今聴きたい大野智

皆様、先日は全くのワタクシゴトなのに、沢山のコメントやメールなど、お言葉を頂き、皆様本当にありがとうございます。
お陰様で元気になりました。
 
いつもの事ながら哀しくても涙が出ず思いつめていたが、皆様の優しく温かいコメントを読ませて頂くと、涙がポロポロ出て、何かが浄化された気持ちになり、今はすっきり。
涙が出ないと哀しみが心の深いところに沈むような、やりきれない不完全燃焼になるが、やっぱり泣くという行為は良い事なのね。
温かさに包まれて泣くなんて、幸せ者です。
 
さて、愛犬が亡くなった寂しさからか、又は秋だからなのか、無性に大野くんの声が恋しくなる今日この頃。
スマホに「今聴きたい曲」を選んでプレイリストに入れてみた。
 
あくまでも 大野さんの声を聴きたい目的というめぐりさんなんとなく気まぐれセレクト。
 
本当はとても厳選しきれん。24曲にもなった。はい、こんな曲です。
 
■The bubble
これははずせない。フェイク、ファルセット、哀愁ある声、若かったはずなのにこの表現力を振り返り、楽しむ。
 
■Thank you for my days
ファルセットめちゃめちゃ綺麗で心が洗われる
 
■イチオクノホシ
いいところで大野くんの声がス~ッと入ってくる
 
■maboroshi
切ない大野くん、翔くんと移るソロのところが好き。5人ともそれぞれ声がいい。
 
■消えぬ想い
大野くんソロをひたすら待つ。(笑) 待つだけの事はある。
 
■a day in our life
落ち着いた曲が聴きたい時でもこれだけははずさない。「♪時はめぐり…」自分のハンドルネームもここから頂いたくらい この曲が好き。サウンドかっこいい~
 
■とまどいながら
こりゃ 切なさのテッパン
 
■truth
バラード系が聴きたい時でもこれは入れとく。
私の中で嵐曲の最高峰。
 
■blue
ピアノと嵐の声が綺麗。他の人なら感情をもっとオーバーに「♪会いたくて~」とぶつけてきそうだが、そうはなってない ドヤ成分なしの表現 その匙加減がちょうどいい。
 
■旅立ちの朝
最後の大野くんソロで私は昇天する(笑)
 
■be with you
これも大野くんソロが好き。
 
■シリウス
サウンドが綺麗。澄み切ったイメージ
 
■Take me faraway
ドリアラで初めて大野くんソロを聴いたのを思い出す。
 
■Hung up on
サウンドがかっこいい。翔さんの声も好き。
 
■two
キラキラキラ~♪なサウンドが綺麗。大野くんの伸びやかな声を存分に感じられる
 
■Song for me
若い頃の大野くんの美声。
 
■リフレイン
いきなりの「♪めぐりめぐる…」って歌詞、大野くんソロ。バンザ~イ(笑)
声割りが色々変わって凝っていて、5人の声のバランスが心地いい。
 
■ユメニカケル
飛行機好きの私はJAL2020が飛び立つところや 絵を描く大野くんを思い出しながら聴く。
 
■P・A・R・A・D・O・X
静かな曲の中にいきなりド~ン!激しいダンス曲にニノと大野くんの高いファルセット、フェイク、翔くんの超かっこいい低音のラップ…   この曲の音域きっとすごく広い。嵐さんの良さがいっぱい詰まってるから大好きな曲。
 
■キミの夢を見ていた
大野くんソロを待たなくていい(笑)しょっぱなから美声。いい曲だなぁ。
 
■暁
和の音と大野くんの声は本当に合う。綺麗。
 
 
以下、ワタクシ的 今の最強曲
■声
ギターのイントロが素敵。ずっと音楽が好きだったんだけど、今回 歌詞も心にしみる。
 
■花
昔の歌をひと通り聴いた後に聴くと、ずば抜けて上手い。全く違う5人の声それぞれが一つに歩み寄っているような、最高のハーモニー。
今 妙に気になり出したのは、道端のオレンジ色の花って何だろうって事。
 
■静かな夜に
大野くんの美声をストレートに味わいたい時はこの曲。いまだ歌詞はあまりよくわかってないかもだけど、だからこそ思う。歌声だけで癒しを与える事ができる大野くんって、やっぱりすごい
 
 
その時の気持ちで選び方も変わるのかも。
いつもなら「できるだけ」とかステゴーとか絶対入れるのに なぜかなんとなくはずした。季節柄かな…。
 
「声」は音楽の雰囲気だけで前からお気に入りだったんだけど、今 急に聴きたくなったの。そして、特に意識せず聴いてみたら、最後の歌詞「無理に笑って忘れた振りしても君をずっと忘れない」が心にしみた。最後が「~ない」と否定形の文って、なんか ものすごく強い意思を感じる。
 
嵐さん、そして大野くんの声っていいなぁ。
もうすぐニューアルバム。それまでこれらに癒されながら過ごそうと思う。
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

だいたかママさん♪

だいたかママさんの選ばれた曲もステキです〜!!
マイガールの曲調大好きです。本当にそれぞれ良くて選べませんね。
冬のニオイ、キャラメルソング、シルバーリングも 少し前なら絶対入れてたんですが、私は最近はちょっと変わってきました。
大野くんの歌は昔からステキなんですが、最近の大野くんの歌がすごく上手いので、昔の歌い方が幼く感じられるのか、どうも新しい曲の方が聴きたくなっています。
なので、やっぱり 僕らがつないでいく は すごく聴きたくなります。とは言いつつ、パレットは聴きたくなってきました。(昔の歌なのにもう矛盾した事を言ってます😅)この曲は切ない歌なんですけど心が穏やかになるんですよね。

…などと言ってるのも今日までで、もう明日からはしばらくアルバムを聴きまくろうと思います。

めぐりさんお返しのメッセージありがとうございました。少しずつ元気になって下さいネ。
めぐりさんセレクトの曲、聴いてみました。私も大好きです!
ホントどの曲か選べないほどです。私も大好きな曲を書いてみますネ。
冬のニオイ マイガール キャラメルソング シルバーリング パレット
夏の名前 素晴らしき世界 愛と勇気とチェリーパイ
そして、昨年のライブ行って気に入った
僕らがつないでいく も大好きな曲です。

MKさん♪

MKさん、こんばんは。
今日はお骨にチーズを供えました。大好物だったのに塩分を気にして 食べさせる事が出来なかったので。今更ですが。

嵐さんの歌。
「忘れられない」を忘れてました(笑)
これから秋冬には この切なさ しみますね。

「仕事」「家事」「睡眠」と分けていらっしゃるんですね。すごい!! リストを作ったりするのって楽しいですね。
あと1週間ほどで Are you happy?ですね。幸せな気持ちで聴きたいと思います♪😊

花散里さん♪

花散里さん、ありがとうございます。
優しいお言葉が心に沁み入ります。
犬だけど家族。産んだ覚えはないけど子供だと思い込んでいました。でも、人間だと86歳だそうです。頑張って長生きしてくれました。

イチオクノホシ いいですね。
どんな曲でも、歌詞の一つ一つを 犬の事を思って聴いているおばさんがいるんですから、嵐さんもビックリですよね(笑)
でも、本当に癒やされております。
改めて嵐さんにも感謝です。

鶴好さん♪

鶴好さん、聴きたい時が聴く時ですよ。しかし、衣替えもしなくちゃいけませんかね…(いけません。笑)
聴きながらやりましょうか。
昔の歌も 若いわりに上手いし、とてもいいんですけど、やっぱり今の方が上手いんですよね。昔は彼らもファンも若かったので それはそれで良かったと思いますが、今の嵐さんは 大人が聴いて満足できるまでレベルアップしていると思うので、
私も 今の be with youをライブで聴きたいです。
私も一緒に大野智様を語りたいです。秋の夜長を智語りで明かしたいですね。

chyさん♪

chyさんも哀しい別れがあったんですね。
若い頃は出会いに刺激を受け活気がありましたが、年を重ねると大切な存在を少しずつ失っていきますね。お互い 秋風がよけいに冷たく感じるかもしれませんが、嵐さんに力をもらいながら 頑張りましょう。
chyさんセレクト 素敵な曲ばかりです。特に 忘れられない ever ギフトが聴きたくなりました。またパソコンから追加しておこうと思います

gungunさん♪

gungunさん、皆さんからの言葉が温かくて、これは自分にとって宝だと改めて思いました。
法事では故人の話をいっぱいする事が何よりの供養だと聞いた事があります。なので、犬でありながらも 沢山の人から冥福を祈って頂けて、私もちゃんと泣けたし、良い見送りとなりました。
ありがとうございます。
大野くんの歌声はいつでも癒しをくれ、万能ですね。
頑張れそうです‼️

No title

めぐりさん こんばんは。

めぐりさんの温かい文章、コメント欄に また涙。
今頃ワンちゃん たくさんご飯食べてるといいですね♪

「仕事」や「家事」、「睡眠」とお気に入りでプレイリスト作って聴いてます。めぐりさんのリストを見ていたら聴きたい曲が増えました(^o^)
秋だと 私は「忘れられない」も好きです。
大野くんの声は 本当に癒されますね。

イチオクノホシの中の2人

めぐりさん、お疲れ様でした。
めぐりさんもご家族も
そしてワンちゃんも、よく頑張られましたね。

イチオクノホシの歌詞が胸に沁みます。

あの時僕らが出会わなかったら
今もきっと始まらない。

お星様になられたワンちゃんは
きっとめぐりさんとの『あの時』を
大切に思っていると思います。

少しずつお元気になって下さいね。

ウオークマンで聴くのが一番(/ω\*)

めぐりさん。こんにちは。
少しずつお元気になられているご様子に安心いたしましたヽ(;▽;)ノこれからも変わらず智語りに通わせてくださいm(_ _)m
めぐフェス!良い曲ばかり(//∇//)タイトルを見て魂DVDの映像が頭の中に広がっています。麗しい智ソロ、buleの若智ちゃん、初めての国立で真紅の衣装で踊るtruth(/ω\*)はあぁどれから観よう←衣替えやりなさい(^_^;)智担になり9年余り、いつか「be with you」を生で聴きたいと夢見ております。それからもうひとつの大きな夢!私もめぐりさんとお会いして大野智さまを語り合いたいですヽ(^0^)ノ

かけがえの無い者〜

めぐりさん、おはようごさいます。
身近なかけがえの無い者が、居なくなってしまうということは、摂理とはいえ寂しく心に風が吹き抜けていくようです。私も夏の初めに、身内ては無いのですが、かけがえの無い、得難い方が去っていかれました。

秋になり🍁聴きたい大野智くんの声💙❣ということで📀

💙Days ever 忘れられない ギフト チェックのマフラー 途中下車 Tell me why carry on 風 cry for you 5×10の💙ソロパートで[僕ら交わした声が消えないのならば~]

溢れてきて止まりません🎤 一度お会いして、曲を聴きながら、語り合いたいです❗️
朝から長々と失礼しました(-_-)

No title


めぐりさんこんばんは🌙

めぐりさんブログ、皆さんのコメ、改めて読み返して涙がボロボロ出て止まらなかったです😢
めぐりさん思いっきり泣けて良かったです💙
歌の選曲見て私も聞きたい曲沢山ありました✌
とまどいながら、リフレイン、聞きたいなぁ👍

めぐりさん智くんの歌声沢山聞いて元気になって下さいねo(^▽^)o
そしてドームツアーも始まります💙💗💚💛💜
体調整えて智くんを応援しましょうね💪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line