うごとに全体が見えて来て上手いつくりにできてるつまり脚本も演出も上手い!だってリアたいして見てもその後何度もリピして見てしまい、次がいつも気になって待ち遠しいドラマですね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line