「7時をお知らせします」キャッ♪♪(≧∇≦)

昨日は久々に朝のアラームをセット。
嵐さん日替わりで7時の時報をお知らせするという、なんともワクワクする企画。
どうせ地方は流れないだろうと 何でもあきらめグセがついている私だけど、今回ばかりはなぜか地方の方が流れるらしく、水曜日が大野くんと聴き、せっかくなのでリアルタイムで聴こうという気になったというわけ。
 
ディスカバリーからの~~、慌てて宮崎放送に切り替えつつの~~と。
ワンコの夜泣きにヘトヘトの 寝不足の身体と頭にムチ打ちながらね。全ては大野智の美声聴きたさである。
 
まず、最初に思ったのは
大野くん、滑舌がいい~
こんなふうに決まった文章を読む時の大野くんって、(話してるテイなのに「読む」とか言うてしもた…笑)凄く落ち着いた大人の話し方で、そして、はっきりと聞き取りやすいところが素敵
 
内容は、旅行によく行く人はモテる、ような気がする…とか。理由は特に言わないままに 即 時報ね。(笑)
しかし、しつこいようだが、もう内容より声だから。ディスカバリーの自然な話し方も勿論大好きなのだけど、こういうナレーターみたいな美しい発声は、また違った良さがある。ほんの20秒ほどの事なのにこの清々しさは何?
「日本航空が7時をお知らせします」って言ってたらしいが、「大野智が7時をお知らせします」って聞こえたわ、私には。
時報というのがまた特別な雰囲気があるものだなぁ。キャッとなったり、うっとりとしたり、心地良い朝となった
 
しかし、ゆったりとばかりはしていられなくて、昼前にはアルバムの予約開始で慌ただしくなり、毎度の事ながらまたバタバタ
 
でも嬉しいね。アルバム発売のお知らせ、待ちに待っていたもの。
Are you happy?なんて 今回はまたポップな感じを思わせるタイトル。
そして、「happy」って軽い響きがいいなぁ。幸せというその温かいイメージが、嵐さんの雰囲気にぴったり。
どんな曲が入ってるんだろう。
また新しい大野くんを期待してしまう~
早く聴きたいな~。楽しみ
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

chyさん♪

chyさん こんばんは〜。
フリートークとはまた違う美声の大野くんもいいですよね💕
ディズニーや 若冲の番組の時の声も良かったですし、私は紅白歌合戦の司会での しっとりとした語りも好きです。

新曲のお披露目 素敵でした。
来週のMステスペシャルも楽しみです。が、時間が長すぎて どう録画していいのやら、なんだか大変そうですけど。

愛ママさん♪

愛ママさん、こんばんは〜。
お祖母様、よくなられて良かったですね。
ご心配だった事でしょう。
本当に健康第一ですね。ご高齢の方が頑張っておられるのを見ると 自分も ちょっとぐらいの体調不良でめげていてはいけない、頑張らなくっちゃ!と励まされます。
愛ママさん、介護に大変だと思いますが、嵐さんの歌を聴いてひと息つきながら頑張って下さいね。
私も過去何年か姑の介護をしました。介護施設の利用は 申し訳ないと思いがちですが、(向き不向きはあるかもしれませんが)同年代同士の会話や環境の変化が良い刺激になったりするようで、とても良かったです。

嵐の時報はもう聴かれましたでしょうか。
YouTubeではなくて、ネットの検索で「全員分 嵐の時報」と入れると 録音をアップして下さっているサイトに行けると思います

鶴好さん♪

鶴好さん、こんばんは。嵐さんの声で起こしてくれる目覚まし時計、それ 最高ですね。
声って威力があります。倒れます(笑)
大野くんの声は 物語の朗読なども聴いてみたいです。
普段はしょっちゅうカミカミですから、時報のあの素敵な発声や ナレーションなどの滑舌の良さは、やっぱり努力の末なのだろうな〜と想像します。

Are you happy? って 元気をもらえそうなタイトルですね。
本当にPopcornみたいに軽いノリを思わせますね。また、ちょっと真面目に考えてみたりもありそうなタイトルにも思えます。
楽しみですね♪

ラジオ!を通すと(*^_^*)

めぐりさん!こんばんは(^^)7時の時報今聴いてきました!ラジオを通した大野くんのナレーション?はフリートークとは又違った味わいがありますね❗️ディズニーの時のバックで流れていた声を聴いてみたくなりました(^^) 新曲お披露目時刻がせまってますね(*^_^*)嵐にしやがれが10時をお知らせします❗️

No title

めぐりさん今晩は、咳が止まって何よりです。智くんも言ってるように健康が1番、とこの頃つくづく思います。先月祖母が倒れ突然電話で母がもう数時間で死ぬかもしれないと言われて輸血の為同じ血液の息子と娘を連れて病院へ、、泣きじゃくる娘に祖母の意識が戻り奇跡の生還、で明日ようやく退院になりました。入院中に認知が進み足も歩けないので明日からは介護に実家に通う日々が始まります。中々めぐりさんのところにお邪魔できなくなるかもですが疲れた時には会いに行きます。私事ながくなってしまいました(^^;辛い時は智くんの前向きと言う言葉を励みにします。めぐりさん、智くんの時報が聞けて羨ましいです。YouTube探しましたが見つかりませんでした(´Д⊂ヽ鶴好さんチケットファンクラブに入って7年自分の名前で1度も当たったことありませんもし、当たったらおばあちゃんゴメン!ショートステイにお願いしようと密かに思ってます<(_ _)>

時報も美声(//∇//)

めぐりさん。こんにちは。
「凄く落ち着いた大人の話し方」く~っ朝からそんなお声を聴いたらやる気MAXですね(//∇//)大野くんが癒しの声で起こしてくれる目覚まし時計!なんて魂グッズ出来ないかしらん(/ω\*) タイトルを聞いて娘たちと「Popcorn」の様な楽しいアルバムになりそうだねとワクワクo(^▽^)o 魂の方も封筒に「嵐LIVE」と書いていつでも振込出来るよう準備は万端!今年も4ヶ月を切り、例年通りの嵐シックライフ邁進中ですm(_ _)m
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line