星に願いを。

近所の竹やぶから笹を拝借して、七夕のミニミニお飾りしてみた。
 
moblog_0a63be0a.jpg
願い事は、そりゃ~ も~ これでしょ。
ね~?
ずっと前、いつだったか国立行きをお祈りして、叶えて頂いたもの。
 
勿論、家族の健康も 祈りますよ。
「…も」って。オィ!(笑)
 
短いブログ書いたの初めてかも
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

アラシックになってから、ずっとコンサート当選祈願がいつも頭の中にあります。それも いい年をしたおばさんが切実に願ってしまいます。(笑)今はまだそれ程でもないですが、抽選発表前になると、神棚なんぞに手を合わせたりもします。
いつまで こうなんだろう…って思います。

息子さん、七夕に生まれたんですね。
うちの子は社会人ですが、ジャンプは卒業してないかも。
別に暮らしているのでわからないですが、いまだに毎週買って読んでる気がします😁

愛ママさん♪

仙台の七夕は旧暦の8月なんですね。
私は七夕は新暦、お盆は旧暦8月…という、勝手に統一感なくやってます😅 でも、七夕なんて何年ぶりに飾りました。
一緒に願いを込めて頂きありがとうございます。
私の七夕飾り…げんがいいんだかどうだか
(たぶんあまり健康運は良くないかもですけど😰)皆さんと一緒に祈った事できっと運気が上がったと思います。


chyさん♪

お孫さんのご誕生おめでとうございます。
可愛いでしょうね♪♪
おばあちゃんとしては、健やかに成長される事を 第一に願うところでしょうが、同時にどうしてもコンサート参戦も願ってしまうのがアラシックですよね😁
でも、ホント 家族みんな健康でいてくれないと、コンサートにも行けませんし、どちらも願ってしまいますね。
chyさんのコメントを読ませて頂き、智くんが書くとすれば「健康」だろうなと考えていたら、先日 VS嵐でそう言っていてびっくりしました。やっぱりね😊

MKさん♪

MKさん、こんばんは。
そうですよね、私も大阪や兵庫に住んでいた頃は、笹はなかなか手に入りませんでした。
でも、宮崎に来てからは、今は徒歩1分から あちこち至るところどこにでもあります。と言っても、七夕以外には見向きもしませんし、七夕のお飾りも何年もしていませんでしたけど…😅
病気やケガになり、ちょっと弱気になってしまい、今年は願掛けしてしまいました。元気でコンサートに行きたいと願うばかりです。
とにもかくにも チケットを手に入れなくちゃですね♪
一緒に願いましょう。

らんらんさん♪

やっぱり地方はホテルの数も少なめですから、すぐいっぱいになってしまいますね。次のドームツアーの福岡の日は、他のアーティストのコンサートもあるみたいで、さらに満室を招いているようです。
願掛けも兼ねてホテル予約から入る…という しっかり者を目指したいと思ってはみるものの、いつもドームツアーの発表があると、「わ〜〜い!楽しみ〜♪」と喜んでるだけで、ホテル確保まで至らず乗り遅れて、しばらくして慌てるパターンです😅
なんでこうなんでしょう。(笑)

らんらんさん、長野もホテル確保が大変なんですね。
まずは新幹線のチケットが取れて良かったですね。ファンもまたツアーを楽しむべく、観光や名物などプチ旅行もいいですね。
楽しい旅になりますように。
そして、ドームコンも当たりますように!!


宿。

めぐりさん、こんばんは。
BBAファン、祈りの筆頭はライブと健康祈願の二本立てですね🎋

ドームツアーに向けて、宮崎のめぐりさんも福岡申込みはホテル予約から入るんですね〜
以前から予約入れる事が願掛けみたいになって気合いで当選出来たりするといった様な事を仰ってましたね。

私…今回のアリーナツアー、第1、第3希望は横浜で落選して、試しに第2を長野としてみたところ当選…当然のごとく発表時、既にホテルは取れず…大慌て💦
随分と、画策しましたが…日帰りで挑む事になりました。
念願の北陸新幹線が嬉しいものの、遠方まで行って旅しないのは勿体無いかな〜とも…(無論、嵐さんに会えるのだからそれだけで十分ではあります)

宿泊出来ないなら…ここは割り切り、費用抑えコンサートのみ弾丸ツアー(⁉️)会場往復バス申込みという選択肢にするか…

迷いましたが結局、終了後ゆったりと名物なんぞを味わいたいですし、始発で北陸新幹線利用、帰りの時間までのプチ旅行を楽しむ(翔さん流に計画的短時間で盛込む)というプランに至りました。
本日、みどりの窓口にて1ヶ月前新幹線チケット入手。一歩、嵐さんに近付いた気分であります。

次のドームは東京のみで勝負して、駄目なら諦めるというスタンスが良いなと(^ ^)

願いはひとつo(^▽^)o

めぐりさん。こんにちは。
短冊のお願い!嵐シックになってからはずっと変わらずですねo(^▽^)oここにお集まりの皆さまの願いが叶いますようにヽ(^0^)ノ長男は本日お誕生日なんですが14時55分に生まれたので今頃が一番大変中でした(汗)そんな倅も幸いな事に春に社会人になり小3より毎週買っていたジャンプも卒業(^_^;)月日がの経つのは早いですねm(._.)m

No title

今日は七夕ですね。仙台は8月が七夕なので7月の七夕はピンときませんが今年は実家から竹を切って私もお願いしようかな。まだ大野神社のだるまさんの願掛けも叶ってないのでめぐりさんのゲンがいい短冊に願いを込めようと思います。

家族の幸せを願う(^O^)な~んちゃってo(^-^)o

夜も更けました!めぐりさんこんばんは☆七夕ですね☆そうですね☆天の川にちなんで冷やそうめんでも(笑)ラジオで智くんが書道の話をしてましたね!智くんは筆で短冊にどんな言の葉を書くのでしょうね☆ 私は…心に正直に…秋の終りの嵐祭(*^o^*)に参加したい☆ 私事です!「6月末に、初孫が誕生しました☆ その幼子が健康に幸せに包まれますように☆」かな☆?←ばばの願い←失礼しましたm(_ _)m

私も。

めぐりさん こんばんは
明日は七夕ですね♪ロマンチック♪

子供が小さい頃は毎年可愛い飾りを作って園から持って帰ってきたものですが、
今は笹が何処にあるのか…
ショッピングセンターの飾り付けくらいでしか見た事がなく
写真にウキウキしました。
私もついここから めぐりさんの短冊に
何故か手を合わせて(笑)お願いしてしまいました(^o^)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line