ラジオをいっぱい聴きました。

セカムズが終わってから、ますますブログにご無沙汰になってしまっている。
ディスカバリーについても、ピッとも触れないでいる。
老犬介護で寝不足がちなので、ここ何カ月かはラジオの時間に目覚ましアラームを設定する事はやめて睡眠をとっている。
たまたま早起きした時だけリアルタイムで聴いていて、主に某所にて聴かせて頂いている。
アップして下さる方には本当にありがとうございます。
という事で、ラジオの内容を書いている5年日記帳もサボりがちで、気がつけば1カ月前のラジオも書いていない日がポツポツあったり…
 
大野くんは「書けない時は書かなくてもいいんです」と、優しい言葉をいつか言ってくれていたが(←自分に言ってくれてると思っているめぐりさん…笑)
でも、私は思うの。大野くん自身は 本当の本当は そういう人じゃないって。
他人には優しく言うけど、彼自身は やると決めた事はコツコツと、甘えなく、途切れる事なく、厳しく続ける人だよね。
 
私はポイ~ッと放り出す いい加減なヤツだから、もうやめちゃおうかな~ってちょっと思ったけど、思い直した。決めた事はしなくちゃ。
昨日、時間があったので、全部埋めたよ。
 
某所から一日ずつ聴いては概要を掻い摘んで短文で自分なりにまとめる作業。
 
仕事か。(笑)
 
イヤホンをつけて、ペンを走らせ、格好だけは翻訳家か何かみたい
 
内容は皆様ご存知の通り 笑えるような気軽な話ばかりなんだけど、いっぱい溜めすぎて、初めは気が重くなってしまった。
アイドルのラジオの内容を書き留めていったい何の意味があるんだろう、何やってるんやろ…なんてね。
 
でも、大量に聴き返しているうちに内容に引き込まれていた。そして、ラジオでありながら、これって文字にすると、毎日毎日日替わりの面白いエッセイのようでもある。
 
抜き出して少し書いてみると…
 
 
自分の目指すところに達してない事により凹む事は、いい事だ。凹んでいい。でも、くよくよばかりしてる時間はもったいない。次へ進む事が大事。一回寝る。人に相談もしてみる。
 
 
新しい事をやる時は上手くいった自分を想像し、そこへ向かって進む。ま、やれば終わるべ。根に持ったりしないで、ハイ、次、次!!
 
 
今、何も考えてない。あえて詰めない方がいい。抜け感です。抜け感はファッション以外にも使えます。
 
 
母ちゃんが昔、大変な事があった時なのにドラゴンボールのノートを買ってくれて、帰りに公園でかき氷を一緒に食べた。思い出しただけで涙が出そうなくらい幸せだった。
 
 
いい話がいっぱい詰まっていて、考えさせられたり、感動したりする。
 
 
富士山の雪景色に感動したり…
歯ブラシ持って家じゅうを歩く癖とか…
「長ズボン」って言って自分でウケてたり…
「都」という字の おおざとの事を「右側のニョロッとしたやつ」って言ったり…
 
書くときりがないなぁ。
 
日々のちょっとした話がすごく面白くて楽しくて。
いっぺんに沢山まとめて確かに疲れたので、今後は溜めないように毎日書こうとは思うが、
でも、ガーッといっぱい聴いたら、なんだか大野くんシャワーを一気に浴びた気分
 
日々穏やかな面持ちでいながら、実は並ならぬパワーを持ち合わせている大野くんの凄さを改めて感じ、私も大野くんを見習って前向きに生きなきゃなぁ~と、元気をもらった
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

いつもコメントのお返事が遅くなりすみません。

息子さんの食欲旺盛な姿、いいですね。母として それが何よりの安心ですよね。私も息子が二人いるのでわかります。今は離れて暮らしているので、身体の事ばかり気にしないなります。
と言いながら、人の心配してる場合じゃなく、自分が2か月近く咳が止まらずにいて、明日 念の為 胸部CT検査の予定です😖💦
ラジオの大野くんの声って やっぱりいいですね。私もそれを励みに大野くんシャワーでこれからも頑張りたいと思います♪

gungumさん♪

相変わらず レスが遅くなりすみません。
セカムズ、短時間しかリピしていませんが、観てしまいます。改めて「こんな表情してたんだなぁ」と、また新鮮に感じる部分もあり、何回観ても同じ箇所で大笑いしたりしています。

かき氷のお話は素敵でしたね。
そのような思い出は、もしかしたら誰にでもあるのかもしれませんが、それを 素直に あえて話すところが大野くんのいいところだなぁと思いました。なかなか恥かしさや照れがあって話せない事が多いんじゃないかしら。
うちの息子にも そういう思い出や優しい気持ちがあるが、照れがあり話せない…という事にしておきます。(笑)

chyさん♪

chyさん、毎度お返事が遅くなりすみませ〜ん😔💦
私も書き始めた頃は土日だけ自分の事を覚え書きしていたんですが、最近の土日の欄は空白になってしまっています。
どうもサボり癖がついてしまいました😅💦
かき氷を食べたお話は、私も欄からはみ出て前年度の欄にも書いて、いっぱいになってしまいました。お母さんの大変な時期だった事もよく察している、優しい息子だったんだなぁ…と感心しました。本当に素敵な話ですね。

愛ママさん♪

愛ママさん、いつもいつもコメントを下さるのに、毎度お返事が遅くなりすみません。今週から犬が自分で食べられなくなり、注射器のようなシリンジで口に入れてやる事になり、エサをミキサーにかけて流動食にしたり、薬を粉にしたり、私の仕事がますます増えてきました。でも、コメントを読ませて頂き、こうやってお話できる事が日々の楽しみです。
いつもお付き合いありがとうございます。
かき氷を食べたお話は私も 智くんって本当にいい息子だなぁと思いました。そういう話をラジオで素直に話してくれる事も素敵な事だと思いました。
愛ママさんも日記を始められたんですね。私なんてサボッてばかりで、後から埋めるなんて、日記じゃないですよね(恥)😖💦
愛ママさんのおっしゃる通り、日々の忘れがちな出来事を思い出す為にも 今後はちゃんとマメに書いていきたいと思います。

大野くんシャワーヾ(*´∀`*)ノ

めぐりさん。こんにちは。
寝なくちゃと思うほど眠れなかったりしますよね、どうかご無理はなさらずに、お身体を大切になさってくださいね。
智ラジで語りかけてくれる言葉に力をもらっております!皆さまのおっしゃるように「かき氷」のお話は強く心に残りました。大変な時期でも子供を喜ばせてあげたくて何とか二人の時間を作るお母さん、そんな想いをしっかり感じて大好きなお母さんと幸せな時間を過ごす智くん!並んでかき氷を食べる姿を想像して涙です。私ゴトですが長男が就職し帰宅は毎度10時を回ります、特に話などしませんが、もりもりと夕食を食べる姿に安心します、小さな日々の積み重ねが何よりも幸せなんですね。

No title


こんにちはめぐりさん(^O^)/

体調崩さない様に無理しないで下さいね😄
セカムズが終わってしまってリピ止まりません😅
こんなに夢中になってドラマを観たのは久しぶりでした💙

智くんはお母さんが大好きなのがよく伝わる出来事ですね💞
大好きなアニメグッズを買って貰い公園でカキ氷を食べた思い出凄く幸せと言ってくれる息子がいて智くんのお母さんが凄く羨ましいです😀
私にも息子がいますが私に対する思い出はきっと怒られたことだけだと思います(笑)

土曜日の朝起きて

おはようございます!五年日記書いてますよ(^O^)私はディスカバリーに限らず~夕食何食べたとか~喫茶店(笑)でお友達とセカムズ話したとか~日常を忘れないように(汗)覚え書きみたいに~。ラジオ!!は話しのポイントを書き留めたり‐最近では めぐりさんも書かれていた「小学3~4年のころの かあちゃんと俺←智くんの公園でかき氷を一緒に食べたこと」は一日の日記帖のスペースには書ききれなくて あふれてしまいました(*^o^*)どんなに睡眠不足でも 眼が醒めますね☆ おっしゃる通り朝のシャワーみたいにm(_ _)m

No title

めぐりさん今晩は、わんちゃんの介護大変ですね、どうかめぐりさんまで体調を崩すことのないように無理だけはしないで下さいね。私も段々出来事や心に刺さった言葉が忘れてしまう毎日で今日から日記を付け始めました('◇')ゞ日記を続けた経験がないのでさぼりがちになりそうですがめぐりさんが某所で戻り埋め尽くす努力を思い出しながら続けるよう努力したいと思います。最近のディスカバリーで心に沁みたのは母ちゃんとのかき氷、母ちゃんの気持ちが自分とシンクロして泣きそうになりました。そして、その時気持ちを素直に伝える智くん、本当にこんな息子が欲しいと母ちゃんが羨ましいです。めぐりさの智くんのシャワーを浴びた気分wかります。智くん不足になると私も1週間分のラジオを聞いて智くんシャワーで気持ちを満たしてます。何でもないことが智くんが話すと心にじんわり沁みて心が温かくしますね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line