嵐にしやがれ☆パソコンの授業

moblog_14888c2f.gifああぁ〜、嵐さん、
そして、男前な立ち上がり方の翔さんにズキュンキュンmoblog_b91ef030.gif

先週のしやがれ、パソコンの授業の時(違うってば)即座に立ち上がったお姿に 私 ドキッとして一瞬固まった。

良く観たら 「真ん中に来ないよ」って言う大野くんの目が、すでに「翔ちゃん来てmoblog_17498eb8.gif」ビームを放っていて…
あの不安げな表情ったら…迷子か。(笑)
そのビームを完全に背中に浴びてたのね、翔さん。「もう座ってらんねぇ〜、我慢できねぇよ!」って、私ったら頭の中で勝手なテロップをつけてしまったよ。
帯文なんかより そんな事 考えてしまったmoblog_371796e3.gif

収録中でも何でも、とにかく さっと席を立つのが格好よかった〜〜。
で、そのカメラが引いて気づいたが、すでに、あらま、キャッ!にのあいも。完全に先生と生徒であった。
もう全部見なくても見えたようなもんです。
相葉ちゃんを放っておけなくて、ニノちゃんクルッと振り返ったのよね。
ここにも男前がいたmoblog_4498a1ac.gif

意外にも全く動じない松潤。(笑)
そこはやっぱり末っ子ポジション保持ね。きっと帯文の事をマジメに集中して考えていたのね。そう、そんな人もいないと番組が成り立たないものね。

高嶋ちさ子さんは楽しげに笑っていたが、私はもう笑ってる場合ではなく、この図に嵐の姿を凝縮して見たような気がして、なんならちょっと泣きそうなくらいだったmoblog_9c45cf2f.gif(変な琴線持ってます…笑)

今までもきっとずっとこんな風に ニノちゃんが相葉ちゃんを、翔さんが大野くんを…、いや 誰が誰って事じゃないか、とにかくいつも助け合ってきたんだろうな…と想像した。
誰かの出来ない部分を見つけると、ササッと動いてしまう、補わずにいられない…そんな嵐さんが感じられたmoblog_fe2d24f2.gif

特に翔と智ちゃん、智と翔ちゃんに関しては、なんでか私は過剰に反応してしまう。
職人肌芸術家、ぐーっと突き詰めて取り組む智さんと、  知識豊富で頭が切れ、スピーディーでスマートな翔さん。お互い持ってるものが違うから、持ってないものが違う事も 共にわかっているんじゃないだろうか。だから、自然に補ってしまうんじゃないだろうか…
などと、もう勝手ながらの想像は尽きない。

なんだかね、助け合って教え合ってる姿って、とにかく嵐なのよね〜〜moblog_b001aeb9.gif

あはは、大げさなんだよ、めぐりさんは、全く。単にパソコン入力を教えただけなのに、よくこんなに色んな事を考えるもんだ。

だけど、収録してる中、前から後ろへわざわざ行くって、やっぱり普通 なかなかしないよね。
それを躊躇なしに行っちゃう翔さん 本当にステキmoblog_b1dd6e56.gif(いつまでもしつこく言う…笑)

あ、それから書き忘れてたけど
ニノちゃんのバイオリンの美味さにもびっくり。テレビの前で拍手した。
カッコイイ。そして、「助けにいく」の宣言通りの翔さんの演奏も上手くて、も〜、翔さんがバイオリンを弾く姿って 貴公子〜moblog_9dd069e4.gif
「合格」の判定早すぎ。もっと聴きたかったなぁ。

けど、やっぱり一番良かったのは 愛らしい表情でカスタネットをたたく智さん。(えっ?バイオリンの授業なのに?!)最後の最後、わざわざ、あえて 半拍ためたよね〜(笑)
カスタネットで ためるってあるのね。あの絶妙の“間”と可愛い口元 たまりませ〜んmoblog_4498a1ac.gif

カスタネットだけで笑いをとるって…全く〜moblog_ff705b49.gif


ああ〜、もっかい観よ〜っとmoblog_3880086e.gifmoblog_e6cc39bb.gif
リピ止まら〜ん。

この主婦はいつになったら扇風機片付けるのだろう。



関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

MKさん♪

MKさん こんばんは。
やっぱりお兄さん二人が嵐の二本柱で、その相互関係が素敵だなぁと改めて感じてしまいました。
いつだったか 翔さんが、「嵐は仲がいい」と 周りからそればかり言われる事に 少し違和感を感じていたように話していましたが、やっぱり「仲がいい」という事はすごく尊い事で、どうしても注目していまうのだろうなぁと思います。
テレビでそういうところを観ると、ファンならずとも 安らぎを感じますよね。最高の魅力ですね。

リモコン片手にテレビにかじりつく…って、MKさんと私 全く同じです😁
最近、私は前へ前へにじり寄る癖もあり、気がつけばものすごい至近距離でテレビを観ております(笑)


gungunさん♪

gungunさん こんばんは。
私もです〜!翔さんが大野くんを観て大笑いするのが大好きです。
勿論 翔さんは面白いから笑っているには違いないんですが、大野くんの面白さに応えたいという優しさも感じられ、翔さんが大笑いすると、大野くんの面白さが倍増するようでもあり こちらまで楽しくなってしまいます。
本当に二人から目が離せません!!

鶴好さん♪

鶴好さん、こんばんは。夏みたいな気温もありましたね。 しかし、もう一気に寒くなってきて、ついに!ついに!ワタクシ扇風機を掃除して片付けました〜〜!!(だから、報告しなくていいってば…😁💦)
鶴好さん、パソコンを打つ姿、零さんと重なったんですね。私は、デキル零さんと できない智さんのギャップに笑ってしまいました。でも、相葉ちゃんと大野くんがパソコンに不慣れなお陰で 嵐さんの素敵な面を観れたので良かったです。
私は、昔はスマホはわからなくてパソコンばかりだったのに、ずっと使わなくなった今は「ヴァ」打てないかもしれません😖💦
私も櫻井翔パソコン教室、行きたいです〜!でも、入学希望者が多くて抽選になりそう。で、落選メール来そう。(もう完全にトラウマになっております…笑)


らんらんさん♪

らんらんさん こんにちは。
そう…なんだか切ない気持ちになりました。パソコンが出来るかどうかなどは別として、翔さんと智さんは、自分にはなかなか手に入れられないものをお互い相手が持っている…そんな関係に思えます。
時として相手を羨んだり妬んだりしそうなのに、彼らは決してそうではなく、応援したりさらに補ったり出来るなんて、人として本当に尊い事なので、二人を見ているだけで感動してしまうのかもしれません。
らんらんさんのコメントを読ませて頂き、大声で笑ってしまいました。「蛙化」って…(爆)
そうか、彼は蛙が憑依して ああなったのかも。(笑)
いや〜、もう一度細部あれこれ見返したいと思います😁

智と翔ちゃん

めぐりさん こんばんは。

私もお兄さん二人の関係性が一番好きです♪
昔のバラエティー見返しても
きゅんきゅんします(*^^*)
しやがれのパソコン授業、さらっと観てしまったので
見返しました!
ほんとに、いい授業風景ですね(違うか)
チャンネル(リモコン)片手にテレビにかじりつく妻を見て
夫がふと「嵐の人気は落ちないねぇ 普通こんなにテレビ出てたら飽きるけど」とボソボソ言うので
「歌が上手いからよ!」といつも言ってたのですが
こんなバラエティー番組の何気ない所で優しい、ほっこりする姿を見せてくれるのも魅力なんでしょうね♪
めぐりさんの翔ちゃん目線のテロップ、大好きですo(^o^)o

No title


めぐりさんこんにちはo(^▽^)o

智くんがパソコンとにらめっこしてる時どうするのかな❓と思いました❗でもちゃんと翔くんがいましたね👍
私もめぐりさんと同じに智翔がとても気になります(^O^)/
智翔の絡みがあると何か嬉しくなります💙💗
いつも翔くんが智くんを見てて大笑いするのが私は大好きです💕
これからも二人から目が離せません💙💗

とらジローじゃなかつた!

めぐりさん。こんにちは。
相葉県、本日は25Cの気温になるとの事で扇風機は明日以降片付けます←報告する場所ではないっ(^_^;)しやがれ楽しかったですね、デスマッチも良いけどやはり嵐さんたちに体験していただく企画が最高です。ヴァイオリンを練習する横顔がなんとお美しい!「孤高のヴァイオリニスト」なんて役が来ないでしょうか(/ω\*)モスグリーンのシャツを着てパソコンを打つ姿も、零さんが家でお仕事をされているようにしか観えません(//∇//)そして翔さん!こんな素敵な講師のかたが教えてくれるパソコン教室があったら永久会員になりますm(_ _)m 今「ヴァ」と打つのはどう入力したらいいのかマニュアル本で確認しました←知らんかったんかいっ(汗)

No title

めぐりさん こんばんは。

以前、翔くん大好きサトシックの名乗りをあげた私…この度も萌えましたよ~♪
このお二人の関係…いつも、なんかとても切なく好きです。
「持ってるもの、持ってないものが違うことがわかっている。」……
そうですね。そこに優しさ、寛容、共鳴、尊敬、信頼といったものを帯びた自然な補いを感じて…私にはこれが妙に琴線を刺激してくるようです。
見ているだけで、柔らかい気持ちになり確かに泣きたくなるくらい。

助けを求めてる不安な目線もたまりませんでしたが、すぐに立ち上がる翔さんの姿は学生の匂いがするカッコいいクラスの男子って感じで本当にキュンキュンしましたよね!!確かに何度もリピれる!
めぐりさんの台詞(翔くんアテレコ)付けもピッタリ!ズキュン倍増!

帯文を他4人が発表している間も必死でパソコンと格闘している相葉くんと智くん…。絶対聞いてないよな~
仕上がりも狙った訳では無いが妙に功を奏している相葉くんの改行後の超小文字と智くんの「だつた」
天然のおふたりさん、よくぞ普通にやってこんだけのオチを付けて頂けるものよと感心したり~

嵐さんの構図の素敵さと高嶋さんの「面白いな~」のリアクションも逆にちょいツボでした。

カスタネットの取り組み方、良かったですよね~
お顔も蛙化して、真面目に魂込めてる感じでした。
最後に礼をした時に両手でシャツの裾を引っ張るところに表れていたかと…。
細部を楽しめる貴重な回でしたね。

扇風機が片付かないお家はここにもあります(笑)
フラゲしたアルバムを聴きながらできるかな~


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line