Japonismを観ました。

少し前から老犬が自分で食べるのが難しくなり、1日4回シリンジであげる日々が続いている。
フードをミキサーにかけたり、薬を乳鉢で粉にして一包ずつにしたり、あと 床擦れのケアなど…   ワンコのこまごました事で日常が埋まってきた。
 
なので、昨日届いたJaponismの映像も少しずつこま切れに、朝から夜中まで一日中観ていた感じ。でも、全部観た
 
まぁ それにしても私って つくづくダメな奴だ
びっくりするぐらい記憶が飛んでた。セトリも衣装も覚えてなくて初めて観たようなところもあった。私、本当に福岡ドームへ行ったんだろうか。
 
なのに、矛盾ながら思う。
このコンサート 本当に良かったなぁ
健忘激しいアホな頭は もう仕方ないとして、DVDを観て改めて思う。
私はJaponismが好きだ
 
感動した。
リピして必ず泣けてしまうところがある。
実際のライブでは夢のようなステージにうっとりしていたものの、あの時はそう感じなかったが、映像を観て新たに感じられた。
 
暁→Japonesque→心の空→SUNRISE日本
この流れ。
まず、マスクショーで、京都での若き大野くんを思って、その頃を知らないくせに想像しただけでしみじみとなってしまう。斬新な振付けや美しい歌声には、大人になった 現在の大野くんを感じ、一曲にして時が流れたような気がして、泣けてくる
japanesqueは、衣装といい、ステージの構成といい、   全体の色使いといい、私の好みにぴったりで、その“美”だけで泣けてくる
私が思う美しいものがそこにある。ジャニーズの、アイドルの雅がある。似合ってる、しっくりくる…と思うと、そこに身を置く大野くんを再確認してしまう。普段は釣りだの何だの気さくな話をしていながらも、やっぱり大野くんはこれだな…などと思う。
そして、次の心の空は、japonesqueの華やかで可愛い振袖とはまた違って、大人の嵐、今を感じる。
 
で、SUNRISE日本。
 
ここで私は絶対ドカーンと泣く。(笑)
あはは…なんでか何回観ても、ここはくる。
この歌の頃の嵐さんをちゃんと覚えてるわけでもないんだけど、CDの大野くんの出だしの歌声が蘇る。か細い、頼りなげな声で歌っていた男の子。それが今は実績と自信を携えて大舞台にいる…でもやっぱりおごりなく、優しく歌う…その姿を観てると、私はもうダメ。涙腺ユルユル
 
この流れは、勝手に大野くんを思って、私のひとり原点回帰。(笑)その時その時の今を大切に生きてきたから、今の大野くんがいるんだなぁ…って感慨深く思う。
 
めぐりさんの涙腺、琴線を把握したような、このセトリ考えたの誰やろ?松潤?
ここでSUNRISE日本 持ってくるって ホントすごい
 
いやいや、まだまだ~
ここだけじゃなく、本当に素敵なシーンがいっぱい。
リフターに乗りながら、ニノから手を振られて手を振り返してる大野くんとか、もうたまりませ~んメンバー同士でファンサ?!(笑)
どんだけの距離でアイコンタクトしてるんですか~
 
見どころが多すぎて、いっぺんには書ききれないので、また追々書いていきたい。
 
やっぱりじっくり観たいなぁと思い、昨日 カレーを鍋一杯作っておいた。夕飯など作ってる場合じゃないょ
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

らんらんさん♪

ありがとうございます。台風の被害なく元気に過ごしています。

アリーナはやはりコンパクトな感じだったんですね。きっとその良さもあるのでしょうね。DVDが出たら ドームとの対比も面白いかもしれませんね。
暁は、マスクマジックからの 和装から洋装への早変わりのところ、らんらんさんのコメントを読ませて頂いていると、またDVDを観たくなり、再生してしまいました。歌やダンスのみならず、何もかも一つ一つの動きが美しいですね。
このコンサートは、セトリの構成もよかったですね。「僕らがつないでいく」が最後に来るところに 私もまたジーンとしました。
らんらんさん、私などのつたない文を事細かに読みとって下さって、ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいような気持ちになりますが、でも嬉しいです。


chyさん♪

chyさん、こんばんは。
暁、本当に聴き入ってしまいますよね。そして、自分が知らない京都時代の大野くんを思わせてくれるような、感慨深いものもあり、長い月日 この道でプロとしてやってきた人なんだなぁ などとも思いました。
大野くんこそ 長くその道を歩んできた、まさにプロなのに、ラジオでは「プロってかっこいいですよね」なんて他人事みたいに言ってましたね😁
そういう軽い話し方が大野くんらしくていいなぁと思いました💕

MKさん♪

MKさん こんばんは。
席によってコンサートの印象も変わりますね。私も経験がありますが、翔さんの「上のほ〜〜」が、改めてジーンと温かくひびくお席ってありますよね。その時 私もDVDを観て 初めてコンサートの演出の全容や詳細がわかったような気がしました。
観れば観るほど綺麗で、まだまだ何度も観たいですが、私も今はそれがままならない毎日です。
少〜しずつ少〜しずつ切れ切れに、ほんの3分でも再生したりしています😅
MKさんもお忙しくされているんですね。季節の変わり目 お疲れないようお気をつけ下さい。


お暑うございます。

めぐりさん、こんばんは。
宮崎は台風の影響大丈夫ですか?

ワンコちゃん、暑い中、大変ですね。ご飯食べられるようになったかな?

Japonismの感想コメ、遅蒔きながらお邪魔します。
ドームツアーの絢爛豪華な事に圧倒されました!
先日、アリーナツアーで長野公演を観てきた後なのでスケール感が全く違うのを感じました。アリーナはコンパクトに充実していたとは思います。

暁…マスクの瞬間移動みたいなとこも見入って智くんかの精査を自分流にしてみたり…イントロの高揚感たっぷりな中、引きの和装を剥いでヘッドセットを装着する様、完璧な体勢で歌に入るあたりも見惚れてしまう。
何度か合間に見せる見上げる顔の動き…丹精で柔らかな表情の美しさが際立っていました。

続く太鼓の響き、雅やかな調べでjaponespueへ誘う。
ステージの広さを生かしたダイナミックな演出、枝垂桜の花吹雪散る背景は圧巻ですよね。
この時の衣装は妖艶な感じ。どなたかの評でも…それぞれにゆかりのある和柄を模していて、ひとりひとりぐるりとじっくり見たいなと思いました。(一時停止してみたが後ろとかも見たい)
智くんは魚…鯉が描かれていて…出世を意味する縁起もので良いな~と!

めぐりさんの「そこに身を置く大野くんを再認識…」の表現は深く響きます。いつもの様々な彼も彼の魅力、でも揺るぎ無き仕事人としてそこにいる…まさに「大野くんはこれだな…」です。
めぐりさんの言葉細かにいつもながら感じ入ります。
ひたっと吸着するような記述をみつける度に心震えています。

暁~SUNRISE日本は、今テーマの原点回帰を凝縮して描いている
見せ場だったとも思えます。
「僕らがつないでいく」で締めているところも起承転結が明確でした。

リフターでニノとのコンタクトは智くんまるっきり女子でしたね!今までお目にかかった事ないくらい、乙女みたいにキラキラ!ニノへの愛が溢れててたまりませんでした!

追記も楽しみです!!








暁!

めぐりさん!おはようございます!Japonism観ました!聴き入りました‼︎
暁‼️ 今朝のラジオで、[プロってどこからプロ?]と。またプロの釣師の話として[何をもってプロ?]と。[何かのプロって、かっこいいですよね。僕は何のプロかわかんないてすけど~~~~[プロの気持ちで今日もやっておりますよ!^_^]と。とても印象的でした*:.。.

綺麗♪

めぐりさん こんばんは。
諸事情で 直ぐには観れず やっとやっと観る事が出来ましたっ!
私も「上のほー」のステージ真横から見たので
こんなに綺麗なステージだったんだと改めて見惚れました(*^^*)衣装も素敵ですねぇ。めぐりさんの言われる通り暁からの流れは圧巻です。空手の型のような日舞のような…。
5人の着物も一人ずつメンバーカラーや名前に因んだ柄や、一生懸命観てしまいました。
まだまだこれから何回も観たいですが、夏休みラスト!
乗り切るまでお預けで頑張ります(^o^)/

gungunさん♪

gungunさんもですか😄
私なんて 初めのアニメから「こんなの あったっけ?」でした。あまりに覚えてない事に悲しくなりましたが、私も初めて観たような気になりながら、新鮮さを楽しみました。
私もgungunさんと同じく ドームツアーのエントリーを25日に済ませました。大安吉日でしたので😊
その後は神に仏に毎朝手を合わせては祈っています。
お互い当たるといいですね〜♪

鶴好さん♪

鶴好さん、こんにちは😊
DVD 何度も観てしまいますね。最近はDaylihtが好きで、そればかり口ずさんでいましたが、Japonismを観てからはjapanesqueやマスカレード、Miyabi-nightなどが頭の中をグルグルしています。
暁は、和服のままで歌って踊ってくれても良かったなぁと思ったりします。それくらい大野くんの和服姿は似合っていて、自然で、 どんな動きにも対応しそうに思いました。
大野くんの歌声、本当に伸びやかで美しいですね。年々上手くなっていく気がします。
鶴好さんが涙するMake a wish 意識して観てみたいと思います♪

No title


めぐりさんご無沙汰してましたm(__)m

ジャポニズム💿観て興奮しまくりです💙❤💚💛💜
やっぱり『暁』は最高です💙💕
でもジャポニズムコンに参戦したのに自分の記憶があまりにも薄いのにびっくりしてます😰
だから嵐コンを新鮮に楽しんでます(^O^)/

2016→2017ドームツアーエントリー今日しました✋
また嵐コン行ける様に願うばかりです🙏

Japonismに魅せられて(//∇//)

めぐりさん。こんにちは。
ジャポ魂!DVD激リピ中ですヽ(^0^)ノ毎度、魂DVDは心待ちにしておりますが今回ほど首が長くなっちゃった事はありませ~ん!ドームもアリーナもかすりもせずWSと少クラの映像を繰り返し観て、待ち続けておりました(´;ω;`)めぐりさんのおっしゃるように「暁~ラストまで」だけでもすでに3回です(^_^;)マスクマジックの和装から暁の洋装に変わっても大野くんの手の動きや身体の動きを観ているとまだ着物を纏っているようなサッ覚に陥ってしまい、伸びやかな美声に完全KOです(/ω\*)私は何故か「Make a wish」を観ていて泣けてきます(´;ω;`)まだまだお話したい事がいっぱいですが、またリピしま~すo(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line